【ヘルノ】FCバルセロナの公式フォーマルウェア ローンチパーティを開催

株式会社ヘルノ・ジャパンのプレスリリース

カルレス・プジョル、クラウディオ・マレンツィ、ジョセップ・キュベスル・イ・リベーカルレス・プジョル、クラウディオ・マレンツィ、ジョセップ・キュベスル・イ・リベー

フィレンツェ、2023年1月11日
 
フィレンツェで開催される世界最大のメンズファッションの見本市であるピッティウオモの期間中、ヘルノが、FCバルセロナの男子サッカー、女子サッカー、男子バスケットボールの各チームとテクニカルスタッフが2024/25年シーズンまで着用するフォーマルウェアを正式に発表するために、ヘルノの展示会場となるテアトリーノ・ロレネーゼの壁の中にちょっとしたスペインを思わせる空間が登場しました。

ヘルノは元FCバルセロナの象徴的なディフェンダーであり、最も長くキャプテンを務めたカルレス・プジョルと共に、この日のために展示会場内に再現されたタパスバーにて、夕暮れが美しいカタルーニャ地方の活気とあたたかさにオマージュを捧げる雰囲気の中で、両者のパートナーシップに祝杯をあげました。 

“バルサ”の愛称で親しまれる同チームのコレクションは、メンズもウィメンズも素材はほぼ同一、アスリート用にはダイナミックでスポーティなシェイプ、マネージメントチーム用にはよりクラシックなスタイルが選ばれています。

ただし、FCバルセロナの“フォーマルウェア パートナー”だからと言って、ヘルノがその真髄と機能性を放棄しているわけではありません。 

冬はエレガント、夏はよりカジュアルシックでありながら、どちらも移動中に着用するのにぴったりの快適性を備えています。

具体的には、メンズ、ウィメンズを問わず、ウィンターコレクションは以下のアイテムで構成されています。 

–            サブゼロ ダウン スキューバストレッチ パーカー、Hモノグラムパッチ付き
–            軽量スキューバストレッチ ブレザー、欧州PEF(製品環境フットプリント)認証取得、Hモノグラムパッチ付き
–            軽量ウール タートルネック
–            テクニカルストレッチ ファブリックのパンツ

カラーは、ウィメンズにはタイムレスなブラック、メンズにはエレガントなブルーが用意され、ニットウェアにはパウダーグレーを採用しています。

一方、同じインクルーシブな特徴を持つサマーコレクションでは以下のアイテムが登場します。

–            メンズはライトカラーのストレッチシャケット、ウィメンズは軽量20デニール ストレッチナイロンのAシェイプ、いずれもHモノグラムパッチ付き
–            軽量バイストレッチ ブリーザブル スキューバのシャツ
–            軽量20デニール ストレッチナインのパンツ

カラーはメンズ・ウィメンズ共にブルー、キャメル、ホワイトの3色展開です。
いずれのチームも1月10日以降のアウェイでの試合に遠征する際に、ヘルノ ユニフォームを着用する予定です。

ヘルノとFCバルセロナとのパートナーシップは、努力、チームワーク、向上心を通して、それぞれの分野で卓越した存在になることを目指す2つの組織が抱く理想を共有することで実現しました。

両ブランドは、長年にわたり常にルーツに忠実であり続けています。カタルーニャの起源と伝統を決して忘れることのないバルサは、そのぶれないスタンス故に、性別を超えた多種多様な何百万人ものファンから熱烈な支持を得ています。マジョーレ湖畔のレーザを流れる川の名にその名が由来するヘルノも同様に、1948年の創業以来、サステナブルな活動に取り組み、高度なハンドクラフトによる製造を維持することで、常に地域と極めて密接な関係を保ち続けてきました。 

フォーマルウェア コレクションは、今後ヘルノの一部直営店舗およびオンラインストアで販売を予定しています。

ヘルノ – 1948年にイタリアで創業したアウターウェアブランド。1940年代に発表した最初のレインコートから現在まで、70年以上にわたってメイド・イン・イタリーを代表するブランドとして絶え間ない進化を遂げ、ヘルノはアーバンアウターウェアの代名詞として世界のファッションシーンで広く知られるブランドとなりました。二代目のクラウディオ・マレンツィの指揮のもと、研究、技術、デザインの革新に継続的に投資を行い、常にサルトリアの伝統を取り入れながら、ファミリーブランドの国際的成長への転換期を迎えます。イタリアンスタイルとサステナビリティのコンセプトは、ヘルノを効率的なファブリックの導入においてパイオニアへと導いた、この絶え間ない進化のプロセスに加えられています。スタイル、機能性、テクノロジーは、ヘルノの基本であり、本質なのです。

FCバルセロナ – 1899年に設立されたFCバルセロナは、さまざまな点でユニークな存在です。このクラブのオーナーは14万人以上の会員。その特別に際立つ個性により、バルサは「単なるクラブ以上の存在」として認められています。チーム独特のプレースタイルは、生え抜きの選手に期待をかけるというクラブの有名な姿勢とも相まって、その時代の最高の選手やコーチによって世界に発信されています。こうしたことはすべて、地球上で最も称賛され、愛される、グローバルなスポーツ機関になるという変わることのない目標と密接に関係しています。このミッションを支えているのが、謙虚さ、努力、向上心、敬意、チームワークを大切にする基本理念。このクラブはまた、スポーツのポジティブな価値を通じて子供たちを教育するというFCバルセロナ基金を通じての社会貢献活動でもその名を知られています。近年、その成長はとどまるところを知らず、SNS上で最も多くのフォロワーを持つスポーツクラブとして、全世界で4億4千万人以上のファンを獲得しています。

お問合せ先
ヘルノ・ジャパン 03-6427-3424 
www.herno.com
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。