赤ちゃん本舗×エールベベ 共同開発 新安全規則R129に適合した日本製回転式チャイルドシート 「クルットR ウィ」 新発売

株式会社 赤ちゃん本舗のプレスリリース

株式会社赤ちゃん本舗(本社:大阪市中央区)は、株式会社カーメイト(本社:東京都豊島区)との共同開発商品、新安全規則R129(※1)に適合したチャイルドシート「エールベベ・クルットR ウィ」を2022年1月21日(金)から、全国のアカチャンホンポとネット通販「オムニ7」(https://akachan.omni7.jp)で発売します。
また、2021年12月28日(火)~2022年1月20日(木)まで特典付きの予約販売を実施いたします。
「ウィ」シリーズは、アカチャンホンポ限定商品です。  ※1:UN規則No.129(改良型幼児拘束装置)

【商品URL:https://akachan.omni7.jp/fair/cmtKuruROui

 ◇ママ・パパの想いに応えた3つのおすすめポイント◇

  •  側面からの衝撃もガード(安全性)

(ママ・パパの想い)
「大切な赤ちゃんをもしものときの衝撃から守りたい」
  
⇒新安全規則R129に適合。厚みのある新生児クッションで従来の前方・後方からの衝突試験に加え、側面衝突試験にも合格することで側面からの衝撃もしっかりガードします。
 

  • 除菌機能生地と吸水速乾素材(快適性)

(ママ・パパの想い)
「赤ちゃんが触ったり舐めたりする場所を清潔に保ちたい」
 
⇒シートの顔周りや本体カバー座面部、よだれパッドに除菌(※2)機能生地「Agピュア」(※3)を新たに採用しました。
※2:東洋紡STC㈱と㈱カーメイトでの共通基準により、制菌効果が高いものを「除菌」という言葉で定義しています。(ウィルスへの効果はございません)
※3:Agピュアは、除菌機能繊維「アグリーザ®」を使用し、表生地に触れている菌に対して効果を発揮します。(特許出願中)すべての菌を減少できるものではありません。

(ママ・パパの想い)
「汗っかきな赤ちゃんを、蒸れや熱から守りたい」
 
⇒ウィシリーズ限定機能として吸水速乾素材を後頭部から背中に採用しました。「クールマックス®エコメイド・ファブリック」が汗を吸収、すぐ乾くので、サラッと快適。さらに3Dメッシュ構造で熱や湿気からも守ります。

  • スムーズな乗せおろし(使いやすさ)

(ママ・パパの想い)
「チャイルドシートの乗せおろしをスムーズにしたい」
 
⇒片手で簡単に回転でき、寝ている赤ちゃんに配慮したスムーズで静かな回転を実現した「サイレントターン」。
肩ベルトが跳ね上がって開いた状態でキープし、赤ちゃんの腕を通しやすい「ジャンピングハーネス」。
2つの機能で、乗せおろしのストレスを軽減します。

【おすすめポイント】

  • 安全性が進化

【セーフティ ラウンジクッション】 NEW

 

 

新安全規則R129をクリアした新開発の新生児クッションで側面からの衝撃もしっかりガードします。新生児期は頭部側面100mm、後頭部70mm、背中75mmの厚みのあるクッションで、側面だけでなく前方・後方からの衝撃もしっかりガードします。
●頭部クッションはお子さまの成長に合わせて2層から1層への調節が必要です。
 

またチャイルドシート本体側面にはヘルメットなどで使用する発泡材を採用。大きなサイドガードにより、もしものときの窓ガラスなどの飛散物からお子さまを守ります

  • 2つの機能性生地

【Agピュア】 NEW
⇒ピンクの点線で囲んだ箇所に採用

銀イオンの力で約99%除菌する生地「Agピュア」を、新生児クッション側面、本体カバー座面、よだれパッドに採用。「見えない菌から赤ちゃんを守りたい」という想いから生まれました。欧州玩具基準(EN71-3)をクリアしたふわふわのワッフル調生地です。 


 

【クールマックス®エコメイド・ファブリック】「ウィ」シリーズ限定
⇒水色の点線で囲んだ箇所に採用

吸水速乾に優れたクールマックスと、立体構造メッシュを組み合わせた、ウィシリーズだけのオリジナル生地です。蒸れやすい背中の汗を吸い上げ、体温の高い赤ちゃんの熱を放出して快適さを保ちます。「クールマックス®エコメイド・ファブリック」はプラスチックボトルなどのリサイクル資源を活用し環境に配慮した素材です。
●クールマックス®(COOLMAX®)はThe LYCRA Companyの商標です。

 

 

  • 初心者ママ・パパでも乗せおろしが簡単

【クルットノブ&360°サイレントターン】

回転のしやすさを追求した「クルットノブ」は、赤ちゃんを抱っこしたまま、片手で握って回すだけでスムーズに回転操作ができるノブです。車外からも車内からも操作しやすい位置で、お子さまが大きくなっても回しやすい形状など、こだわりの設計にしました。また、「寝ている赤ちゃんを起こさないように」との想いから誕生した、「サイレントターン」構造は回転時の動作音を抑えた、スムーズで静かな回転を実現しました。

