『映画 おかあさんといっしょ』最新作、楽しさ満載の予告編とポスターがお披露目!お兄さんお姉さんから“映画の楽しみ方”を伝えるメッセージも到着!!

ライブ・ビューイング・ジャパンのプレスリリース

映画館で安心して楽しめる、新たな参加型映画!『映画 おかあさんといっしょ』最新作の心に響く予告編が解禁!今だからこそ、大人もぐっとくる!絆と希望の物語。名曲「ぼよよん行進曲」にのせて、日本中に笑顔と感動をお届けします!

©2021「映画 おかあさんといっしょ  ヘンテコ世界からの脱出!」製作委員会©2021「映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!」製作委員会

 今回解禁された予告編には、本編の楽しさを感じさせる映像が満載!いろんなヘンテコ世界に飛ばされて大ピンチのお兄さんお姉さんたちを救うため指さしや拍手で答えるクイズ、座ったままで体を動かせる体操「すわって からだ☆ダンダン」等、物語に参加できる仕掛けや、コロナ禍でも安心して楽しめる“映画の遊び方”がたくさん!もちろん「きみイロ」「アイアイ」などおなじみの人気曲を歌うお兄さんお姉さんの姿も!

 中でも、本映像で解禁となった、ゲスト陣の出演シーンにご注目!11代目歌のお兄さん・横山だいすけは、一度見たら忘れられないカラフルでインパクトがある出で立ちの “ヘンテコさん”というキャラクターで登場!ヘンテコさんは「ナ~イスなヘンテコを見つけたら帰れるかもしれないよ!」と、間違い探しならぬ“ヘンテコ探し”に映画館のお友だちを誘います。現役の歌のお兄さん・花田ゆういちろうとの共演に番組を観ている全国のパパ・ ママたちは胸熱間違いなし。

 

 そして、『映画 おかあさんといっしょ』への初参加のニュースが解禁されるやTwitterトレンドにランクインするなど話題の小池徹平は、ヘンテコ世界の審査官役。「お友だちも真剣に考えて選んでくれよ!」と観客に呼びかけます。西川貴教が声を務めるスキッパーも登場!豪華ゲストたちの登場にワクワクするでしょう。

 

左:横山だいすけ&花田ゆういちろう/右:小池徹平左:横山だいすけ&花田ゆういちろう/右:小池徹平

 さらに映像の中では、いつも元気で明るく笑顔のあつこお姉さんに思わぬ異変が!?映画でしか観られない展開が待ち受けています。困難があっても進む勇気をもらえる曲として愛され、2006年から番組で歌い継がれてきた名曲「ぼよよん行進曲」とともに描かれる絆と希望の物語。人と人との触れ合いが限られている今だからこそ、大人にもぐっとくるシーンの一部が予告編に収められています。
 

▼お兄さんお姉さんからのメッセージ
【第12代 歌のお兄さん 花田ゆういちろう】

今回の映画はお兄さんとお姉さんがバラバラになって、ヘンテコな世界に迷いこんじゃうんですが、それぞれみんながいろいろな経験をし、そのあとにはますます仲良くなるという作品になっています。みんなもお友達や、家族をより大切に思えるようになると思いますので、ぜひ劇場で楽しんでください。

【第21代 歌のお姉さん 小野あつこ】
いつも応援してくださっている皆さん、本当にありがとうございます。今回はみんなが初めてケンカをしてバラバラになってしまい、それぞれ1人ぼっちになってしまいます。
離れ離れになってやっと仲間の大切さだったり、「おかあさんといっしょ」のあたたかい部分が感じられるのですが、それが観てくれる皆さんにも伝わるといいなぁと思います。どうぞ楽しんでください。

【第12代 体操のお兄さん 福尾 誠】
これまでの映画をご覧になって、本作も楽しみに待って下さっている方、また今回映画館デビューする方もいらっしゃると思います。どんな方でも、いっしょに楽しめる映画になっていると思いますので、ぜひ宜しくお願いします。

【初代 体操のお姉さん 秋元杏月】
今作も、楽しい歌や体操など、本当にもりだくさんの映画になっているので、みんなも映画館で声は出せないかもしれませんが、楽しく拍手で参加したり、座っていっしょに体操してもらえたら嬉しいです。そして、豪華なゲストの皆さんも出演されるので、ぜひ楽しみにしていてください。

 

★『映画 おかあさんといっしょ』は映画館デビューを応援!
・上映中もまっくらにはならない!やさしい音量!
・上映時間は67分。座席予約は事前に劇場HPでできるよ!(※一部劇場を除く)
★コロナ禍でも安心して楽しめる映画での遊び方!
・座ったまま体操したり踊ったり、指差しや拍手でクイズに参加できる!・映画館デビューの思い出に!ラストに記念写真撮影タイムがあるよ!

『映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!』ポスター『映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!』ポスター

『映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!』

出演:花田ゆういちろう 小野あつこ 福尾 誠 秋元杏月/横山だいすけ 小林よしひさ 小池徹平
チョロミー ムームー ガラピコ スキッパー 他
声の出演:吉田仁美 冨田泰代 川島得愛 西川貴教
配給:日活/ライブ・ビューイング・ジャパン
©2021「映画 おかあさんといっしょ  ヘンテコ世界からの脱出!」製作委員会
9月10日(金)シネ・リーブル池袋、全国のイオンシネマほかロードショー
公式HP:eiga-okaasan.jp 
公式Twitter:@eiga_okaasan 
公式Instagram:@eiga_okaasan

★ご紹介★
 1959年に放送が開始され、一昨年60周年を迎えた人気子ども番組「おかあさんといっしょ」。2018年に初めて映画化された『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』、昨年1月に劇場公開した『映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!』は、参加型ファミリー映画として好評を博しました。そして待望の新作『映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!』が9月10日(金)より全国公開となります。
▶「おかあさんといっしょ」始まって以来の大ピンチ!お兄さんお姉さんたちがバラバラに“ヘンテコ世界”へワープ!?
いつも仲良しなゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、誠お兄さん、杏月お姉さんがケンカをしてしまい、しずく星からやってきたチョロミーのモバイルワープでバラバラに飛ばされ大変なことに!ワープした先は何が起こるかわからない、いろいろなヘンテコ世界。そこで出会う楽しくも不思議な人々。そして、あつこお姉さんにある異変が起こり・・・。
お兄さんお姉さんたちは無事“ヘンテコ世界”から帰ってこられるのでしょうか?!
みんなの力で、お兄さんお姉さんを助けよう!!

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。