スッと指が出せて、いつでもタッチ!『美しく、触れる。』を極めた現代型グローブをMakuakeにて先行販売開始!

株式会社テレホンリースのプレスリリース

株式会社テレホンリース(本社:愛知県名古屋市中区)は、新ブランド GLOBAL GLOVES GARAGE の第一弾プロダクト「P.O.GLOVES」を2021年10月28日より応援購入サービス「Makuake」にて、先行販売を開始しました。

【「P.O.GLOVES」3つのポイント】

1.常に美しい形姿で、必要な部分を素早く解放できる指だしグローブの必然形
2.華やかさと風合いをキーワードに、印象の異なる2つのモデルを展開
3.手袋の全国シェア90%を誇る、香川県東かがわ市で生産した信頼の日本製

製品コンセプト

Speedy,Beautiful.

■ピールオープン設計

必要な時に必要な部分を、皮をめくるように指先を素早く解放。

デザインと実用性をトレードオフすることなく、常に美しい形姿で。

『直感的に触れる』という動作では、主に親指と人差し指の2本を使用する機会が多く、大切にしたのは手袋としてのシルエットや機能性を保ちながら本当に必要な部分だけを軽快に開閉できることです。
指先に沿うように生地がフィットするので、甲側から見た時には露出しているとは思えないほど、グローブとしてのあるべき姿を維持します。

■カフス丈を4cmに設計

その答えは防寒性と快適性の絶妙なバランス

寒さから身を守る為に、3つの〝首〟を温める。とはよく言われますが、手首をどの辺りの長さまで覆うか。これも大事なポイントでした。
なぜなら、短すぎると温かさを感じにくく心細い。長すぎると衣類や時計・アクセサリーとの干渉でシワが寄りやすい。
トライアルを0.5cm単位で行い、最良と結論付けたカフス丈は4cm。これは小指側にあるポッコリとした突起(尺骨茎状突起)がちょうど隠れるくらいの長さです。

ラインナップ

【model:graphic】

吸水速乾素材に多彩なグラフィックを昇華転写

化学繊維にありがちな光沢感を抑えることで、日常使いもしやすく、環境に配慮したリサイクル素材・エコ・トーヤコを採用。
手の甲からカフスまでを総柄にすることで最も露出される「側」のデザイン性にこだわりました。
素材:ポリエステル100%

【model:chic】

温かさと風合いを備えたクラシカルの進化系

心地のいい肌触り、天然の調温機能や防臭効果があると言われ、安定した支持を集めるウール素材:メリノウールを採用。
暖かみのある落ち着いたカラーリングは性別や年代を選ばず、どんな場面でも驚くほど様になります。
素材:ウール100%

様々なシーンで

ユーザビリティとデザインを両立。「触れる+α」の動作と場面を見据えて開発しました。


新ブランドについて

私たちは『自らがユーザーという立ち位置で、既製品への不満や疑問をヒントにして新機軸を作る。』をブランド理念とし、仮説と信念を常に持ち続けながら、人々の役に立てるものを発信していきたいと考えています。
開発者の熱い想いを是非プロジェクトページでご覧ください。
詳細は下記URLをご覧ください。
https://www.makuake.com/project/designed_grove/
◇商品・リリースに関して
〒113-0033 文京区本郷3-12-9
株式会社テレホンリース 東京営業本部
sakamoto@rastabanana.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。