ウォーキングアプリ「aruku&」に、ミズノ公式キャラ「歩行戦隊ミズノくん」登場!

株式会社ONE COMPATHのプレスリリース

凸版印刷株式会社のグループ会社である株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス、本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:早川 礼 ※1)は、当社が運営するウォーキングアプリ「aruku&(あるくと)」 (※2)とミズノ株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:水野明人)のコラボレーション企画として、「集え!歩行戦隊ミズノくん 寒さを乗り越えようCP」を2022年2月15日(火)より開催します。
「aruku&」上でミズノの商品を取り扱う店舗付近にのみ登場する、従来の住民キャラクター「ミズノくん」(青、ゴールド)に加えて、今回新たに4色のキャンペーン限定キャラクター「ミズノくん」が加わり、6体で「歩行戦隊ミズノくん」を結成!全国約10万か所に登場します。各「ミズノくん」から依頼される歩数を達成すると、人気シューズなどミズノ商品があたる抽選に応募ができます。冬のウォーキングが楽しくなるキャンペーン、是非ご参加ください!

 

集え!歩行戦隊ミズノくん 寒さを乗り越えようCPについて
(1)限定ミズノくんからの歩数依頼を達成しよう!
 aruku&アプリ内の地図上に、レギュラー住民キャラクターとして登場する「ミズノくん」(青、ゴールド)に加えて、キャンペーン限定にて、オレンジ、グリーン、パープル、ホワイト4色の「ミズノくん」が、全国およそ10万か所に登場します。
 キャラクターに話しかけ、依頼された歩数を制限時間内に達成すると、キャンペーン限定の応募カードがもらえます。これを集めると、ミズノのシューズ商品「ME-03」や「MLC-00」、「アクアブロックレインジャケット」など20種類の商品が総勢40名に当たるプレゼントに応募することができます。

画面イメージ画面イメージ

(2)通常ミズノくん(青)カードが3倍に!さらにキャンペーン限定カードももらえる
ミズノの商品を取り扱う店舗の付近のみに登場するaruku&のレギュラー住民キャラクター「ミズノくん」(青)から獲得できるお宝カード(ミズノシューズが当たる通常の応募カード)の枚数が3倍に増え、加えて本キャンペーン限定の応募カードももらえます。

集え!歩行戦隊ミズノくん 寒さを乗り越えようCP概要>
◆キャンペーン期間:2022年2月15日(火)午前4:00~3月14日(月)午前3:59まで
※応募期間は3月16日(水)23:59まで
◆賞品:
アクアブロックレインジャケット、ドライサイエンスフェイスガード、ブレスサーモシュラフ
コンパクトウォーターリパレントジャケット、コンパクトウォーターリパレントコート、フットパタロン、
EXLIGHT ST、ME-01、ME-03、OD100GTX7、MIZUNO CW1、MLC-00
など20種類

賞品の一例賞品の一例

■ストーリー
道行く人の似合うシューズがひと目で分かってしまうという特殊能力を持つ青きヒーロー「ミズノくん」。そんな青のミズノくんの世界に寒い冬が到来!青のミズノくんだけではまちの平和が守りきれない……。
すると、オレンジ!グリーン!パープル!ホワイト!4色のミズノくんがついに集合!なんと歩行のお手伝いや歩行の悩み相談など困った人を助ける仲間がいたのだ。なかなか会えないゴールドも加わり、6人のミズノくんは歩行戦隊ミズノくん結成!集え!歩行戦隊!歩いて寒さを乗り越えよう!

■今後の展開
aruku&は「日常の歩きを宝に変える」をコンセプトに開発された、お得で楽しいウォーキングアプリです。日常の“歩き”をゲーム感覚で楽しみながら、健康意識向上やウォーキングの楽しみの増幅に貢献することを目標としています。今後もONE COMPATHでは、aruku&を活用して様々な企業のコンテンツやキャンペーンでのコラボレーション展開により、皆様の生活が楽しくなる企画を提供してまいります。もしかしたら、ミズノくんたちがあなたのまちにも登場するかも・・・。

※1 「株式会社ONE COMPATH」について
地図検索サービス「Mapion」、電子チラシサービス「Shufoo!」などデジタルメディアの運営を中心に事業展開する凸版印刷株式会社のグループ会社。2019年4月1日、株式会社マピオンから社名を変更しました。「Mapion」「Shufoo!」のほか、ウォーキングアプリ「aruku&(あるくと)」、家事代行比較サービス「カジドレ」、サイクルコンパスアプリ「U-ROUTE(ユールート)」等を運営しています。
URL: https://onecompath.com/

※2 「aruku&(あるくと)」について
2016年11月より、株式会社ONE COMPATH(当時、株式会社マピオン)が運営している、「歩くことが楽しくなる」仕掛けが満載のウォーキングアプリです。アプリ内に登場する様々な住民キャラクターに話しかけると依頼が出され、クリアすると、地域名産品などが当たるプレゼントキャンペーンに応募できます。健康増進施策を進める自治体や企業、家族や友人同士などチームでの参加も可能。ユーザー数は120万人(2021年10月現在)で、男女問わず20代から50代まで幅広くご利用いただいています。
URL:https://www.arukuto.jp/

※新型コロナウイルスによる、お問い合わせ対応について
現在、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、弊社では一時的に勤務体制を変更して業務を行っております。そのため、お問い合せの回答までに時間・日数を長く頂戴する場合がございます。ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご容赦くださいませ。
当社の対応についての詳細はhttps://onecompath.com/news/notice/5824/ をご確認ください。

* 本ニュースリリースに記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
* ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。