3月24日(金)『瑪瑙屋めのや』イオンモール札幌発寒店がリニューアルオープン 日々を優しく彩る天然石のお店

株式会社めのやのプレスリリース

株式会社めのや(本社:島根県松江市玉湯町、代表取締役社長:新宮 福志郎)が運営する『アナヒータストーンズ イオンモール札幌発寒店』は、2023年3月24日(金)、『瑪瑙屋めのや』に屋号を改めリニューアルオープンいたします。

 

 

石は、地球からの贈りもの。
自然の神秘により育まれる美しく豊かな「想いをこめる、おまもり」が、日々を優しく彩る明かりとなりますように。

創業百二十二年の歴史をもつめのやがお送りする、日々を優しく彩る『瑪瑙屋めのや』。弊社が伝え繋ぐ「出雲型勾玉」を中心とした、彩り豊かな天然石はもちろんのこと、出雲の地からお届けする様々な手しごと・工芸の品々や、祈り・願いをこめるおまもりといった、様々なラインナップを取り揃えております。
 

 

  • リニューアルオープン特典

 

一、“チイサキマガタマ” 特別販売

世界最小、わずか5ミリサイズの小さな出雲型勾玉。このとても繊細な勾玉は、腕時計の秒針やゼンマイを作る微細加工の技術を用いて生まれました。その小ささながら、私たちが受け継ぐ出雲型勾玉のころんと丸い形をしています。
赤・青・白、3色の瑪瑙でご用意した“チイサキマガタマ”を、期間限定にて特別販売いたします。

販売期間 : ~2023年4月16日(日)まで

二、先着200名に“めのうの贈りもの”

『瑪瑙屋めのや イオンモール札幌発寒店』にてお買いものいただいた先着200名様に、“めのうの贈りもの”をお渡しいたします。(無くなり次第終了)

三、オリジナル雑貨入り“いずものご縁袋” 限定販売

“いずもまがたま 彩りふきん”など特別な雑貨を詰めたご縁袋を2,200円(税込)にて販売いたします。限定50点。(無くなり次第終了)

 

  • 瑪瑙屋めのや とは

日本のはじまりと云われる出雲の国で、明治三十四年創業。初代 新宮福次郎は「石を活かす」ことを信条とし、
出雲は玉造の土地の恵みである「瑪瑙」をつかった「めのう細工」と、日本のおまもりである「出雲型勾玉」を作り続け、今もなお国内で唯一の「勾玉職人」を抱えています。

100年を超える時のなか、守り、伝え、つくり続けてきた出雲型勾玉には多くの人の想いと、沢山の物語がつまっています。

石は、言葉もない太古の時代から、願い、祈ること、言葉にできない形にならない想いを込めるものとして、とても身近に「宝物」として存在し、人と共に暮らしてきました。時代が移り変われども、これまでの物語や文化を伝えることで日本古来のおまもり「出雲型勾玉」を、世界に伝え繋いでいくことが、日々の暮らしを彩り、人生を豊かにすることへ繋がっていく。

石は地球の贈りものであり、時を重ね形成され辿り着く美しさは、自然の神秘。その彩り豊かな色彩と造形美によって物語り、私たちを楽しませ魅せてもくれます。その「時」と「物語」を慈しみ紡ぎ、石を活かすことが、めのやの「ものづくり」であり、そこから繋がる「日々の彩り」を提案をし続けていくことが、勾玉の持つ日本のおまもり文化を伝え続ける、私たちの使命であると志しています。

当社に伝わる伝統の出雲型勾玉と、自然の生み出す「美」へ敬意を払い地球からの贈りものへ感謝を忘れず、想いをこめ、石を活かし、つくり、伝え、繋げつづけていきます。
 

 

  • 店舗詳細

店 名 : 瑪瑙屋めのや イオンモール札幌発寒店
所在地 : 北海道札幌市西区発寒8条12丁目1番1号 イオンモール札幌発寒SC3F 
営業時間: 9:00 ~ 21:00
     ※状況により変更となる場合があります
電話番号: 011-668-0555
instagram: https://www.instagram.com/menouyamenoya_hassamu/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。