プライド月間2022。世界中の『VOGUE』ロゴがレインボーに。ウェブサイトでは同性婚合法化の特集や、LGBTQ+映画・書籍・音楽を一挙紹介。

コンデナスト・ジャパンのプレスリリース

 世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』は、平等で多様な社会を実現していくことへの団結を示して、6月の「プライド月間」の期間、世界中の公式ウェブサイトの『VOGUE』ロゴをレインボーカラーのロゴに変え、さまざまな取り組みを実施いたします。

【VOGUE CHANGE】同性婚合法化への道のり。LGBTQ+コミュニティをエンパワーする映画・書籍・音楽を一挙紹介。
 『VOGUE JAPAN』ウェブサイトの「VOGUE CHANGE」セクション( https://www.vogue.co.jp/vogue-change )では、これまでLGBTQ+(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー、クィア)に関するさまざまな課題やそれに対する取り組みを多く紹介してきました。今年のプライド月間の期間中は、同性婚合法化への道のりを特集します。現在31の国と地域で認められている同性婚ですが、日本ではまだ法的に認められていません。日本における同性婚合法化を阻む壁、それを打破する挑戦について取材・発信します。
 また、“ハイヒールを履いた僧侶”西村宏堂さん、モデル/タレントの井手上漠さん、映画監督の橋口亮輔さんなど、クリエーターが選ぶ音楽や映画、文学作品を一挙紹介します。
 特集第一弾となる記事「いつでも読み返したい、プライドの本当の意味を教えてくれる9冊。【VOGUEプライド文庫】」は以下のリンクよりご覧いただけます。
https://www.vogue.co.jp/change/article/pride-books

【Instagram】#PRIDEwithVOGUEJAPANで一緒にお祝いしよう!
 「プライド月間」は、1969年6月28日にニューヨーク・マンハッタンに存在したゲイバー「ストーンウォール・イン」で、同性愛者が初めて警官に反乱し、暴動となった事件をきっかけに始まったLGBTQ+のための権利擁護運動です。以降、毎年6月、誰もが自分らしく生きられる社会の実現を目指して、世界各地でイベントやパレード、式典が行われています。『VOGUE JAPAN』では、「#PRIDEwithVOGUEJAPAN」を掲げ、『VOGUE JAPAN』の公式インスタグラムで応援画像を投稿します。みなさんも是非「#PRIDEwithVOGUEJAPAN」をつけて、インスタグラムに投稿してみて。
 
【VOGUE Collection】『VOGUE』レインボーロゴTシャツ発売
 『VOGUE』の公式アパレルライン「VOGUE Collection」は、Tシャツラインに新たに「レインボーカラーロゴ」のTシャツ(¥9,800[税込・送料込]、SIZE:S、 M、 L、 XL)を加え、5月23日より公式ECサイトにて販売しています。

『VOGUE』白Tシャツ 「VOGUE CLASSICS」
価格:¥9,800(税込・送料込)
COLOR:レインボーロゴ白Tシャツ
SIZE:S、M、L、XL

【販売場所】
『VOGUE Collection』公式ECサイト:https://shop.vogue.co.jp/

【商品に関するお問い合わせ】
「VOGUE Collection」カスタマーサービス:shop@condenast.jp 
受付時間:平日11時~17時

【VOGUE CHANGE】
『VOGUE JAPAN』の新たなプロジェクト「VOGUE CHANGE」は、ダイバーシティ&インクルージョン、サステナビリティ、ワーク&ライフの3カテゴリーに主軸をおき、社会課題の啓発や国内外の最新事例の発信を目的に2020年3月にスタート。『VOGUE JAPAN』ウェブサイトの新セクションとして、多彩な専門家やゲストを迎えて、随時、インサイトに満ちたオリジナルコンテンツを発信している。「VOGUE CHANGE」に関する最新ニュースは、公式Twitter(@VogueChange)をフォローしてチェック。また、「VOGUE CHANGE」ではおすすめの記事をメールマガジンで配信中。「VOGUE CHANGE」メールマガジンへの登録は以下のリンクより。

