ドラァグクイーンになったオトコたち!?室龍太主演、彦摩呂ら出演舞台「リプシンカ」とコラボ。 プライドマンスを記念してLGBTQ+をテーマにしたミニ財布が誕生です。

小さいふ。クアトロガッツのプレスリリース

大阪府茨木市で革小物の製作・販売をするクアトロガッツ (代表:中辻大也 ナカツジヒロヤ)は公式HPにて、舞台「リプシンカ」とコラボした小さなお財布「小さいふ」が6月1日発売。https://quatrogats.com/?mode=grp&gid=2732921

 

  • 舞台「リプシンカ」とは

ひょんなことから”ドラァグクイーン” になることになったオトコ⁉︎たちを描いたドタバタコメディ!

主演は室龍太。お店のオーナーに彦摩呂。また、元宝塚男役トップスターの髙汐巴、元劇団四季俳優の下村青らが出演し、ナジャグランディーバなど実際に活躍するドラァグクイーンたちも特別出演。

舞台の脚本/演出を手掛けるのはライター、編集者、イベント作家として幅広く活躍されている仲谷暢之さん。
2022年6月に大阪・東京にて上演される、日本発信のLGBTQな舞台「リプシンカ」。
公式HPはこちらhttps://lipsynca.com/

 

  • 6月はプライドマンス

プライドマンスとは、1969年6月に「ストーンウォールの反乱」と呼ばれるニューヨークにあるゲイバーで、警察官による不本意な摘発から起きた暴動がきっかけとなって始まりました。

LGBTQ+やマイノリティたちの権利や文化、コミュニティへの支持を示す政治・抗議運動などを含んださまざまなイベントが世界各国で行われる月のことです。

 

  • プライドマンスを記念して誕生した小さいふ

プライドマンスを記念してLGBTQ+をテーマにした小さなお財布「リプシンカ」が生まれました。

舞台を象徴するハイヒールのロゴが入っており、中のポケットを開けると「I am what I am-ありのままのわたし-」というメッセージが記されています。

 

  • 栃木レザー100%でつくりました

国産最高峰と呼ばれ、世界でも評価の高い栃木レザー。
魅力はなんといっても革本来の風合いを楽しめるエイジング(革の経年変化)と、だんだん手に馴染んでくる手触りのよさです。十人十色の変化をお楽しみください。

 

  • お財布が小さくなればもっと身軽に。

カード 約6枚・小銭 約20~30枚・お札 約20枚
手のひらサイズで、必要なものは全部入る小さいふ。
価格は11,800円(税込12,980円)

ポケットや小さなバッグにもすっぽり入るので、身軽にお出かけするのにぴったり。
旅行や結婚式などサブのお財布としても活躍してくれます。

私たちは小さい財布の専門店として、18年以上にわたりモノづくりに携わってきました。
大阪の工房ですべて自分たちでハンドメイドし、販売も職人が行なっています。

多様性という言葉をいろいろなところで目にする機会が多くなってきました。自分らしく自分の「好き」を追求し幸せに生きていける社会になれるように、これからもモノづくりに励みたいと思いリリースさせていただきました。よろしくお取り計らいのほど、お願いいたします。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。