業界初のトレーサビリティ(追跡可能)アプリを発表

ポメラートのプレスリリース

ポメラートは、煌めくバーチャルの世界へと誘う、業界初となるアプリを発表します。これは、「責任ある、倫理的で透明性のある調達」を構築するための、ファインジュエラーの情熱的なコミットメントを表しています。宝飾  業界では初の試みとなるこのアプリは、ゴールドやジェムストーンの産地から、ミラノの自社工房を経て、皆さまのジュエリーボックスに仲間入りするまでの「追跡」を可能にします。

このアプリは、ブランドの最もアイコニックなコレクションである「ヌード」の誕生20周年に合わせて作られました。アプリでは、17種類の「ヌード」リングと、ポメラート初の完全追跡可能な「ヌヴォラ」コレクションを紹介しています。単に「ジュエリーを購入する」という体験のみならず、それぞれのデザインが持つサステナビリティのストーリーを探求できます。アプリ内でジュエリーをタップすると、100%責任ある方法で調達されたゴールドがどこから来たのかがわかると共に、責任ある宝飾品業のための協議会(RJC: Responsible Jewellery Council)の証明書をダウンロードできます。制作、意味、クラリティ、カラー、カットなどのガイドを使ってバリューチェーンを辿ることで、ダイヤモンドとジェムストーンのスペシャリストになれるでしょう。
 
楽しくインタラクティブで共有可能な体験を提供する本アプリは、AR(拡張現実)の世界で各リングを「身に着ける」ことで、ジュエリーの世界に浸ることができます。アプリ対応のリングを購入すると、ブティックよりQRコードをお渡しします。このQRコードは、パーソナライズされたアプリのプロフィールにリンクされ、産地の追跡や、RJC(Responsible Jewellery Council:責任ある宝飾品業のための協議会)、フェアマインド、GIA(Gemological Institute of America:米国宝石学会)など、業界で認められた証明書をダウンロードすることが可能です。

さらに、このアプリでは、世界に誇るポメラートのクラフツマンシップにスポットを当て、ラグジュアリーなイタリアの金細工技術の50年にわたる歴史に触れることもできます。一つひとつのジュエリーが、最初のスケッチに  始まり金細工職人の手によって完成に至るまでの全工程を行うポメラートのミラノの自社工房の動画や画像から、その舞台裏を覗くこともできます。また、ポメラートの始まりや、地球に良い影響を与えるための取り組みについてもご紹介します。

Apple StoreまたはGoogle Playでダウンロードできるポメラートのトレーサビリティアプリで、アイコニックなコレクションと、その背景にあるサステイナブルなストーリーをお楽しみください。

 

※本アプリは、現時点で英語のみに対応しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。