フリマアプリでの出品で後悔したことある?その原因について調査

株式会社クロスワンのプレスリリース

大阪でブランドアイテムの買取を行う「ブランドハンズ」(https://brand-hands.co.jp/)は、20代〜60代の男女を対象に「フリマアプリでの出品で後悔したことある?」についてのアンケートを実施しました。

  • アンケート概要

調査対象:20代〜60代の男性・女性
対象人数:100名
調査方法:インターネットアンケート調査
調査期間:2021年8月20日〜2021年8月27日
調査主体:株式会社クロスワン

※本アンケート結果を引用する場合『ブランドハンズ』のURL(https://brand-hands.co.jp/ )を使用してください。

 

  • 調査サマリー

・フリマアプリを利用して「後悔した」と答えた方が98%、「後悔していない」と答えた方が2%でした。
・フリマアプリで後悔した商品は、1位が「服・シューズ」、2位が「バッグ」、3位が「時計」となりました。

 

  • 調査詳細

【質問1】フリマアプリの出品で後悔したことはある?

 

あり(98%)
なし(2%)

【質問2】フリマアプリで後悔したブランド品は?

 

服・シューズ(26%)
バッグ(15%)
時計(12%)
その他(47%)

<その他と答えた方の回答>
化粧品、財布、グッズなど

【質問3】後悔した理由は?
・就職してお金をためて、初めて購入したブランドのバックだったから思い出が詰まっていたので、一時の迷いで売ってしまったのを後悔している。

・意外と送料が嵩み、思ったよりも利益が出なかった。

・出品して数分で購入された為、もう少し高い金額で出品すればよかったと後悔している。

・ブランドバックを売ったが、購入者がまた値段を上げて売っていた。

・思ったよりも高い値段で売れなかった。画像を載せてコメントしているにも関わらず少しの汚れでも厳しい評価を頂いたこと。

・コンバースのスニーカーを出品しましたが記念モデルとは知らず売ってしまいました。

・細かいクレームをして来る方が多く、やり取りが大変でした。

 

  • 調査対象男女比

 

  • 調査対象年代比

 

  • 調査対象職業構成比

 

  • ブランドハンズについて

「ブランドハンズ」(https://brand-hands.co.jp/)は、大阪府に4店舗、兵庫県に1店舗を構えるブランド買取専門店です。店頭買取はもちろん、宅配買取、出張買取も実施しており、全国各地のブランド品を高価に買い取らせていただいています。

ブランドハンズでは、カバン、時計、財布など多くの品目を買取可能。納得のいく高値で真摯に買取に向き合っています。
高く売れないだろうな、と思っている中古ブランド品も大歓迎です。まずはお見積りだけでもご相談ください。

◆本プレスリリースのお問合せ先
https://brand-hands.co.jp/contact/
※電話でのお問い合わせは受け付けておりません。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。