折りたたみ時の薄さ約10ミリ!コンパクトさとスタイリッシュなデザインを兼ね備えた新「JINS READING」9月16日(木)発売

株式会社ジンズホールディングスのプレスリリース

 株式会社ジンズ(東京本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:田中仁、以下JINS)は、折りたたみ時の薄さ約10ミリというコンパクトさと、スタイリッシュで自然なかけ姿を追求した「JINS READING」の新モデルを、2021年9月16日(木)よりJINS一部店舗、JINSオンラインショップ(www.jins.com)にて販売いたします。
 

老眼鏡の「持ち運びが不便」「かけたり仕舞ったりが煩わしい」という悩みを解決
 新聞や書籍、スマートフォンなど、手元の文字が見えづらくなったと感じつつも、老眼鏡に抵抗があるお客様に向けて、JINSでは2015年に「JINS READING」を発売。軽くて柔軟性と復元性に優れた樹脂素材を使用したフレームの機能や細身で知的なデザイン、老眼鏡では目新しかったブルーライトカット機能を搭載していた点を評価いただき、これまでも好評を博してきました。
 今回の新商品では、これまでの商品特性を引き継ぎつつ、老眼鏡に対する「持ち運びが不便」「かけたり仕舞ったりが煩わしい」というお悩みに着目。圧倒的な薄さによるコンパクトさを追求した新しいリーディンググラスが誕生しました。

折りたたみ時の薄さ約10ミリというコンパクトさとトレンドのデザインが特長
 「JINS READING」の新モデルは、度付きレンズ標準搭載ですぐにお使いいただけるパッケージタイプの商品。度数は+1.0、+1.5、+2.0の3種類、カラーはブラックとライトブラウンの2色で、全6種のラインアップをご用意しました。
 フロントに丁番の機構を組み込んだ特別な設計にすることで、折りたたんだ際にフロントとテンプルがぴったりと密着。これによって折りたたみ時の薄さはわずか約10ミリになりました。これはJINSの標準的なサイズのメガネと比較すると、約3分の1の薄さです。専用の薄型ケースに収納することで、コンパクトで持ち運びやすく、気軽にかけたり仕舞ったりすることができます。
 また、フロントにはセル、テンプルにはメタル素材を使ったトレンドのコンビネーションフレームを採用。スタイリッシュなデザインで、通常のメガネと変わらない自然な見た目を実現しました。ブルーライト25%カット※のレンズも標準搭載。日常使いはもちろん、持ち運びも便利な新しいリーディンググラスをぜひお試しください。

※EN規格 EN ISO12312-1:2013に基づく数値 屈折率1.60、中心肉厚2.0mmの数値

商品概要
【商品名】JINS READING
【ラインアップ】1型2色(カラー:ブラック、ライトブラウン)
【度数】+1.0、+1.5、+2.0
【ブルーライトカット率】25%CUT
            ※EN規格 EN ISO12312-1:2013に基づく数値 屈折率1.60、中心肉厚2.0mmの数値
【発売日】2021年9月16日(木)
【価格】¥5,500(税込)
【付属品】専用メガネケース
【販路】JINS一部店舗、JINSオンラインショップ
【公式サイト】https://www.jins.com/jp/reading/

商品特長

 

フロントに丁番の機構を組み込むことによって、折りたたんだ時の薄さはわずか約10ミリに。
 

付属の薄型メガネケースに収納することで、コンパクトで持ち運びも簡単に。
 

自然なかけ姿を追求し、フロントにセル、テンプルにメタルを採用したトレンドのコンビネーションフレームに。

ラインアップ

ブラック(+1.0、+1.5、+2.0)
 

ライトブラウン(+1.0、+1.5、+2.0)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。