病気や障害と生きる子供たちにおしゃれの喜びを。「Kalos Dress(カロ ドレス)」はすべての子供達と親御さんにファッションを通して笑顔を届けるサービスを提供します

ワイエヌエー・ジャパン株式会社のプレスリリース

「ストリート・メディカル」✖️ファッションを通して、すべての子供達と親御さんに笑顔を届けたい。Kalos Dressは病気や障害と生きる子供たちに寄り添い、夢を叶えるお手伝いをします。

「Kalos Dress(カロ ドレス)」(東京都港区)は、無邪気な子供たちの夢を叶える女の子専用ドレスレンタルのお店です。七五三や卒業式などの大切な節目や、ピアノや歌の発表会などの晴れ舞台に、「運命の1着」をご案内し、子供たちの笑顔と魅力を最大限に引き出すお手伝いをしています。また、もっとたくさんの子供たちと親御さんと触れ合いたいという想いから、撮影会やファッションショー・イベントも開催し、子供たちの夢を叶えるお手伝いをしています。

■当店のこだわり
 

パーソナルスタイリストである代表が、職人さんの手によって一つ一つ丁寧に、気持ちを込められて作られたお洋服を1着1着思いを持って買い付けています。
“子供でも安心して着れる高品質の素材と生地”
“目を惹きつける手が込んだディテール”
”トレンドに流されない、ずっと愛されるデザイン”

素敵なドレスに身をまとい嬉しそうに振る舞う天使の様な子供たちと、子供たちを見守る親御さんに笑顔になってほしいという想いと、アパレル業界の未来を変えたいという強い想いがあるからです。

“Kalos Dress(カロ ドレス)」”は、大量生産によって起こっている負のサイクルを変えるため、長く着ていただける高品質のハイエンドブランドドレスのレンタルサービスを提供しています。安価なドレスを買って一度では廃棄するのではなく、良いものを大切に長く継承する。「環境汚染問題の解決に少しでも力になりたい。」という同じ志を持ってくださる方が、ひとりでも増えることを切に願っています。

■母として、パーソナルスタイリストとして出来ること
 

3姉妹の母としてたくさんの子供たちと親御さんに出会い、たくさんの愛・笑顔・悩みに触れてきました。また、パーソナルスタイリストとして、たくさんの方のファッションに関する悩みに寄り添い、お洋服を通して願いや夢を叶えるお手伝いをしてきました。

体の特徴や体力の問題で好きなファッションが楽しめない子供たちがたくさんいる事、逆にお洋服のひと工夫で生きる活力や笑顔が引き出せる事があるということを知りました。

1人の母として子供たちや親御さんに寄り添い共感しながら、パーソナルスタイリストだからできるカスタムメイドの晴れ舞台を作ってファッションを通して幸せの輪を広げたい。

すべての子供たちと親御さんに平等な幸せを届け、ファッションを通して夢を叶えます。

このプレスリリースは、April Dreamsプロジェクトに共感し、4月1日を夢が溢れる日にしようとする事業者が、やがて叶えるために発信した夢です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。