全ての子供たちに大人と同じように靴を選べる自由と豊かさを提供します

合同会社SlowFastのプレスリリース

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「Kutoon」の夢です。
日本初の子供靴レンタルのサブスクリプションサービス「kutoon」を運営する合同会社SlowFast(本社:東京都墨田区、代表社員:谷口昌優)はサイズアウトが早いため、子供たちが今まで諦めていた楽しい靴選び体験を、全ての子供たちに提供します。

子供の成長は早く、購入した靴もすぐにサイズアウトします。そのため頻繁に靴を購入することは難しく、毎日同じ靴を履くしか選択肢がない子供たちがたくさんいます。全ての子供たちがKutoonを利用することができれば、子供たちも大人と同様に靴を選べる自由と豊かな体験が可能となります。
 

子供靴の購買体験は何十年も前から変わっていません。
子供靴は購入することが当たり前であり、サイズアウトした靴の7割は廃棄処分されています。(弊社調べ)
全ての子供たちがKutoonを利用することで、子供たちに靴選び体験を提供できるだけでなく、安易な廃棄処分をなくすことも可能となります。

この夢を実現し、日本中の子供たちがウェブサイトから簡単に靴を注文・サイズ合わせができるような「ピッタリサイズ検索」の開発やサイズアウトした靴の寄付を受付ています。
 

  •  会社概要

会社名:合同会社SlowFast
代 表:谷口 昌優
所在地:東京都墨田区錦糸1-16-14-1F
設 立:2021年9月
 

  •  運営サービス

子供靴レンタルのサブスクリプションサービス【Kutoon】
Kutoonは2021年9月に生まれた日本初の子供靴レンタルのサブスクリプションサービスです。
東京都墨田区錦糸町に実店舗があり、試し履きやサイズ計測ができます。

・URL:https://kutoon.net
・公式Instagram:https://www.instagram.com/kutoon_jp/
・公式Twitter:https://twitter.com/Kutoon_jp

靴クリーニング専門店【kutoon Wash】
墨田区錦糸町に店舗を持つ靴クリーニング専門店です。
ワンコインで洗えるスニーカーから革靴・ブーツまで洗えない靴はありません。
店舗受付はもちろん、日本全国どこからでもウェブサイトからお申込みいただけます。

・URL:https://wash.kutoon.net
・公式Instagram:https://www.instagram.com/kutoon_wash/
・公式Twitter:https://twitter.com/Kutoon_Wash
 

  •  代表紹介:谷口 昌優(たにぐち まさひろ)

成蹊大学卒業後、2011年4月に日本通運株式会社に入社。
2020年5月より在宅勤務が始まり、平日に息子(当時2歳)と外出する機会が増えたことで、初めて息子がいつも同じ靴を履いていることに気づく。ママ友パパ友に話を聞くと子供の足はすぐ大きくなるから頻繁に購入できないことが理由であることがわかり、またサイズアウトした靴の処分にも困っていることが判明した。子供も大人のように靴を自由に選べる環境を作りたい、そしてサイズアウトした靴の廃棄処分を無くしたいという想いから、2021年9月に子供靴レンタルのサブスクリプションサービスKutoonをリリースした。

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。