疲れにくいビジネスシューズ。イタリアの旅行靴メーカーが本気で作った動ける革靴【AVOCCO】ビジネスシューズをMakuakeにて先行販売開始!

有限会社三美のプレスリリース

クラウドファウンディングを中心に海外の新製品を日本で販売する有限会社三美(サンミベスト)と実行者である株式会社W&WはMakuakeにて、イタリアの旅行靴メーカーAVOCCOが作成した動きやすいレザービジネス用シューズの先行販売を、5月12日より開始いたしました。

アッパーにはフルグレイン(シボ革)のトップカウレザーを採用、フォーマルなキャップトゥモデルと、やや華やかなブローグ(穴飾り)モデルの2種類をご用意、ビジネスシーンからカジュアルシーンまで幅広く対応します。

最大の特徴は驚きの軽さ、片足僅か約380gで持ち上げた瞬間に違いを実感します。ソールは滑りにくく柔らかくて足の動きにフィット、履き心地も良く、まるでスポーツシューズのような軽快感を実感いただけます。

◯革靴のこんな悩みを解決

  1. 革靴は固くて違和感がある

  2. 重くて疲れやすい

  3. 滑りやすいのでとっさの時に走りにくい

AVOCCOがスポーツシューズのような履き心地とビジネスにピッタリのフォーマル&ビジネスカジュアルに最適なデザインを組み合わせた渾身の一足!通勤で歩くことの多い日本のビジネスパーソンにこそ最適な一足です。

【1】.イタリア発の上質デザイン

素材 : フルグレイン(シボ革)トップカウレザーを採用

モデル:シーンに合わせ2種類、2カラーをご用意しました。

靴のアッパーにはフルグレイン(シボ革)のカーフスキン(子牛の革)のトップレザーのみを使用しました。薄手でも繊維が細かく強度が高く、牛革の最高素材と言われています。

シーンに合わせて2デザイン、2カラーを用意

1.ブローグモデル

つま先にブローグ(穴飾り)を施したデザイン性の高いモデルです。

パンチングの装飾が靴に華やかな印象を与え、フォーマル性と共にややカジュアルな印象もあり、ビジネスシーンはもちろんパーティや、ややカジュアルなお祝いの席にも最適です。

カラーは万能なブラックと、カジュアル感がやや強めのブラウンをご用意しました。

2.キャップトゥモデル

最も格式の高いシーンに最適なプレーントウモデルのつま先に表情をつけたデザインです。よほどの場面でない限り、冠婚葬祭などフォーマルな場面にも対応できます。カラーはフォーマル性が高いためブラックのみをご用意。つま先に施したデザインが温和な印象を出しているので、畏まり過ぎずに普段のビジネスシーンにもマッチして使えます。

【2】スポーツシューズのような機能性

長時間の通勤で革靴を履くと足が疲れますよね。このシューズのレザーソールの重量は、自社従来のレザーソールに比べて軽くて快適です!より軽いファイロンフォーム素材は、長時間着用しても足が疲れにくいです。

1.軽さに驚き!素材はまるでスポーツシューズ

片足の重量は僅か380g(26cmの場合)

革靴のデザインでありながら、スポーツシューズのような軽さと履き心地を実現しました。毎日の通勤や週末の外出、旅先でも大活躍します。

2.グリップ力が違う!滑りにくいラバーソール

ソール(靴底)には独自の凹凸加工を施し、最大50%の摩擦係数を増加させました(※当社商品比)。地面を強力にグリップし滑りにくて、まさに走れる革靴です。底面の凹凸は雨水を効果的に排出し、靴内に水が浸水しにくい設計にもなっています。

3.気持ちいい快適インソール

インソール(中敷き)はピグレザー(豚革)とスポンジを組み合わせて作成しました。

豚のトップレザーは、汗などの水分を効果的に吸収、インソールにも多數の通気孔を設置し、まるで呼吸するように靴内を快適に保ちます。

■商品詳細

名称:AVOCCOビジネスシューズ

アッパー:牛革
インソール:豚革、スポンジ
ソール:PHYLONフォーム素材、ラバー

サイズ:24cm〜27cm

重さ:約380g(26cm)

■Makuake実施ページ

https://www.makuake.com/project/avocco1/

※株式会社W&W(Makuake実行者)

■商品ページ(SANMIBEST)

https://sanmibest.com/832/

■会社概要

会社名:有限会社三美

住所:栃木県宇都宮市御幸ケ原町122-13

設立:平成9年2月20日

URL:https://3mi.co.jp/

URL:https://sanmibest.com/

有限会社三美は、モノを通じて人を幸せにすることを念願に自社製品の企画・開発・販売などを行なっており、また日本市場に紹介されていない新しいアイデアの製品があれば海外からの輸入販売もしております。弊社及びグローバルパートナーのネットワークを介して、世界中の新たなアイデアを日本の消費者に紹介します。海外拠点での商品開発、契約締結、商品管理、検品、国際物流までワンストップ管理を実現し、新しいアイデアをスピード感を持って日本の消費者に紹介しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。