【ジャンピングハーネス】

お子さまを乗せおろしする際、肩ベルトが跳ね上がった状態でスタンバイ。ベルトを毎回引っ張り出す煩わしさがなく、乗せおろしのストレスが軽減する便利な機能です。

 

  • 【その他のおすすめポイント】

■正しく取り付けて赤ちゃんを守る「ワンレバーISOFIX取付」

シートベルトを使わず、チャイルドシートと車の固定金具を連結するISOFIX取付。本体正面にあるレバーひとつで、ラクラク&ガッチリ取り付けができます。

■警告音でミスユースを防止「アラームレッグ」 NEW

チャイルドシートについているサポートレッグ(本体の前部から床面に伸ばした支柱)は正しく車内の床に接地できていないと安全性能を十分に発揮できません。正しく接地できていない場合、アラーム音で警告し、ミスユースを防止します。

■様々な角度の日差しから赤ちゃんを守る「ワイド&ムービングサンシェード」

 

UVカット率99%、UPF50+(※4)を実現したワイドサイズのサンシェード。広々とした安眠空間で、赤ちゃんの眠りをサポートします。移動中の車は様々な角度から日差しが入るため、前後に位置を調節できるムービング機能も搭載。エアコンの風や埃なども防ぎます。お子さまの様子も確認できる開閉可能なメッシュウィンドウ付きです。
※4:生地の測定値です。

■成長にあわせて安全&快適な高さに「7段階ヘッドレスト調節 」

 

 

お子さまの成長にあわせて、肩ベルト&ヘッドレストの高さを7段階に調節可能。ヘッドレスト上部を引っ張るだけの簡単操作です。
●お子さまを乗せていない状態で操作してください。

 

 

 

■通気性に優れた構造で赤ちゃんのムレを軽減「1,695個のエアーホール」

チャイルドシートの本体背面には1,695個のエアーホールを搭載。汗っかきな赤ちゃんのために、エアーホールでムレを軽減します。

■座ったままでOK「簡単 3段階リクライニング

片手操作で簡単に3段階のリクライニングができます。成長とともに大きく重くなったお子さまが座っていても、簡単にリクライニング可能です。
●前向き使用時のみ

■取り外しラクラク、丸洗いOKで清潔キープ「ウォッシャブルカバー」

簡単に外せて洗濯機で丸洗いOK。吐き戻しや食べこぼしなどで汚れやすいカバーは、肩ベルトを外さず着脱可能。洗濯機でまるごと洗え、清潔に保ちます。
●必ず弱水流モードで洗濯ネットを使用してください。乾燥機は使用できません。

■赤ちゃんの腰回り保護と乗せおろしのしやすさを実現「腰ベルトカバー」

お子さまの腰回りをやさしくホールドする腰ベルトカバーは、差し込む金具(タング)が落ちないようにするストッパーとしての役割も。ジャンピングハーネスとあわせて、スムーズな乗せおろしを可能にします。

■「日本製へのこだわり」
研究開発施設(東京)と、安全研究施設(茨城)で最新の安全性と研究開発とその検証を日々行い、日本国内で何重もの厳しいチェックを受け丁寧に製造しています。

 

  • 【ラインナップ】

【商品概要】

■商品名:エールベベ クルットR ウィ
■価  格:69,000円(税込75,900円)
■重   量:15.5kg(日よけを除く)
■対  象:後向き 身長40cm~87cmまで
      前向き 身長76cm~100cmまで
      ※15ヵ月を超えるまでは前向きで使用できません。
      ※体重が17kgを超えるお子さまには使用できません。
     (参考)新生児~4歳頃まで
■規  格:新安全規則R129/03適合
■商品URL:https://akachan.omni7.jp/fair/cmtKuruROui

  • 【予約特典】

12月28日(火)~1月20日(木)の予約受付期間中、本商品をご予約いただいた方に、下記2点をプレゼントします。
①水99%Super 新生児からのおしりふき1ケース(90枚×16個)
②アカチャンホンポ商品券3,000円分

【エールベベ(株式会社カーメイト)について】
エールベベは、50年以上にわたりカー用品の企画・開発を手がける、クルマを熟知した「カーメイト」のベビー用品ブランド。
安全性を第一に快適性と使い勝手を追求し、 安心と信頼を実現する日本ブランドとして1999年に誕生。
フランス語で “ エール ” は「翼」、“ べべ ” は「赤ちゃん」を意味し、「翼をもった赤ちゃん」つまり『天使』を表しています。
チャイルドシートは車に取り付けて車内で使うもの。「車のプロフェッショナル」であるカー用品メーカーならではのノウハウを活かしチャイルドシートを開発。国内工場内には衝突試験機を所有し、 常に高い安全性を追求しています。

[赤ちゃん本舗について]
赤ちゃん本舗は「スマイルな育児を。アカチャンホンポ」をコーポレートメッセージとし、お客様のお気持ちに寄り添った商品・サービス・情報の提供を目指しています。
https://www.akachan.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。