革製品のオーダーメイドブランド「JOGGO」、牛本革トートバックをクラウドファンディング「未来ショッピング」にて12月2日より販売開始

株式会社ボーダレス・ジャパンのプレスリリース

ジョッゴ株式会社*(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:太田 真之、以下ジョッゴ)が展開する本革製品のオーダーメイドブランド「JOGGO」は、日本経済新聞社が運営するクラウドファンディング「未来ショッピング」でエンボス加工を施した本革仕様のサコッシュ付き2wayトートバックのクラウドファンディングを12月2日より開始します。今回、「JOGGO」初となるクラウドファンディングとなり、支援金は200万円を目標とし、集まった支援金はバングラデシュの雇用創出の促進に使用する予定です。
*ジョッゴ株式会社は、社会起業家のプラットフォームカンパニーである株式会社ボーダレス・ジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:田口一成)のグループ企業です。

サコッシュ付き2wayトートバックは3色での展開サコッシュ付き2wayトートバックは3色での展開

  • ジョッゴについて

ジョッゴは、高品質で耐久性の高い牛本革を使用した革製品のオーダーメイドブランド「JOGGO」を展開しています。バングラデシュにおいて貧困が理由にまともな教育を受けることができず安定した職に就くことが難しい人々、また国内において、障がいがあるために給与水準が低く限られた職業から選択せざるを得ない人々がいます。ジョッゴはそのような人々を積極的に採用し、質の高い革製品の縫製ができる一流の革職人に育成することにより、自身の仕事に対して誇りを持ってもらうことを目指しています。また、雇用を生み出すだけでなく、職人がステップアップできる仕組みや安心して働き続けられる環境を提供し、仕事だけでなく自分自身に対する自信や誇りを持ってもらうことを目指しています。
 

  • プロジェクトについて

今回販売する本革仕様のトートバッグは、エンボス加工を施した牛本革を使用しており「未来ショッピング」だけの限定販売となります。エンボス加工の革は高級感のある見た目を演出するだけでなく、汚れや傷が目立たないのが特徴です。A4サイズのトートバッグは、パソコンや資料、ノートなどが収まりビジネス用途に最適なサイズです。また、内側には取り外し可能なポーチが付いており、ストラップを取り付けるとサコッシュにもなるため、ランチタイムや休日のお出かけ時にご利用いただけます。

販売期間:2021年12月2日14:00 〜 2022年1月16日23:59
販売先:未来ショッピング(https://shopping.nikkei.co.jp/
目標金額:200万円
商品名:サコッシュ付き2wayトートバッグ
販売価格:25,388円(税、送料込み)
カラー:3色(ブラック×ブラウン、ネイビー×アイボリー、ダークブラウン×グレージュ­)
素材:トートバッグ、ポーチ(サコッシュ)共に牛革
トートバッグサイズ
・本体:高さ32cm×幅32cm×マチ11cm
・持ち手:高さ25cm、太さ2cm
・重さ:580g(全体)
ポーチ(サコッシュ)サイズ
・本体:高さ19.5cm×幅25cm×マチ2cm
・ストラップ:長さ75〜135cm、太さ0.7cm
・重さ:175 g(全体)
 

  • 商品の特徴

良質な牛革を使用、丁寧に一つずつ縫製

耐久性に長けた良質な牛本革に、普段「JOGGO」では取り扱っていないエンボス加工を施し、高級感のある商品に仕上げています。また、バングラデシュの自社工場でオーダーを受けてから職人が商品を一つひとつ丁寧に縫製します。お客様に長く愛用していただけるよう、素材と縫製へこだわり商品の耐久性を高めています。

収納力が高く、ビジネス・日常使いができるサイズ

スマートフォン、パソコン、資料、ノートなどビジネスに必要なアイテムがスッキリと収まります。また、普段のお出かけや荷物の少ない旅行にもお使いいただける収納力の高いトートバッグです。

取り外しができサコッシュにもなるポーチ付き

トートバッグと同じ本革素材を使用したサコッシュにもなるポーチが付いています。小物類をまとめるポーチとして活用いただける他、トートバックから取り外しストラップを取り付けることで、休日のお出かけ時にも活用いただけます。ストラップの長さは調整が可能です。
 

  • 「JOGGO」について

「JOGGO」は14色のオリジナルレザーから革製品のパーツごとに好みの色を選ぶことができ、カスタマイズすることで、世界に一つだけのオリジナル製品をオーダーすることができます。また、事業運営においてはREDUCE、RECYCLE、SUSTAINABILITYをコンセプトに持続可能な社会の実現を目指し、以下のことに取り組んでいます。

<REDUCE(リデュース)>

「JOGGO」の商品は非常に高い耐久性の本革を使用し、自社工場で職人が一つひとつ丁寧に縫製して仕上げています。お客様に長くご使用いただくことで、不必要な生産を減らし、環境への負荷を軽減することができます。また、受注生産を行うことで、過剰な生産や在庫ロス発生の軽減に取り組んでいます。

<RECYCLE(リサイクル)>

「JOGGO」の商品で使用している革はすべて食肉を生産する過程で生まれた副産物です。捨てられるはずだった資源を循環サイクルに戻し利活用することで、持続可能な生産に取り組んでいます。

 

<SUSTAINABILITY(サステイナビリティ)>

「JOGGO」はバングラデシュと国内に工場があります。バングラデシュにおいては貧困が理由にまともな教育を受けられない人々が就航困難な状況におかれ、また国内においては障害のある人が限られた選択肢から職業を選ばざるを得ない状況にあります。「『誇り』を持てる仕事の選択肢をすべての人に」をミッションに掲げ、人々へ安定した雇用を生み出し、経済的自立の支援に取り組んでいます。
 

  • 会社概要

ジョッゴ株式会社について
ジョッゴは、商品がお客さまの手元に届き使いつづける中で生まれる感動を通して、職人・スタッフ・お客さま一人ひとりの「心動く瞬間」を生み出します。国境や宗教、障害を超えたすべての人がともに喜びを分かち合い、「心」でつながる社会を目指しています。

会社名:ジョッゴ株式会社
代表者:代表取締役社長 太田 真之
本社 :東京都新宿区市谷田町2-17 八重洲市谷ビル6F
設立 :2017年3月
資本金:1,000万円
https://joggo.jp/
*ジョッゴは、株式会社ボーダレス・ジャパンのグループ企業です。

会社名:株式会社ボーダレス・ジャパン
代表者:代表取締役社長 田口 一成
本社 :東京都新宿区市谷田町2-17 八重洲市谷ビル6F
設立 :2007年3月
資本金:1,000万円
https://www.borderless-japan.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。