〈新商品〉創業69年目の老舗アパレルメーカーがつくる 『ストレスフリーなケアパンツ』

小竹正株式会社のプレスリリース

~寝たままの状態で着脱やケアもラクに~

創業69年をむかえる老舗アパレルメーカー・小竹正株式会社(所在地:福岡県福岡市東区、代表取締役:小竹 敦之)は、ケガ・病気・介護など衣服の着脱が困難なシーンでも、寝たままの状態でスムーズに着脱ができる“ケアパンツ”を、2022年5月31日までクラウドファンディングサイト・CAMPFIREにて販売いたします。

ひとりひとりの身体的特徴や、それに伴うライフスタイルに応じてご本人や周りの携わる方へ、より快適でストレスフリーを実感して頂く事を目指し、「ケアを受ける人と行う人、両方の負担を減らしたい」という想いから、本商品の製品づくりがスタートいたしました。

ケアを受ける人・行う人、両方の負担を減らすパンツ

「創業69年目の老舗アパレルメーカーがつくる『ストレスフリーなケアパンツ』」
https://camp-fire.jp/projects/view/551129/

【ケアファッションというジャンルをより身近な存在へ】
これまで婦人服に特化した製造・販売を68年にわたり行っておりましたが、近年のコロナ禍においてハレの日や、交流の場が減少したことにより、弊社もひとつのターニングポイントを迎えました。
今まで培ってきた技術を活かし、<変化した日常>に寄り添うために我々が新たにできることは何か。そんな試行錯誤からユニセックスなケアファッションの製造へチャレンジがスタートしました。

【新商品・ケアパンツの特長】
1.<寝たままの状態でも着脱やケアがラクに>
前身頃にファスナーが2つあることで股付近までウエスト部が大きく開き、着脱がラクに行えます。

寝たままの状態でもラクにケアを

2.<履き心地にも着目>
ファスナーの裏には「持ち出し」というカバーを付け、ファスナーが直接肌に当たる不快感を防ぎます。

サイドファスナーで大きく開きます

3.<安全性にも考慮>
裾には飛び出さない設計のアジャスターを付け、調節が可能なためずれ上がったり、丈が余ったりする心配を防ぎます。

4.<素材のこだわり>
“呼吸するポリエステル”の特殊素材を使用しています。
“エクスライブ加工”も着用する上で大切な役割を担います。

特徴4

エクスライブ加工とは…
発汗感知・吸湿発熱・放湿冷却・自己乾燥といった一連の機能を循環させるため、吸水速乾性に優れます。また抗菌効果もあり、菌が発する悪臭も抑えます。さらに肌と同じ弱酸性領域を繊維が保持するpHコントロール機能と、静電気を抑える能力を併せ持ちます。ストレッチ性と耐UV性も兼ね備えた多機能・高機能素材です。

生活に馴染み、<便利・快適>に繋がる製品つくりを目指しました。

【製品概要】
カラー:ベージュ、サックス、ピンク、濃紺
サイズ:フリーサイズ(おおよそS~3L)
定価 :15,950円(税込)

<リターン>
[1]【お試し割】11,165円
定価から30%OFFにてお届けいたします。

[2]【早割】15,950円
20着限定で、試作トップスとパンツのセットアップをお届けいたします。

[3]【2点おまとめ割】15,950円
パンツ2点を、定価15,950円にてお届けいたします。

カラーが選べます

【「新商品・ケアパンツ」の生産工場について】
福岡県にある自社ビル内に縫製工場を設けています。「株式会社シードル」の名前で1969年に福岡の地に創業し、50年の歴史をもつ婦人服縫製工場です。工場では長年勤務されている職人達が1着1着丁寧な物作りを行っています。

自社工場<シードル>で生産しています

【会社概要】
商号  : 小竹正株式会社
本社  : 〒813-0034 福岡市東区多の津1丁目9番7号
代表者 : 小竹 敦之
設立  : 昭和28年10月22日
資本金 : 3,630万円
事業内容: ・婦人服の企画、製造、販売
      ・製造・卸
      ・セレクト編集型ショップ展開
URL   : http://www.kotakesho.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。