株式会社ヨウジヤマモトのプレスリリース
【リミ フゥ】 2023春夏コレクションを1月13日(金)より発売いたします。
❙ 2023春夏コレクションのテーマはNotch(ノッチ)
Notch(ノッチ)とは生地を縫い合わせる時に入れる切り込みのこと。今シーズンのリミ フゥは、この切り込みの連続から生れ出る新たなシルエットと、静謐と怒り、自由と痛みを共存させる女性像を提案。
思いのままノッチを切り込みことで既成のシルエットから解き放たれた大胆なブラックデニムと、巧みな手作業によって大小異なる網目の組み合わせが実現したニット。熟考されたルーズ感とアシンメトリーのシルエットから静かながら譲らない意志を感じる。
(左) KNIT:ハーフスリーブ 88,000 yen TOPS 9,900 yen PANTS 90,200 yen(3月発売)
SHOES 46,200 yen(2月発売) (右) KNIT:ロングスリーブ 176,000 yen PANTS 88,000 yen(3月発売)
SHOES 46,200 yen(2月発売)
❙ 細長い切り込み、スリットの清らかな魅惑
(左) SLIT TOPS 19,800 yen PANTS 57,200 yen BELT 15,400yen(2月発売)
GLOVES 25,300yen(2月発売) SHOES 46,200 yen(2月発売) (右) SLIT KNIT 59,400 yen
PANTS 70,400 yen(3月発売) BELT 15,400yen(2月発売)SHOES 46,200 yen(2月発売)
❙ シアー with メッシュ
ブランド20年の軌跡を辿るように、様々なプロダクツで用いた異なるフォントのロゴをコラージュしたプリント。軽やかでドレープ性のあるシアーなドレスに上品な編み目のメッシュ・キャミソールが組み合わされている(左)。一見花弁のように見える柄は、実際に焼き跡をつけた唇の写真を大胆に散りばめたプリント。首元や肩のラインが美しく見えるボートネックのフレアワンピースにも、前身頃からウエスト、ヒップにかけてメッシュ素材が組み合わされてる(右)。
(左) DRESS 123,200 yen (右) DRESS 110,000 yen GLOVES 13,200 yen(3月発売)
❙ 様々なブラックスタイル
厚地のコットン生地にメッシュのハーフスリーブを組み合わせたジャケットと、細長いV字開きがシャープなショルダーストラップドレスのセットアップ。凛とした風貌を保ちつつ、バイオ加工が施された生地は肌触りが柔らかく、ナチュラルなストレッチ感を持ち合わせている。
JACKET 61,600 yen DRESS 68,200 yen SHOES 46,200 yen(2月発売)
メッシュより更に繊細なソフトチュールのドレス。ローウエスト部分にティアードが配されている。面ファスナー仕様のオリジナルワッペンが備えられており、好きな場所に付け替えることができる。メッシュボディにオリジナル巾着がセットされたレザーハンドルのバックにもオリジナルワッペンが装備されている。
TULLE DRESS 59,400 yen NO SLEEVE JUMPSUIT 37,400 yen(2月発売)BAG 46,200 yen
SHOES 46,200 yen(2月発売)
❙ 変遷するベストとジレ
アクティブなライダーススタイルのベストに、たおやかに揺れ動くエアリーなアシンメトリーのフレアスカート。協和しない遊び心は新しいリズムを刻む(左)。クラシカルなダブル前のジレは、ボレロのように肩を包み込むパターンから派生したラペルが特徴。スモーキーグレーとブラックのスタリングが新鮮。
(左) RIDERS VEST 63,800 yen TOPS 9,900 yen SKIRT:シフォンブラック90,200 yen
SKIRT:ガーゼプリント143,000 yen(2月発売) (右) GILET 55,000 yen TOPS:メッシュTシャツ 33,000 yen(2月発売)TOPS:重ねロングスリーブTシャツ 33,000 yen(4月発売)PANTS 55,000 yen
GLOVES 13,200 yen(3月発売)
発売日:2023年1月13日(金)
伊勢丹新宿店/ 西武渋谷店/ 西武池袋本店/ 三越銀座店/ そごう横浜店/ 名古屋三越栄店/ JR京都伊勢丹店/ 高島屋大阪店/ 大丸梅田店/Yohji Yamamoto 2/ WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO OSAKA
公式オンラインストア [THE SHOP YOHJI YAMAMOTO LIMI feu]
価格は全て税込
リミ フゥ
デザイナー 山本里美
株式会社ヨウジヤマモト入社後、ワイズアトリエでパタンナーとして従事したのち、2000年自身のブランドを始動。2002年ブランド名をLIMI feu(リミ フゥ)と改め、現在に至る。雰囲気、分量、着やすさを大切に、飾りや誇張をなくし、着る人の個性と溶け合う余白を残す。市場や流行に距離を置き。デザイナー山本里美がいま感じる意志を服のシルエットにつむぎ出す。 清く力強い直線と体を包みこむ独自のヴォリュームとドレープが共に存在する。
▼公式インスタグラム @limifeu_official
▼公式オンラインストア [THE SHOP YOHJI YAMAMOTO LIMI feu ]https://theshopyohjiyamamoto.jp/shop/c/c80/
▼公式オフィシャルサイト https://www.yohjiyamamoto.co.jp/limifeu/