【高いオリジナルクオリティ】ami.com(アミコム)ニットマスク2021年度グッドデザイン賞を受賞!

株式会社ストーフィのプレスリリース

ami.com(アミコム)の”スマート3Dニットマスク”が、「世の中の数多くのマスクとの比較においても高いオリジナリティが認められる」として、2021年度のグッドデザイン賞を受賞しました。

 

【スマート3Dニットマスク公式サイト】
(公式サイト)https://www.amicom.shop/pages/007lp-20211005

ami.comニットマスクは使いやすさと安全性を追求しながら生活シーンに調和するデザインに取り組んだ結果、
高く評価されました。
 

【審査員のコメント】
・機能性と理想のフォルム、着け心地を追求し、編機の機能の活用と人の手によって仕上げられた優れた製品。

・立体設計のシーンレスニットによりマスクを着用した際のシルエットもスッキリしていてデザイン性が高い

・洗濯でき繰り返し使用できる点で使用者の愛着も増す。機能性とデザイン性が両立されていて、世の中の数多くのマスクと比較においても高いオリジナリティが認められる。

世界中がマスク不足という事態に直面したとき、従来のマスクで感じるストレスを取り払い、機能性を兼ね備えた快適なマスクの開発がスタートしました。

もともと、ニット製品に関しては何処にも負けない知識と技術を蓄積していたことから、不織布マスクが主流だった中で、オリジナリティを追求したニットマスクを立体設計で作りを決めました。

そんな “スマート3Dニットマスク” が遂に累計販売枚数10,000枚を突破し、「世の中の数多くのマスクとの比較においても高いオリジナリティが認められる」として、2021年度のグッドデザイン賞を受賞しました。

 

Makuakeプロジェクト達成率驚異の5,000%!

「アタラシイものや体験の応援購入サービス」Makuakeプロジェクト達成率驚異の5,000%を達成し、このプロジェクトを通して、多くのPOP UPイベントへ参加をさせていただいております。

【POP UP イベント実績・今後の予定】
・新宿マルイ1階
雑貨セレクト内にamicom POPUPショップ展開中。2020/9/4~現在
・有楽町マルイ1F
レディースファッショングッズ内 2021/9/28~10/25
・横浜高島屋 1階
10/27~11/2(予定)
・有力セレクトSHOP 2020/8~現在
・TSUTAYA BOOK STORE 梅田MeRISE店
2020/8~現在

現在、POP UP SHOPではKNIT MASKをはじめ、KNIT GOODS(BAG類)も出品させていただいております。
10/25(mon)まで有楽町マルイ1階正面玄関前にて出店中です。

【What’s ami.com(アミコム)】

 

ami.com WEBサイト:

https://www.amicom.shop/
YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UCNFyt4QdQuVxclp-UnrNnwg
Instagram:
https://www.instagram.com/ami.com_tokyo/
LINE:
https://lin.ee/psEMcZZ

【STROPHE紹介】
(株式会社ストーフィ公式HP)
https://strophe.co.jp
弊社は元々、日本の有名アパレルの製品を手掛けているOEM会社です。
中国浙江省に自社工場を持ち、これまで研鑽を積んで参りました。特にニット製品に関しては何処にも負けない知識と技術を蓄積しております。2018年より自社ブランドを立ち上げBtoCに挑戦する事に致しました。
そんな折、世界中がマスク不足という事態に直面し、機能性を兼ね備え快適さを追求したニットマスクを立体設計で作る事を決めました。カラーも15色以上の展開で洋服とコーディネート出来る様考えました。不織布等の化学繊維に弱く肌荒れが酷い方、長時間の着用でストレスを感じていた方にも天然素材を使ったニットマスクは大変好評でした。マスク販売を機に「WHOの為の新型コロナウイルス感染症連帯対応基金」というものを知り、小さな支援ではございますが、売り上げの一部を寄付させて頂きました。
今後も、出来る事を出来る範囲で人に地球に優しい物作りを目差して参ります。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。