Maison de FLEUR×ロリータモデル青木美沙子さんのコラボ商品 発売初日で予算比2.5倍~ECでの先行発売では即完売~

株式会社ストライプインターナショナルのプレスリリース

 株式会社ストライプインターナショナル(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:立花隆央)が展開するブランド「Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)」は、 ロリータモデルとして活躍する青木美沙子さんとのコラボレーションアイテムを6月18日(金)より販売し、好調な売り上げを記録しています。

6月18日(金)20:00より行った自社ECサイト「STRIPE CLUB」での先行発売では、わずか数分でEC販売分の全型が完売。発売日当日の6月19日(土)には、Maison de FLEUR ラフォーレ原宿にてワンピースの販売や、サイン入りポストカードなどの購入者特典の配布を行ったところ、1日で100組近いお客様にご来店いただき、予算比約2.5倍の売り上げとなりました。

今回発売したバッグとワンピースは全5型。ロリータファッションモデルや日本ロリータ協会会長を務める青木美沙子さんならではの視点を入れ込み、可愛さを追求したデザインに仕上げました。

今後もMaison de FLEURは、お客様のご要望に応えるべく、コラボレーションアイテムを企画してまいります。

Maison de FLEURブランド責任者 久保田佳奈 コメント
青木さんは以前から当ブランドを愛用してくださっており、アイテムがSNSにアップされるとファンの方が来店してくださることが多く、青木さんのファンとの親和性はかなり高いと思っていました。今回のような結果をおさめることができたのは、Maison de FLEURと青木さんの世界観の相性が良かったことはもとより、何度もサンプルを上げて納得のいく商品に仕上げたこと、青木さんがブログやSNS等で頻繁にアピールしてくださったことが大きく、新規顧客も開拓できたと思います。今後はこのような事例を生かして、お客様に喜んでいただけるような商品・コラボを企画し、新規顧客の獲得、売り上げに繋げていきます。

■Maison de FLEUR概要
2013年8月に第一号店をオープン。現在、全国に27店舗を展開。「大切な誰かの幸せに寄り添うギフトショップ」をコンセプトに、フレンチテイストをベースにしたファッション雑貨を提案するブランドです。メインターゲットは、クラシックなフレンチテイストが好きな 20 代~30 代女性。主力の定番アイテムは、フリルハンドルトートバッグやダブルリボントートバッグなど。さまざまなキャラクターや話題の人物などとのコラボレーション企画が注目を集めています。
公式通販サイト: https://stripe-club.com/maisondefleur/
Instagram:@maisondefleur_press(https://www.instagram.com/maisondefleur_press/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。