AOKI創業時から続く「ものづくりへの想い」に立ち返る!「すべては着る喜びのために。AOKIの約束」特設サイト公開!~2022年4月28日(木)よりシリーズWEB動画第1弾公開~

株式会社AOKIのプレスリリース

 株式会社AOKI(代表取締役社長:上田雄久)は、「人々の喜びを創造する」を事業コンセプトに、これまでに数多くの商品をお客様にお届けしてまいりました。この度、創業以来AOKIが大切にしている「ものづくりへの想い」に立ち返り、「すべては着る喜びのために。AOKIの約束」をコンセプトとした特設サイトをオープン。AOKIのものづくりへのこだわりを、WEB動画や様々なコンテンツを通じてシリーズでご紹介いたします。
 特設サイト(https://www.aoki-style.com/feature/promise/)およびWEB動画は2022年4月28日(木)よりご覧いただけます。

■AOKIの原点である「ものづくりへの想い」を表現

AOKIは1958年に「ビジネスパーソンが日替わりでスーツを着られる世の中にしたい」という想いのもと創業し、お客様のニーズにお応えするべく、品質にこだわったものづくりに力を入れてまいりました。

AOKIでは「パジャマスーツ®」をはじめとしたカジュアル領域に力を入れつつも、AOKIの原点であるスーツ屋としての品質の良さ・仕立ての良さといった「きちんと感」のあるものづくりにこだわってまいりました。この度、創業以来の「想い」に立ち返るべく、「すべては着る喜びのために。AOKIの約束」をコンセプトに、特設サイトを制作。特設サイト内は品質にこだわった「ものづくりの技術」をシリーズでご紹介するWEB動画を随時公開予定です。

AOKIでは今後もすべてのビジネスパーソンが、洋服を着る喜びを実感いただける高品質なものづくりに力を尽くしてまいります。

■WEB動画第1弾は「ボタン」にフォーカス

特設サイト公開に合わせ、「すべては着る喜びのために。AOKIの約束」をコンセプトにしたWEB動画(約30秒)をシリーズで随時公開いたします。第1弾の今回は厳しい基準を設け、熟練の職人の手作業によりひとつひとつこだわって縫い付けられた「まっすぐ立って取れにくいボタン」をクローズアップ。AOKIの1着1着に込めたお客様を輝かせたいという「想い」と、ものづくりへのこだわりを表現しました。本動画は2022年4月28日(木)特設サイト(https://www.aoki-style.com/feature/promise/)からご覧いただけます。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。