エストネーション公式サイト インスタグラムのスタッフ投稿を活用したコンテンツをリリース

株式会社visumoのプレスリリース

株式会社visumo(東京都渋谷区 代表取締役社長 林 雅也)が提供するビジュアルマーケティングプラットフォーム 「visumo social curator」 が、株式会社サザビーリーグ エストネーションカンパニー(東京都渋谷区 カンパニープレジデント 大田 直輝)の公式サイトに導入され、インスタグラムのスタッフ投稿を活用したコンテンツがリリースされたことをお知らせします。

エストネーションは、物質的だけではなく、心まで満たすことを追求する新しい時代のマインドをまとった「ニュー・ラグジュアリーストア」。衣料品、服飾雑貨、ギフト雑貨を中心に展開するセレクトショップで、「大人がオンやオフで本当に着たい服を、楽しみながらショッピングできる、大人のためのストア」として厳選したセレクションを提供しています。
 

  • 店舗公式アカウントのインスタグラム投稿を活用したコンテンツ

エストネーション公式サイトでは、全国のエストネーションの店舗公式アカウントのインスタグラム投稿を活用したスタッフスタイリング(STAFF STYLING)を公開

スタッフが投稿した写真をWOMEN’S、MEN’Sそれぞれのカテゴリー内にて一覧で見ることができ、スタッフのコーディネートを参考に商品を選ぶことができます。

 

 

  • 投稿写真と関連する商品を紐付けすることが可能

「visumo social curator」を利用することで、投稿写真内で着用している商品を表示させる事ができます。

表示された写真をクリックすると商品詳細ページに移動する頃ができ、スムーズな購入導線をつくることが可能です。
 

  • インスタライブ、IGTV活用で動画コマースを実現

エストネーション公式インスタグラムでは、スタイリストやインフルエンサーなどファッション感度が高いゲストを招いた商品紹介動画をインスタライブやIGTVで発信しています。

「visumo social curator」を利用することで、これらのIGTVを公式サイトへ掲載。動画内で紹介された商品を表示させ、気になった商品の詳細ページに簡単に移動させることが可能です。

ESTNATION エストネーション公式サイト
https://www.estnation.co.jp/

@estnation_jp
https://www.instagram.com/estnation_jp/channel/
 

  • インスタグラム連携ツール「social curator」について

 

​​2017年にサービスの提供を開始。国内で400サイトを超える企業様にご利用いただいております。クリエイティブの量や質が事業者のブランディングや商品訴求に寄与する影響力が高まっている中で、グローバルブランドの先駆的な事例に学びビジュアルマーケティングを推進する事業者が増えております。

「social curator」はインスタグラム上の写真検索や投稿者への利用許諾、直感的なCMS機能、クリエイティブを分析する機能等を備え、次世代のビジュアルマーケティングプラットフォームとして機能拡張を進めています。

「visumo social curator」の導入により、インスタグラム上に投稿されている

 

  1. フィード写真
  2. フィード動画
  3. インスタライブ、IGTV

 

を取り込み、サイト内にギャラリーコンテンツを作成することが可能になります。

インスタグラム上のコンテンツだけでなく、動画ファイルをアップロードしてコンテンツ化することも可能で、コンテンツ化した写真や動画には販売商品を紐付けることができ、インスタライブ動画や接客動画を見ながら、商品を購入することが可能になります。

※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

■株式会社visumoについて
名称 : 株式会社visumo(ビジュモ)
設立 : 2019年4月
本社 : 〒150-0011 東京都渋谷区東2-22-5 シブロジ
代表者 : 林 雅也(はやし まさや)
事業内容 : ビジュアルマーケティングツールの開発、販売
Webサイト: https://visumo.asia

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。