GapがGapKids FALL 2022グローバルキャンペーン「EVERYONE BELONGS」をローンチ

ギャップジャパン株式会社のプレスリリース

Heather Avisの絵本『Everyone Belongs』をインスピレーションに、全ての子供たちがありのままの自分でいながら、
自分の居場所があると感じられることの大切さを発信

Gapは、誰もがみんな境界線無く共存し、自分の居場所や存在を輝かせることの喜びを伝える、インクルーシブなGapKidsのFALL 2022グローバルキャンペーンをローンチします。アメリカの新学期シーズンを目前に控え、Gapは本キャンペーンと同じタイトルのHeather Avis(ヘザー・エイビス)著の絵本『Everyone Belongs』にインスピレーションを得たクリエイティブを通じ、居場所を持つことの素晴らしさを発信していきます。本キャンペーンにはAvisのダウン症の子供たちをはじめ、さまざまな個性や特別な才能を持つ多様な子供たちが登場します。

Avisは一児の母親、ダウン症候群に関するアドボカシーに取り組む全米規模の団体「The Lucky Few Foundation」の設立者でもあり、ニューヨークタイムズ紙が認めるベストセラー作家、そして意志の強い世論改革者として世界をインクルーシブにするために人生を捧げてきました。Avisの二作目となる最新の著作『Everyone Belongs』にはGapKidsのキャンペーンにふさわしいメッセージが綴られており、この作品からインスピレーションを得て制作した本キャンペーンでは、それぞれの個性を発揮することで世界を照らしてくれる多様性溢れる子供たちの姿を描き出します。

コンセプトはGapのクリエイティブディレクターであるLen Peltier(レン・ペルティエ)、撮影はJack O’Connor(ジャック・オコナー)が手掛け、Lauren Sick(ローレン・シック)が監督を務める本キャンペーンでは、キャストの子供たちが個性豊かなスタイルと、ありのままの姿で、子供たちが大好きなことの喜びを表現します。スタイリングは、オーガニックルーズデニム、カーキ、ポケットTシャツ、ドレス、バーシティジャケットなどを取り入れ、モダンなプレッピーテイストが光るGapKidsのアイコンスタイルに仕上がりました。

「個性を大切にすることはGapの理念であり続けてきました。居場所を持つことの大切さを伝えるメッセージを強調し、自分らしくあることの喜びを伝えるには、新学期に向けて最高のタイミングです。『EVERYONE BELONGS』には大人にとっても子供たちにとっても大切なメッセージが込められています。個性、受容、そして私たちが自分というたった一人の存在を受け入れるときに感じる喜びを後押しし続けることを嬉しく思います」と、GapマーケティングのグローバルヘッドMary Alderete(メアリー・アルデレーテ)は言います。

GapKids「EVERYONE BELONGS」キャンペーンのキャストを紹介します。バスケットボール、お姉さんとくだらないビデオを撮ること、体を鍛えてポジティブさを周りに広めることをすべて車いすの上でやってのけるAdrina Castro(アドリーナ・カストロ)(13歳) 、敗血症性ショックから回復し、義足を着けて自転車、四輪を乗りこなし、水泳やニーボーディングを楽しむBeauden Baumkirchner(ボーデン・バームクーヘナー)(4歳)。愛されキャラクターと歌、ダンス、ピアノなどたくさんの才能を持ち、ソーシャルメディアで大人気のBrody Schaffer(ブロディ・シェファー)(6歳)。『Everyone Belongs』 著者のAvisの3人の子供たち、Macy、Truly、Augustは彼女が社会に向けて意識啓発や受容を訴えるためのインスピレーションの源です。Avisの子供たちがGapKidsキャンペーンに登場するのはこれが三度目となります。

このキャンペーンにとどまらず、この度GapKidsは、初めてデジタルタレントショーを開催します。全米の子供たちに参加を呼びかけ、自分のパフォーマンス動画をソーシャルメディアに#GapKidsBelongのハッシュタグをつけて投稿してもらい、ユニークな才能をお披露目してもらいます。その中から選ばれた多様な子供たちをGapKidsの各ソーシャルチャネルやキャンペーン等に起用する予定です。

そして自分の居場所を持つことの大切さを発信するため、Gapは新たな取り組みとして、十分な環境が整っていない教育現場に教材を提供している非営利組織「First Book」を通じ、『Everyone Belongs』の新刊2万部を、支援を必要としている学校へ寄付します。

Gapの「EVERYONE BELONGS」キャンペーンは、US時間の2022年7月27日よりGapKidsの各チャネル、全米のテレビ、デジタルで公開されます。@gapkidsをフォローし今後数か月をかけて随時公開される#GapKidsBelongコンテンツをご覧ください。 

Gapについて@gapと@gapkids
Gapはモダンなアメリカンスタイルのオーソリティです。1969年、サンフランシスコで生まれたGapは、デニムに根づいた伝統を元に進化し、オンライン、世界中の直営、フランチャイズ店を通じてお客さまとつながり続けています。Gapではアパレルとアクセサリー、GapKids、babyGap、GapTeen、GapMaternity、GapBody、GapFit、YEEZY GAP、Gap Homeといったコレクションを展開しています。Gapブランドはまた、Gap OutletとGap Factory Storeのために特別にデザインされたコレクションを価格重視のカスタマーに向けて提供しています。Gap Inc. はOld Navy、Gap、Athleta、Banana Republicを傘下に持つ世界有数の専門小売企業、Gap Inc. (NYSE: GPS)の社名を冠したブランドです。さらに詳しい情報はwww.gapinc.comにアクセスしてください。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。