私たちは日本中の「これ似合う?」にすべて答えます。

newR株式会社のプレスリリース

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースはnewR(ニューアール)株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:中川かおり)の夢です。
newRは、日本中の「これ似合う?」にすべて答えることで、みんなが自分自身のことをもっと好きになる未来をつくります。

これまでパーソナルコンサルティングを通してお客様と対話を重ねる中で、お客様の日常生活の中に「これ似合う?」と第三者に確認したい場面は私たちの想定よりずっと多いことがわかりました。

家族や友達にふらっと聞くみたいに自然に。社交辞令や流行ではなく、自分にとってどうかを教えて欲しい。という思いは潜在的に存在します。

■newRが提供するソリューション

日本中の「これ似合う?」に答えるため、私たちは現在2つのソリューションを提供しています。

(1)パーソナルコンサルティング
自社開発のnewRパーソナル分析を用いたパーソナルコンサルティングサービス。顔写真からあなたの印象に似合う物選びのキーワードを言語化し、似合うを客観的に伝える。申込から分析フィードバックまですべてオンライン上で実施。
サービスサイト:https://analysis.newr.co.jp/

(2)「好き」でつながる場所の企画・運営
\似合う発見/あなたの「スキ」研究所(anasuki研究所)では、「一人ひとり顔が違うように、似合う物も違って当たり前」を体現する各種コンテンツを発信。「あなたのファッションは流行や慣習じゃなくていい。あなた自身を主語にしていい。」というメッセージを込めて、多くの人がイメージしやすい「ドラマ衣装」を分析した #ドラマ衣装ウォッチャー を2021年10月期ドラマから継続発信中。
anasuki研究所 https://note.com/anasuki_lab

■newRが目指す世界

私たちが、日本中の「これ似合う?」に答えることで、自分に似合う物、自分が好きな物、を生活者自身で選びとる精度はどんどん上がっていきます。
環境汚染産業ワースト2位であるファッション産業の社会課題においては、自分が好きな服を選ぶことが、生活者が取り組める量的効果の大きいアクションになります。
そして、一人ひとりが自分の気持ちを大切にすることで、自分自身のことをもっと好きになる未来につながると信じています。

■newRについて

「好きな服を大切に長く着ること」でサステナブルファッションの課題に取り組む。2017年「骨格診断&パーソナルカラー診断でつくるあなたに似合うワンピース」でアパレル起業。似合う物を探している多くの人に出会ったことから、2020年“好き”と“似合う”を見つける「newRパーソナル分析」を確立。生活者にワクワクする体験を提供し、サステナブルな物選びへの行動変容を提案。一人ひとりが自分の気持ちを大切にすることで、 自分自身のことをもっと好きになる未来をつくる。

newR株式会社(ニューアール)
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田一丁目26番2号 五反田サンハイツ911
設立日:2017年12月25日
代表取締役:中川かおり
URL:https://newr.co.jp
note:https://note.com/newrinc/
Facebook:https://www.facebook.com/newrinc
Twitter:https://twitter.com/newr_inc
anasuki研究所:https://note.com/anasuki_lab

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。