<調査結果>スキンケア初心者の男性におすすめの化粧水ブランドは?1位は『無印良品』!

ARINA株式会社のプレスリリース

​ARINA株式会社が運営する20代~50代18人の女性による美容レビューサイト「mellow-メロウ-」(https://arinna.co.jp/mellow/)は、日本全国18歳以上の方を対象に「スキンケア初心者の男性におすすめの化粧水ブランドは?」とアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。

 

調査方法:インターネット調査
調査人数:200人(10代:5人、20代:55人、30代:85人、40代:42人、50代:10人、60代以上:3人)
調査主体:ARINA株式会社、mellow-メロウ-
調査時期:2022年3月20日
調査レポート:https://arinna.co.jp/mellow/cosmetics-7/
*本アンケート結果を引用する場合は「mellow-メロウ-」のURL(https://arinna.co.jp/mellow/)を使用してください。

  • 調査結果

「スキンケア初心者の男性におすすめの化粧水ブランドは?」とアンケート調査した結果、1位は『無印良品』でした。

 

  • 1位:無印良品

・価格がお手頃で質が良いから。
・自分が好きだから。
・男性でもお店に入りやすくてシンプルなので初心者におすすめです。
・シンプルなパケだからどんな人でも使いやすいし、使い心地も悪いと感じる人はいないと思うから。
・いろんな肌質に合わせたものやサイズがあるので、お試し感覚で使用できると思うから。
・化粧品専門店ではないので、男性も入りやすく購入しやすいから。
 

  • 2位:ウーノ

・男性用でも色々種類が出ていてお試ししやすいと思います。
・弟がウーノを使っているから。
・男性に人気なブランドだから。
・薬局やコンビニなどで手ごろな値段で購入できるから。
 

  • 3位:肌ラボ

・肌によく馴染む化粧水だから。
・コストパフォーマンスの良いメンズ向けの商品があるからです。
・値段も手頃でドラッグストアで手に入るので男性でも気軽に購入出来るため。
・年齢関係なく使いやすいから。
・プチプラでも潤いが得られます。
・ドラッグストアで購入できて、価格も手ごろであるため。
 

  • 4位:オルビス

・結構自然な成分が入っており、肌にも優しく男性でもすごくお勧めです!
・安くてさっぱりめなクリアラインがおすすめです。
・そこまで値段も高くないし、色んなシリーズがあるので好みのものが見つけやすそうだから。
・メンズ用を使ってみたスキンケア初心者の夫が使用感がいいと言っていました。
・品質がとてもいいから。
・手頃な価格で買えて、しっかりスキンケアが出来るので初心者の男性にもおすすめです。
 

  • 5位:ナチュリエ

・口コミで評価が高く、私自身も使っているが、肌荒れしにくいから。
・大容量なので、使用量を気にせずたっぷり使える点が良い。
・効果がいいからです。
・お肌にやさしく、値段も手頃で使いやすいから。
・肌にやさしくて使いやすいから。
・値段が安いが、安心できる成分のため初めてでも気軽に使い始めることができるから。
 

  • 6位:なめらか本舗

・豆乳イソフラボンは肌に優しいから。
・肌に優しい成分でできているから。
・肌が弱い方だが継続して使用できており調子も良いため。
・乾燥しすぎず、さっぱりと使えるものが多いので。
 

  • 7位:バルクオム

・実際に使いやすいから。
・信頼できる口コミを数多く見つけたから。
 

  • 【総括】スキンケア初心者の男性におすすめの化粧水ブランド1位は『無印良品』でした

近年、男性用のスキンケア品や美容サロンなどが一般的となり男性の美容意識が高まっていると感じます。これからスキンケアデビューする男性に向けて、おすすめの化粧水ブランドを調査した結果、「無印良品」が過半数を占めました。「店舗の雰囲気」「価格」「容量」「パッケージ」の全てにおいて、初心者が挑戦しやすいとの評価を受けており実際に男性の愛用者も多数いることが分かりました。髭剃りや紫外線で男性のお肌も日々ダメージを受けています。夏に向けた新習慣として、取り入れやすい化粧水から始めてみてはいかがでしょうか。

ARINA株式会社は、運営するメディア「mellow-メロウ-」を通じて、1人でも多くの人が、自分にぴったりの商品と出逢えるよう、社会に貢献してまいります。
■ARINA株式会社について
ARINA株式会社は、“メディアを通じ子育てを豊かに”を企業のVisionに掲げ、皆様の生活に寄り添ったライフスタイルメディアの展開やオウンドメディアの受託事業を展開しております。

会社HP:(https://arinna.co.jp/)
関連メディア:おうち教材の森 (https://naki-blog.com/study/)

〇商品の掲載依頼、メディアに関する問い合わせ先
https://arinna.co.jp/mellow/mail/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。