外反母趾にもやさしい靴「fitfit/フィットフィット」販売スタッフが安心して勤務できる環境をサポートする、新制度をスタート

株式会社fitfitのプレスリリース

 機能とデザインを兼ね揃えた靴を販売する株式会社 fitfit (本社:東京都世田谷区)では、販売スタッフが安心して勤務できる環境をサポートする新制度を10月1日からスタートいたしました。
 妊娠や入院治療などの長期休暇を経ての復職など、販売スタッフのライフステージに合わせた「妊婦支援制度」「復職支援制度」と、長く安心してfitfitで勤務していただけるよう「販売スタッフの正社員化」を決定いたしました。
 fitfitではこれからも働きやすい環境づくりを進め、長く安心して勤務できる会社を目指します。
※「fitfit」は(株)fitfitの登録商標です。

妊婦支援制度
 妊娠中の女性社員に向けて、無理な業務負荷をかけず、安全な出産が出来るように、働き方を3つから選んでいただくことができる制度です。
①時短店舗勤務:6時間の時短勤務
②在宅勤務:自宅で本部業務のアシスト、市場調査など  ※PCは貸与します
③自宅静養:勤務せず静養

復職支援制度

 ガンなどの大病を患い入院治療により長期の休職を経て職場復帰してから、通常勤務が可能になるまでの(最長期間3ヶ月)勤務日数や時間を短縮し給与を保証するなど、体調回復に専念できるようサポートします。復職後も定期的な検査の報告をもらいながら、長く安心して働ける職場環境づくりを目的としています。

販売スタッフの正社員化
 fitfitでは248名中、正社員はエリアリーダー、店長、店長代理で78名ですが、契約社員のスタッフは、134名となっています(2021年10月29日時点)
 これからもfitfitで長く安心して勤務していただけるよう、2021年10月1日付で契約社員の販売スタッフ全員を対象に、希望者を正社員にする方針を決定いたしました。

 fitfitでは、働く全ての社員が長く安心して勤務できる環境づくりを引き続き進めてまいります。
詳しくは、fitfitコーポレートサイト(https://corp.fitfit.jp/recruit/support)をご覧ください。

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