着替えることで日常にメリハリをつくる。習慣化プラットフォーム「Nesto」が、モードを切り替えるためのTシャツのクラウドファンディングを開始。

株式会社NESTOのプレスリリース

習慣化プラットフォームNestoを運営する株式会社NESTO(代表:藤代健介 本社:東京都千代田区)は、日常にメリハリをつくり生活を整えるお手伝いをしたいという思いから、着替えることで自分のモードを変えられるTシャツをつくることにしました。 CAMPFIREにてクラウドファンディングのページを公開しました。2021年9月26日まで受付中です。
CAMPFIREクラウドファンディングページ:着替えることで【日常にメリハリをつくる】Tシャツができました!https://camp-fire.jp/projects/view/473378

 

在宅勤務や、フリーランスになって、電車で通勤していた時に比べて、なんだかメリハリがない…..。気づいたら、午前中ずっとパジャマで過ごしてしまい、いまいち集中できなかった…..。「集中するぞ!」と思っていたはずなのに、ついついスマホを見てしまっている…..。そんな経験はありませんか?

音楽の中に、ゆっくりなテンポや、躍動的なテンポがあるように、意識的に自分のモードを変えるということを、生活の中にも取り入れて欲しい。そこでNestoは、「着替える」ことで、自分のモードを切り替えることができるTシャツを企画。現在クラウドファンディングでの販売を2021年9月26日まで行っています。

3種のTシャツの特長
 

FOCUS TEMPO
FOCUS TEMPOは、仕事をしたり、勉強をしたり、打ち合わせをしたり、集中したい時におすすめのTシャツです。スーツやドレスほど仰々しくはないけれど、しっかりとした素材感でややカチッとしたシルエットなので、着ると背筋がピンと伸びるようです。日常の勝負服として、真剣に何かに取り組みたいとき、がんばりたい日にぜひ着てください。
 

RELAX TEMPO
RELAX TEMPOは瞑想したり、画集を眺めたり、お酒を飲んだり、眠ったり、心や体をゆるめる時に着て欲しいTシャツです。ゆったりとしたシルエットに、肌ざわりのよい生地でできているので、リラックスしつつも、どこかウキウキした気分になれるようデザインしました。
 

ACTIVE TEMPO
ACTIVE TEMPOはランニングをしたり、ヨガをしたり、掃除をしたり、体を動かす時に着るTシャツです。やや細身のシルエットなので動きやすく、通気性がよい素材なので汗をかいても大丈夫。機能性がありながら、運動後に街中のお店にも旅行先のホテルのロビーにも着ていけることをイメージしてデザインしました。

それぞれのTシャツの詳細は、ぜひクラウドファンディングページをご確認ください。
https://camp-fire.jp/projects/view/473378

 

リターンについて

FOCUS、RELAX、ACTIVE3種類のTシャツを1セットで販売

ホワイトとブラックの2色展開、男女兼用のSとLの2サイズ展開です。
「着替えて自分のモードを変える」ということがコンセプトなので、3着セットのみで販売します。
 

【クラファン特典】Nestoネイバーズ登録料(入会費)のクーポン
「瞑想」や「ランニング」、「早起き」など心や体が整う習慣が身につく、習慣化プラットフォームNestoへの登録料(通常税込11,000円)が無料になる特別クーポンがついています。

実際にTEMPO Tシャツを着てみた

「情け深まる音瞑想のリズム(瞑想の習慣)」ホスト岩濱サラさんよりコメント

「袖を通した瞬間に広がる素材の心地良さ、着るだけで気持ちが落ち着いていく優しいホールド感に、Tシャツ1枚でここまで感動体験を生み出せるんだ!という驚きがありました。
そしてデザインも美しいから、ずっと着ていたくなる。着ていると自然と心と身体が整って、ウェルビーイングが高まってくる、そんなTシャツだと思います。
私のお気に入りはACTIVE TEMPO。汗をかいても安心な機能面と、洗練されたオシャレなデザイン、どちらも満足できるハイセンスなランニングウェアがなかなか見つからなかったので、まさに理想的なTシャツに出会えました♪」
 

ファッションデザイナーについて

Tシャツのデザインは、過去と現代のモードが共存するスタイリングが特徴の「CONN(https://conn.tokyo/)」、普遍的でありながらも独創性あふれるデイリーウェア「MeisMe(https://meisme.jp/)」という2つのファッションブランドを手がけるデザイナー、根本晶さんが担当。

Nestoについて

URL : https://nesto.life/

「毎晩、瞑想をする習慣」や「週に1回、朝に掃除をする習慣」など、心や体が整う習慣を束ねるプラットフォームを運営。「心地いい暮らしってなんだろう」「心や体が整うってどういうことだろう」といったことを日々考えながら事業を行う中で、日常のオンオフのスイッチがあると心が整うのではないかと思うようになり、TEMPO Tシャツのコンセプトを着想。クラウドファンディングの実施に至る。

 

<株式会社NESTO 会社概要>

会社名:株式会社NESTO
設立:2020年3月3日
代表取締役:藤代健介
所在地:〒102-0093 東京都千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRiD
URL:https://nesto.life/
note:https://note.com/nesto
Instagram:https://www.instagram.com/nestolife
Facebook : https://www.facebook.com/nesto.life
Twitter:https://twitter.com/nestolife

<お問い合わせ>
Nesto広報担当
press@nesto.life

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。