フェムテックブランド Nagi(ナギ)が参議院議員選挙に合わせ「Vote with Nagi 2022」キャンペーンを開始

株式会社 BLASTのプレスリリース

BLAST Inc. (本社:東京都渋谷区、代表取締役:石井リナ)の運営するフェムテックブランド Nagi(ナギ)は、2022年7月の参議院議員選挙で投票された方を対象に2022年6月23日(木)10時から「Vote with Nagi 2022」キャンペーンを実施いたします。
 

  • Vote with Nagi について

参院選の投票をした方を対象に、Nagiのショーツ1枚に付き5%OFFと、1枚につき100円を女性支援をする一般社団法人Colaboに寄付いたします。

■対象商品
すべてのショーツ

■キャンペーン期間
6月23日(木)10:00〜7月11日(月)10:00

■必要なもの
投票証明書
※2022年7月の参院選のものに限ります。
※期日前投票の証明書も対象となります。
 

  • 「Vote With Nagi」開始の経緯

Nagiは、わたしたちの身体ともっとうまく付き合うために生まれた、生理期間に1枚でも過ごせる吸水ショーツです。2020年5月のブランドスタートから累計7万枚を超えるショーツをみなさまにお届けしてきました。

「⾃分の⾝体をコントロールすることは、⾃分の⼈⽣をコントロールすること」という思いのもと、さまざまな女性たちの悩みに寄り添った新商品の発売や、Nagi green actionをはじめとするソーシャルアクションにみなさまと挑戦してまいりました。特にここ数年はコロナ禍で、暮らしや仕事などさまざまな環境が変化し、自分の人生や未来について考える時間が多くなった方もいるのではないでしょうか。

正直、わたしたちが暮らす今の日本には、まだ深刻なジェンダーギャップがあったり、あらゆる選択の多様性が担保されていないなど明るい未来とは程遠いと感じる方もいるかもしれません。だからこそ、今年の夏も社会で起きていることから目を背けず、自分らしい選択をする女性たちと共にアクションしたいと思います。
 

  • クーポンの受け取り方

1. Nagiのアカウントを登録
Nagiのアカウントに登録をお願いします。既に登録されている方は次のステップに進んでください。

2. 投票証明書の写真をメールする
2022年7月の参院選の投票証明書の写真を撮り、アカウント登録したメールアドレスからvote@blast.jp.netに送ってください。

3. クーポンコードが届く
あなたのもとにクーポンコードがメールで届きます。

4. お好きなショーツを選ぶ
オンラインストアでお好きなカラーやサイズを選び、購入画面でクーポンコードを入力します。クーポンは1度のみお使いいただけます。

■Vote with Nagi 2022 特設ページ
https://nagi-jp.com/pages/vote_2021
 

  • 一般社団法人Colaboとは

夜の街でのアウトリーチ、シェルターでの宿泊支援、住まいの提供などを通して、すべての少女が 「衣食住」と「関係性」を持ち、困難を抱える少女が搾取や暴力に行き着かなくてよい社会を目指して活動しています。

■Colabo 公式サイト
https://colabo-official.net/
 

  • Nagiの選挙割をきっかけに

わたしたちの生活は、見渡してみるとさまざまなトピックに囲まれています。選挙はそんな身の回りのことに目を向けるきっかけでもあります。

OECDの2016年の調査によれば、日本の若者の投票率はG7の中で最下位。(※1)国内の投票率を年齢別に比較しても、10歳代が43.2%、20歳代が36.5%、30歳代が47.1%(※2)と、全年代を通じた投票率48.8%と比べて少ない水準に留まっています。日本の投票率が低い背景として、政治教育の機会が諸外国と比べて少ないことが挙げられます。

今年もNagiが注目する争点を、ユーザーからの声をもとにまとめています。

すべての争点に関心がなくとも、身近なことから目を向けてみる。投票にハードルを感じている方も、今あなたが思うことを調べたり、発信してみることから、始めてみませんか。投稿の際は、ぜひ「#わたしが選ぶ未来」をつけて投稿してください。みなさまがこれからの未来について考えるきっかけにNagiがなれたら嬉しいです。

■Nagiが注目する争点

https://nagi-jp.com/pages/vote_2022#issues

 

※1 OECD “Society at a glance 2016”
https://www.oecd-ilibrary.org/social-issues-migration-health/society-at-a-glance-2016_9789264261488-en

※2 総務省 「 国政選挙における年代別投票率について 」
https://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/news/sonota/nendaibetu/

 

  • Nagiとは

Nagiは、わたしたちの身体ともっとうまく付き合うために生まれた、1枚でも過ごせる吸水ショーツです。吸水機能や防水機能に加え、防臭機能、制菌効果(菌を減らす効果)のある機能素材を使用しています。防水布を折り返す独自の積層構造は、特許出願中です。

ショーツは自宅で簡単にお手入れ可能で、くり返し使うことができる環境にも配慮したエコフレンドリーなプロダクトです。日本の生地メーカーの生地を使用し、高い技術をもつ国内の工場で生産しています。1枚ずつていねいに人の手で縫製し、パッケージ包装は、プラスチック素材を一切使わず紙素材のみを使用しています。

ショーツの形は、フル、スタンダード、スリムの3タイプに加え、スポーツタイプのスタンダードプラス、ショートパンツ2タイプ、尿モレに対応したレースミッドライズ、ハイウエストの2タイプ、計7タイプをご用意。価格は、5,775円〜8,950円(税込)で、公式オンラインストア( https://nagi-jp.com )でご購入いただけます。3枚以上のお好きな組み合わせでさらにお得にお買い求めいただけるサービスや、大切な人へオンラインで気軽にNagiのショーツを贈れるギフトカードサービス、Nagi専用洗剤 Nagi washもご用意しております。

■Nagi公式オンラインストア
https://nagi-jp.com/
 

  • 企業情報

BLAST Inc.は“女性をエンパワーメントする”をミッションに掲げた、WOMEN EMPOWERMENT COMPANYです。メディアとプロダクト、コミュニティの3軸の事業で女性のライフスタイルをエンパワーします。

社名:株式会社BLAST
代表者:代表取締役  石井リナ
所在地:東京都渋谷区代々木5丁目7-5  PORTAL POINT YOYOGIKOEN 601
設立日:2018年1月11日
コーポレートサイト:https://www.blastinc.online/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。