ラボグロウンダイヤモンドのSHINCA(シンカ) 地球環境に配慮した取り組みをとしてパッケージおよびショッパーにFSC®︎認証紙を使用開始。

株式会社今与のプレスリリース

株式会社今与(本社:京都市中京区、代表取締役社長:今西信隆)が運営するラボグロウンダイヤモンドのジュエリーブランドSHINCA(シンカ)は、2021年10月より商品ケースおよびショッパー(手提げ袋)をFSC®︎認証(ライセンス番号 FSC® N003730)を受けた紙素材を使ったものにリニューアルいたしました。

 

 

  • FSC®認証とは

 

FSC®認証制度は、森林保全と持続可能な社会への要望の高まりを背景に、1993年に発足した国際的な認証制度です。「森林の管理が環境や地域社会に配慮して適切に行われているかどうか」を評価・認証し、そうした森林からの生産品であることを証明するものです。

消費者がFSC®認証を受けた製品を選ぶことで、適切な森林管理を行う林業者や地域を支援し、その生産品を原材料として使う企業や事業者を支持することになり、世界全体の森林保全へとつながります。

  • SHINCAとFSC®認証

SHINCAが取り扱うラボグロウンダイヤモンドは近年、地球を削らないエコロジーな素材としての価値が世界から注目を集めています。

2020年10月、ブランド2周年を迎えたことを機に、よりエコロジーな活動が必要との判断に至り、商品以外の周辺資材も環境に配慮すべきと準備を進めておりました。
この度、FSC®認証のパッケージ、ショッパーへのリニューアルが実現しましたので、順次切り替えてまいります。
今後もブランドとして、環境環境に配慮した取り組みを推進してまいります。

  • SHINCAについて

日本初ラボグロウンダイヤモンドのジュエリーブランド。「進化する新しいかがやき」をコンセプトに、地球を削らないエコロジーなダイヤモンドの輝きを生かした、日常に寄り添えるミニマルなデザインのコレクションを展開しています。
https://shinca-shop.jp/

 

  • ラボグロウンダイヤモンド(合成ダイヤモンド)について

ラボグロウンダイヤモンド(合成ダイヤモンド)は、天然ダイヤモンドとは生み出される環境が違うだけで、 科学的に全く同じ成分・特徴を持っており、モアッサナイトやキュービックジルコニアなどの模造石·類似石とまったく異なります。その抜群の美しさと、地球を傷つける事なく生まれるエコロジーな精神に世界が注目しています。
https://shinca-shop.jp/?mode=f2

 

  •  株式会社今与について

1861年(文久元年)京都の五条堺町にて、初代今西與兵衛(よへい)が簪・櫛等を取扱う小間物屋として創業。
爾来、6代・150年余りに亘り、本物の装飾品で心を豊かにしたいという想いを貫き通し、現在では、宝飾品の製販一貫企業として、ハイエンドブランド「Kagayoi」、アニバーサリーブランド「ICHAROI」、コンテンポラリーブランド「Hyacca」を展開しています。   
コーポレートサイト https://imayo.jp/
[社 名]株式会社今与
[代 表 者]代表取締役社長 今西信隆
[創 業]1861年(文久元年)
[本社所在地]京都市中京区烏丸通竹屋町上ル大倉町218
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。