誰もが手に取りやすい“NEUTRAL(ニュートラル)”カラコン

株式会社シンシアのプレスリリース

2022年6月29日(水)より、株式会社シンシア(本社:東京都文京区、代表取締役:中村研)が展開するカラーコンタクトレンズブランド「FAIRY(フェアリー)」より、新たに「NEUTRAL(ニュートラル)シリーズ」の販売を開始いたします。

□発売背景
多様性の肯定が浸透し、自分自身の個性を軸にものを選ぶという時代の変化を背景に、カラーコンタクトレンズブランド「FAIRY」は、自分の個性・好きを理由に、自由に物を選び、表現できることを応援したいと考え、『正解なんていらない』をテーマに、“ワタシらしさ”を大切にするブランドへと今年の3月より、リニューアルいたしました。しかし、実際に自分らしさを把握できている人だけではない現状や「好みはあるけれど、個性や自分らしさって、なんだろう」と考えているユーザーが居ることから、個性や“らしさ”を見つけることを応援するために、誰もが気軽に手に取りやすい、「NEUTRAL(ニュートラル)シリーズ」の販売を開始いたします。個性や“らしさ”を探している途中でも、シンプルで直感的なデザインが、揺れ動く多様な個性を受け入れます。

□NEUTRALシリーズについて
シリーズ名の「NEUTRAL」が意味する「中立・中性」という言葉を表現した、境界線のぼやけた半円デザインのシンプルなパッケージが特徴の全4色。同ブランドの「SHIMMERING」シリーズのような細かな心情やストーリーを感じるデザインを無くすことで個を想像させず、ニュートラルでユニセックスなイメージをパッケージやプロダクトビジュアルに落とし込んでいます。

レンズデザインは、従来の「フェアリーワンデー」の中で、より多くのユーザーに支持された人気カラー4つをベースに、UVカット機能&モイスチャー成分(保存液)をプラスしてリニューアル。どれもナチュラルで使いやすいブラウンカラーのデザインですが、装用時の印象が異なるラインナップのため、直感的に選んでいただくことで、他人との好みの違いを知り、自分らしさを知る1つのきっかけとなってほしいと思っています。

□​コンセプト ストーリー  

過ぎて行く風景 
ころころ変わる心の中 
他人との関わり 

時代が色んなものを変えていく

変化の中で答えを求め 流されそうになる事もある
だけど、自分らしさだけは 絶対に見失いたくない
私がわたしらしくいるために

正解なんていらない

▶ 最新情報は、FAIRY公式SNSやシンシアのホームページにて随時発信致します。
公式Instagram:@fairy1day_jp(https://www.instagram.com/fairy1day_jp

▶ NEUTRALシリーズ:6月29日(水)16:00から販売開始
 公式販売サイト:FAIRY REPUBLIC(https://fairy-republic.jp
 
□商品概要 

・製造販売元:株式会社シンシア
・販売名:フェアリー ワンデー UV
・単回使用視力補正用色付コンタクトレンズ
・高度管理医療機器 承認番号:30200BZX00030A01
・使用期間:1日使い捨てタイプ
・入数:10枚入り/1箱
・ベースカーブ:8.6mm
・レンズ直径:14.2mm(フラワーブラウン)、14.5mm(カーキブラウン、ドーリーブラウン、シャイニーブラウン)
・⾊素内包構造:サンドイッチ構造
・度数範囲:0.00、 -1.00 ~ -6.00(0.25ステップ)、-6.50 ~ -8.00(0.50ステップ)
・含水率:38.0%・紫外線カット率:UV-A 約86%、UV-B 約98%(当社実測値-3.00Dの場合)
・うるおい成分:MPCポリマー 配合(保存液)

□会社概要 
・会社名:株式会社シンシア(東証スタンダード市場:7782)
・本社所在地:〒113-0033 東京都文京区本郷1-28-34 本郷MKビル6階
・事業内容:コンタクトレンズ製造・販売ほか
・代表者名:代表取締役執行役員社長 中村 研
・取得許認可:第一種医療機器製造販売業(13B1X10069)、医療機器製造業(13BZ201476)、高度管理医療機器販売業(2020文文生薬第1227号)、品質マネジメントシステム ISO 13485:2016(JQA-MD0059)、化粧品製造販売業(13C0X11604)
・ホームページ:https://www.sincere-vision.com 
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。