金鳳堂は2023年世界緑内障週間 「ライトアップinグリーン運動」に賛同します。

金鳳堂のプレスリリース

~京橋本店にて緑内障のシンボルカラー「グリーン」でライトアップを行います~

明治20年創業、今年で136年の歴史を持つ眼鏡店・株式会社金鳳堂(東京都港区、代表取締役社長:恒吉裕司)は、世界緑内障週間に合わせて日本緑内障学会が主催する「ライトアップinグリーン運動」に賛同いたします。世界緑内障週間は、世界緑内障連盟(World Glaucoma Association)が世界中で展開している「緑内障」という眼の病気を多くの方に知ってもらうための国際的イベントで、 各国・各地域に合わせた啓発活動に取り組んでおり、今年は3月12日(日)〜18日(土)に国内で実施されます。金鳳堂としては4回目の参加になりますが、眼鏡店の立場から眼科受診の大切さを啓蒙してまいります。

■「ライトアップinグリーン運動」

「ライトアップinグリーン運動」は、早期発見・継続治療・希望をメッセージとして活動を行なっており、全国各地の公共機関や医療機関、企業などの建物を緑色にライトアップして、正しい緑内障の知識を広めていくことを目的として取り組まれています。緑内障をテーマにした取り組みということで、一般の方にもわかりやすく「グリーン」のライトアップを京橋本店にて実施いたします。

■緑内障は早期発見、早期治療が大切です

金鳳堂は、眼科受診の大切さをお伝えしていく活動を通じて、より多くの人に緑内障という眼の病気に関心を持っていただき、早期発見から適切な治療を継続して行なっていくことで年齢を重ねてからも日常生活に支障をきたすことのないよう願いを込めて、この運動に賛同しております。
健康診断などで視力測定を受けている方はいらっしゃいますが、目の奥まで細かく検査をする機会は眼科を受診しない限り、ほとんど無いのではないかと思います。こうした環境の背景もあり、自覚症状が少ないと言われている緑内障を発症する方が年々増えています。緑内障は進行していく目の病気ですので発見が遅れると社会的失明のリスクが大きいだけに、弊社では眼科を定期的に受診することを推奨しております。正しい知識をもって、正しく病気に対処することが視力を守ることに繋がっていくことを今後も発信していく所存です。

京橋本店では眼鏡店で気軽に視野をチェックできる測定機器「パーソナルアイチェッカー」を導入しており、眼科でしか測定できなかった視野を短時間で確認することができますので、この機会にぜひご体験くださいませ。
店頭での密集密接を避けるため、事前のご予約も承っております。お気軽にお問い合わせください。

■京橋本店「パーソナルアイチェッカー」

京橋本店では眼鏡店で気軽に視野をチェックできる測定機器「パーソナルアイチェッカー」を導入しており、眼科でしか測定できなかった視野を短時間で確認することができますので、この機会にぜひご体験くださいませ。

【ご来店予約受付】電話 03(3517)3331 (電話受付:11:00〜18:00)

WEB予約フォームhttps://www.kimpo-do.com/kimpo-do/reserve/input/

店頭での密集密接を避けるため、事前のご予約も承っております。お気軽にお問い合わせください。

「ライトアップinグリーン運動」の詳細は日本緑内障学会ホームページをご覧ください。
https://www.ryokunaisho.jp/light_up/static/summary2022

■金鳳堂京橋本店

〒104-0031 東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン1階
TEL 03(3517)3331
東京メトロ銀座線「京橋駅」直結、東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」から徒歩5分
都営浅草線「宝町駅」から徒歩3分、JR「東京駅」から徒歩5分
営業時間:【平日】10:30~19:30 【土・日・祝】10:30~19:00
※諸般の事情により営業時間が変更となる場合がございます。詳しくはHPをご覧ください。

◆会社概要

会社名:株式会社 金鳳堂
創 業:1887年
設 立:2009年1月15日
代表者:代表取締役社長 恒吉 裕司
資本金:1億円
事業内容:眼鏡およびその関連商品を主に扱う眼鏡専門店
     百貨店メガネサロンの運営
◆金鳳堂 https://www.kimpo-do.com/kimpo-do/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。