【全国どこからでも参加OK!】あなたの職場でもデニムを着て、「デニムの産地福山」を盛り上げよう!

福山市役所のプレスリリース

デニム着用月間 参加企業募集

「デニムの産地福山」を全国に発信するため,今年もデニム着用月間を行います。
11月1日はいい藍の日です。福山市の職員も,11月1日から1ヵ月間デニム製品を着用して業務を行います。
日常の業務に,デニム製品を取り入れてみませんか?
デニム着用月間の様子は,市のホームページ等でも発信します。
「日本一のデニムの産地 福山」をPRしていきましょう!

デニム製品着用月間について

期間

2021年(令和3年)11月1日(月曜日)~11月30日(火曜日)
※1日のみの着用も歓迎します。

対象

企業,団体,個人事業者等。部署単位の参加も可,福山市以外の参加も可。

参加の流れ

(1) デニム製品を着用して業務・活動
(2) 着用した様子を撮影
(3) 企業,団体の公式SNS(Twitter・Instagram・Facebook)で
「#福山はデニムの産地」もしくは「#11月1日はいい藍の日」を付けて
写真を投稿してください。
もしくは,「sangyou-shinkou @city.fukuyama.hiroshima.jp」に写真を送付してください。 (本文には,企業・団体名とデニムを着用した感想などの記載をお願いします。)
※投稿いただいた写真は,備中備後デニムプロジェクトや市ホームページ、市SNSなどで紹介します。

福山市について

福山市(市長:枝広 直幹)は、瀬戸内海沿岸のほぼ中央、広島県の東南部に位置し、高速道路網のアクセスが良く新幹線「のぞみ」も停まる、人口約47万人の拠点都市です。
福山市には四季折々の美しさを見せる自然、温暖な気候、海・山・川から得られる恵みがあります。100万本のばらが咲き誇る「ばらのまち」としても知られ、潮待ちの港として栄え日本遺産に認定された景勝地「鞆の浦」や、JR福山駅の新幹線ホームから見え、2022年には築城400年を迎える「福山城」、2つの国宝をもつ寺院「明王院」などの名所があります。
産業としては、鉄鋼業や繊維産業など多様な製造業が集積し、ものづくりのまちとして発展してきました。デニム生地は、世界のハイブランドにも活用されるなど高い品質が評価されています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。