ドイツ発!モータースポーツの黄金期が蘇る腕時計【VIXA SUPERSPEED】をMakuakeにてプロジェクト開始!

有限会社三美のプレスリリース

クラウドファウンディングを中心に海外の新製品を日本で販売する有限会社三美(サンミベスト)と実行者である株式会社W&WはMakuakeにて、ドイツ発祥!モータースポーツの黄金期が蘇る腕時計、VIXA SUPERSPEED先行販売を、5月15日より開始いたしました。

VIXA SUPERSPEED はかってのモータースポーツの最高潮時代をインスパイヤした特別な機械式腕時計です。1970年代のル・マンに始まり、80年代以降にF1レースは一つの黄金期を迎えました。今や伝説となった名選手達がステアリングを握った往年の名車からインスピレーションを得て、往年の各レーシングカーの要素をこの1本の機械式腕時計【VIXA SUPER SPEED】に統合しました。この1本は、全速力で時代を駆け抜けた象徴となります。

VIXA SUPER SPEEDの流線型のフォルムはレージングカーを彷彿とさせ、複雑で機械的なムーブメントは、まるでコクピットに座っているかのような興奮を呼び起こします。

カーボンファイバーをアップグレード

VIXAはこのSUPERSPEEDにおいて、腕時計の外観デザインをアップグレード、外装全面にカーボンファイバーの強化ポリマーを使用しました。カーボンファイバー(炭素繊維)は、格子状の模様で構成されポリマー樹脂と共に重なりあう複合的な素材であり、非常に軽量で強度のある結晶構造を持つ繊維状の複合素材です。

名車のホイールからインスパイヤ

evoマガジンで「歴史に残る名作ホイール」に選ばれた伝説のF40ホイールデザインからインスパイアを得ました。

ブレーキディスクデザイン

実際のレーシングカーのブレーキディスクとキャリパーを元に同じ比率で縮小して文字盤のデザインに組み込みました。

チェッカーフラッグ

2つ目の小さな文字盤は紅白と黒白の市松模様のレースフラッグをイメージしたデザインです。

ポインターフレーム

時分針は、実際のレーシングカーのフレーム構造から着想しました。

心のアクセルをぐっと踏み込んでくれる腕時計

危険と背中合わせのレースのスリル、手に汗握るステアリング、ガタガタと揺れるスピードメーター、デジタル化が進む中、かつてのレーシングカーの機械式計器に懐かしさとエネルギーを感じませんか?

VIXAは見るだけで懐かしく元気になれる腕時計、自分の心のアクセルをグッと踏み込んでくれます。

ベルト・ベゼルをカスタマイズ可能

VIXA SUPERSPEED には、異なるカラーの交換ベルトと複数のベゼルが付属しています。

いつでもご自身で簡単に交換して組み合わせ可能なパーソナライズモデルです。

■商品詳細

ブランド名:VIXA

ケースサイズ:43mm

ケース厚さ:14.3mm

ベルトラグ幅:22mm

腕周り:最大20cm

文字盤:合成サファイヤ

ケース:316Lプレシジョンスチール+カーボンファイバーコンポジット

バンド:ハイテクベルト、フッ素ベルト

ムーブメント:MIYOTA自動巻き

防水性能:100m

■Makuake実施ページ

https://www.makuake.com/project/vixa-superspeed/

※株式会社W&W(Makuake実行者)

■商品ページ(SANMIBEST)

https://sanmibest.com/828/

■会社概要

会社名:有限会社三美

住所:栃木県宇都宮市御幸ケ原町122-13

設立:平成9年2月20日

URL:https://3mi.co.jp/

URL:https://sanmibest.com/

有限会社三美は、モノを通じて人を幸せにすることを念願に自社製品の企画・開発・販売などを行なっており、また日本市場に紹介されていない新しいアイデアの製品があれば海外からの輸入販売もしております。弊社及びグローバルパートナーのネットワークを介して、世界中の新たなアイデアを日本の消費者に紹介します。海外拠点での商品開発、契約締結、商品管理、検品、国際物流までワンストップ管理を実現し、新しいアイデアをスピード感を持って日本の消費者に紹介しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。