パリミキは2023年世界緑内障週間 「ライトアップinグリーン運動」に賛同します。

株式会社パリミキのプレスリリース

~パリミキ ロッジ型店舗にて緑内障のシンボルカラー「グリーン」でライトアップを行います~

株式会社パリミキ(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田将広、以下「パリミキ」)は世界緑内障週間に合わせて日本緑内障学会が主催する「ライトアップinグリーン運動」に賛同いたします。世界緑内障週間は、世界緑内障連盟(World Glaucoma Association)が世界中で展開している「緑内障」という眼の病気を多くの方に知ってもらうための国際的イベントで、今年は3月12日(日)〜18日(土)に実施されます。パリミキは、眼鏡店の立場から眼科受診の大切さを啓蒙してまいります。

■「ライトアップinグリーン運動」

「ライトアップinグリーン運動」は、緑内障の認知と啓発に向けて、各地のランドマークや医療施設等をグリーンにライトアップする日本緑内障学会が主催する運動です。2015年に日本全国5か所で開始されましたが、年を重ねるごとに運動の輪は大きく拡がり、2022年には海外を含む計737カ所で実施されました。

■「緑内障」は早期発見、適切なタイミングでの治療が重要

パリミキは眼科受診の大切さをお伝えしていく活動を通じて、より多くの人に緑内障という眼の病気に関心を持っていただき、早期発見から適切な治療を継続して行なっていくことで年齢を重ねてからも日常生活に支障をきたすことのないよう願いを込めて、パリミキはこの運動に賛同しております。
緑内障とは、主に目の圧力(眼圧)が高くなることによって視神経が傷つき、徐々に視野が狭くなっていく疾患で、日本における途中失明の第1となっています。早期発見と、適切な治療を行えば進行をできるだけ遅らせることのできる重要な活動ととらえています。

■展開店舗


展開イメージ
展開イメージ
「ライトアップinグリーン運動」の詳細は日本緑内障学会ホームページをご覧ください。
https://www.ryokunaisho.jp/light_up/static/summary2023

◆会社概要

会社名:株式会社 パリミキ
設立 :2009年1月15日
代表者:代表取締役社長 澤田将広
資本金:1億円
事業内容:眼鏡およびその関連商品を主に取り扱う眼鏡専門店チェーン
URL:https://www.paris-miki.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。