「Orient」から人気の『Orient Mako』にクロノグラフモデル初登場

エプソン販売株式会社のプレスリリース

エプソンは、「Orient」のスポーツコレクションから、『Orient Mako(オリエントマコ)』*にクロノグラフ機能付き3モデルを2023年4月20日に発売します。

 「Orient Mako」シリーズに初めて加わるクロノグラフは光充電式で、ダイバーデザインと相まって、カジュアルでスポーティなスタイルとの相性も抜群です。

*ISO規格に準拠したダイバーズウオッチではありません。

 「オリエントマコ」は、2004年の初代モデルからオリエントのダイバーデザインを代表するモデルのひとつとして人気を博してきました。機械式のみで展開するシリーズに今回初めて仲間入りしたのは、自社製ムーブメント搭載の光充電式クロノグラフです。太陽光などから得たエネルギーを電気エネルギーに転換して時計を駆動する方式は、電池交換が不要なため、日常づかいに便利なだけでなく、アウトドアなどでクロノグラフ機能を頻繁に使用する際にも重宝します。

  クロノグラフ機能の『オリエントマコ』は、シリーズに共通の6カ所にくぼみを設けた逆回転防止ベゼルを踏襲し、文字板にはきめ細かな光沢仕上げを施した金属を使用。光充電は3つのサブダイヤル(3時位置の24時間表示、6時位置の60分積算計、9時位置のスモールセコンド)で行います。また、12時位置には初代「オリエントマコ」から着想したアラビア数字を配し、数字とインデックスおよび時分針に暗所でも時刻が読み取りやすいルミナスライトが施されています。

  金属の質感を生かした文字板のカラーはブルー、ホワイト、グリーンの3種類で、ブラックのサブダイヤルとのコントラストがクロノグラフ特有のスポーティなデザインを引き立てます。また、風防にはキズに強いサファイアクリスタルを用い、ねじ込み式りゅうずと裏蓋によりケースに20気圧の高い防水性が備わります。

 ダイバーとクロノグラフという二つのデザイン要素を併せ持ち、光充電式の利便性も備わる新『オリエントマコ』は、シーンやファッションを問わず楽しめるモデルです。

詳細はこちらよりご確認ください。
https://www.orient-watch.jp/news/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。