【新製品情報】秋冬に心地良く快適な着心地のインナーシリーズ「暖(だん)フィットインナーシリーズ」を10月20日から数量限定発売

株式会社ファンケルのプレスリリース

株式会社ファンケルは10月20日(水)から、「暖(だん)フィットインナーシリーズ」(全4アイテム/価格:2,300円~3,000円<税込>※11月17日までは限定価格で販売:以下の表内参照)を数量限定で通信販売にて新たに発売します。同シリーズは、冬の寒暖差に着目し、急な温度変化に対応する調温機能がある素材を配合した当社オリジナルのインナーシリーズです。寒い時には身体をすぐに暖め、汗によるムレが気になるときには湿度を吸収します。また、乾燥が気になるデリケートな肌にやさしく、心地良く快適に過ごせる着心地にもこだわりました。環境に配慮した素材も使用しています。

<シリーズの共通特長>
【1】調温機能の新素材を採用 寒暖差のある環境も快適にキープ
新素材「吸湿発熱繊維」を採用し、着るだけですぐに体の内側から暖めるインナーです。さらに「調温機能」の素材も配合し、外気温が高い時は表面の温度を上げにくく、外気温が低い時は表面の温度を下げにくくして、常に快適さを保つことを実現します。
【2】暖房などによる冬の汗ムレを防ぐ
吸放湿効果の高い植物由来のレーヨンを配合しました。乾燥時には繊維から放湿、多湿時は繊維内に吸湿して衣服内の環境を整え、暖房などによる不快な汗ムレを防ぎます。
【3】環境や肌へのやさしさに配慮 快適な着心地も追究
植林された木や間伐採などを原料とした植物由来のレーヨンや、土にかえる生分解性の高いサステナブルな素材で、環境に配慮しています。
また、サイズや洗濯表示などを記載するタグは、肌への刺激を感じやすいため付けず、直接生地に転写プリントをしました。
さらに、冬の肌に保湿効果を高めるシアバター加工で、乾燥しがちな肌へのやさしさに配慮した快適な着心地にこだわりました。
【4】大人のボディを美しく見せる
脇に縫い目のない立体成形編みで、しなやかにフィットして着用できます。またボディラインを美しく見せるこだわりの設計で、どんなアウターにも合わせやすく、薄手で衣服にもひびきにくい仕様です。

<シリーズアイテム>

<開発背景>
秋から冬にかけては夏より基礎代謝が上がり、運動や暖房による温度変化で汗をかきやすくなります。さらに秋冬の衣服は保温性に長けており、汗が蒸発できずにこもりがちです。汗で衣服の中がムレた状態が続くと、肌着が原因の肌トラブルが増える傾向にあります。そこで着るだけで調温し、秋冬の肌環境を快適に保つことにこだわったインナーシリーズを開発しました。

<各製品詳細>

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。