「VOGUE CHANGE」公式ページ:https://www.vogue.co.jp/vogue-change 
「VOGUE CHANGE」公式Twitter:https://twitter.com/VogueChange
「VOGUE CHANGE」メールマガジン登録:https://link.condenast.jp/join/6dd/vc-news-signup

【VOGUE JAPAN】        
1892年に米国で創刊し、現在28のエディションで発行される、世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版として、1999年7月に創刊。世界のトップフォトグラファーとのコラボレーションによる美しいヴィジュアルが誌面を飾り、最新のファッションとビューティーの情報から文化・社会的なトレンドまで、洗練された“ヴォーグの世界”を展開。2020年にはダイバーシティ&インクルージョン、サステナビリティ、ワーク&ライフに主軸をおいた「VOGUE CHANGE」もスタート。ウェブサイト、SNSを中心にインサイトに満ちたオリジナルコンテンツを発信している。

公式サイト:https://www.vogue.co.jp/
Facebook:VOGUEJAPAN
Twitter:voguejp
Instagram:voguejapan
TikTok:voguejp
YouTube:VOGUE JAPAN

【コンデナストについて】 
コンデナストは、Vogue、The New Yorker、GQ、Glamour、AD、Vanity Fair、Wiredなどの象徴的なブランドを擁したグローバルメディア企業です。同社の受賞歴を誇るコンテンツは、印刷物で7,200万人、デジタルで3億4,400万人、ソーシャルプラットフォームで4億5,100万人の消費者に届けられ、毎月10億回以上の動画視聴を得ています。同社はニューヨークとロンドンに本社を置き、世界中の現地ライセンスパートナーとの提携のもとに、中国、フランス、ドイツ、インド、イタリア、日本、メキシコ、ラテンアメリカ、ロシア、スペイン、台湾、英国、米国を含む世界32の市場で事業を展開しています。2011年に発足したCondé Nast Entertainment(CNÉ)は、映画、テレビ、ソーシャルビデオ、デジタルビデオ、バーチャルリアリティにわたるプログラミングを作成する、数々の賞を受賞した制作および配信スタジオです。コンデナスト・ジャパンは、1997年の設立以来、20 年以上にわたりハイクオリティーでプレミアムなコンテンツを発信してきました。1999年に創刊した『VOGUE JAPAN』をはじめ、『GQ JAPAN』『WIRED』日本版、『VOGUE Girl』『VOGUE Wedding』を日本で展開しています。雑誌、デジタルマガジン、ウェブサイトでのコンテンツ発信に加え、「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」「VOGUE JAPAN Women of the Year」、そして「GQ Men of the Year」では、強力なエクスペリエンス(体験)をオーディエンスの皆様に提供しています。また、日本市場の複雑なニーズと絶え間なく変化するメディア環境に対応するため、2014年にホワイトレーベルのクリエイティブ・スタジオ事業「Condé Nast Creative Studio」をローンチし、2020年1月にはこれをフルサービス・クリエイティブ・エージェンシー「CNX」としてリブランディングしました。2016年にはビデオコンテンツを扱う「Condé Nast Video」事業を立ち上げ、映像事業領域でもプレミアムプレーヤーとしていち早く活動を開始しました。さらに、Gen Zに向けた新たなプロジェクト「Rumor Me」やCondé Nast Social Talent Agencyを2019年に立ち上げ、ソーシャルメディア、次世代のクリエイティブ・インフルエンサーとの事業を開始しています。 

コンデナスト・ジャパン 公式サイト:www.condenast.jp 
LinkedIn公式アカウント:www.linkedin.com/company/condenastjapan 
コンデナスト・グローバル 公式サイト:condenast.com

 

 

 

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