coenにて『Dickies』別注品発売

株式会社 コーエンのプレスリリース

ファッションブランドcoenを展開する、株式会社コーエン(東京都港区 代表取締役社長 木村 竜哉)は、ブランド設立100周年の『Dickies』とのコラボ商品を発売いたします。

 

「働く現場」から生まれた『Dickies』のアイテムは100年もの間世界中のワーカーやスケーター、アーティストまで広く愛されてきました。coenでは今夏そんなブランドを代表する、ワークシャツやワークパンツの別注品をはじめプリントロングTシャツやウィメンズアイテムまで幅広く展開いたします。

別注品には別注仕様のワッペンや100周年記念の下げ札など特別感を演出しています。

 

展開商品は以下

・メンズ Dickies ワークシャツ

・メンズ DickiesプリントロングTシャツ

・メンズ Dickies チノパンツ

・メンズ Dickiesベルト

・ウィメンズ DickiesプリントロングTシャツ

・ウィメンズ Dickies 裏毛プルオーバー

・ウィメンズ Dickies セミフレアパンツ

・ウィメンズ Dickies ペンシルスカート

 

メンズの別注アイテムは『Dickies』のタフさとcoenのデイリーユース目線が詰まっています。

ワークシャツは『Dickies』定番の厚みのある丈夫なTCツイル素材を使用し、作業着としての特徴を残した大き目のフロントポケットを取り付けています。パンツもシャツと同素材を使用しながらもデイリーに取り入れやすいようにウエストゴム仕様で履きやすく仕上げています。

ウィメンズのセミフレアパンツ、ペンシルスカートは気軽に履けるウエストゴム仕様ながらも、ピンタックを施す事で上品さをプラス。着回し力のあるアイテムです。パンツはグリーンとベージュが別注カラーとなります。

 

『Dickies』について

C.N.ウィリアムソンとE.E.ディッキーによって創業された、『Dickies』。
「働く現場」を回り、労働者のニーズに合わせ様々な工夫が施された製品は、またたく間にアメリカ全土に深く浸透していきました。1990年代には、全米にストリートカルチャーのブームが到来。西海岸のスケーターたち着用した事で、各分野のアーティストへも浸透。人気は日本や世界各地のカルチャーシーンへと飛び火し、やがて『Dickies』はワークウェアとしてだけでなく、ファッションブランドとしての地位も確立します。現在はヨーロッパ、アジア、南米、アフリカなど世界110ヵ国以上で『Dickies』ブランドの商品が販売されています。

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