CHIME FOR CHANGE ジェンダーの平等と未来への希望に向けてのプロジェクトを展開

GUCCIのプレスリリース

 

グッチは、ジェンダーの平等のために発せられた声や訴えをひとつの強い力として集結するグローバルキャンペーンCHIME FOR CHANGEを継続して展開しています。これは、だれもが平等に自由に自己表現をできる未来を目指すという、グッチのブランド理念に基づく活動です。その一環として、このたび東京から声を発信し、世代やコミュニティの違いを超えてジェンダーの平等実現への対話を生み出すための多層的プロジェクトを展開いたします。その核となるスペシャルコンテンツ「GUCCI GENDER CANVAS」を2022年3月18日に特設サイト(https://chimeforchange-jp.gucci.com)にて公開いたします。

CHIME FOR CHANGEは、2013年に設立以来、世界中の草の根や女性主導の運動や組織への資金援助、意識向上キャンペーン、次世代のリーダー育成やジェンダー平等を求める女性と少女の声を増幅させるための雑誌『CHIME』の発行、さらに新型コロナウイルス感染症の世界的流行により増加しているジェンダーに起因する暴力や差別に立ち向かう非営利団体の助成など、さまざまなグローバルプロジェクトを展開しています。今回のスペシャルコンテンツ「GUCCI GENDER CANVAS」では、多様なスペシャルゲストを迎え、ジェンダー間の格差が根強く残る日本において、ジェンダー平等の未来を目指すグローバルなコミュニティの声を広め、すべての人々にとってジェンダーの違いが夢の追求や実現の障壁になることのない、よりよい未来に向けて行動することを提起します。

「GUCCI GENDER CANVAS」公開に先立ち、国際女性デーにあたる3月8日を皮切りに、18日と25日の3週にわたり、東京タワーをグッチとCHIME FOR CHANGEを象徴するカラーにライトアップし、ジェンダーによる格差のない未来への願いを発信いたします。また、特設サイトでは、3月7日から4月30日までの期間限定で、東京タワーをテーマにしたAR(仮想現実)コンテンツをお楽しみいただけます。期間中に特設サイトにアクセスし、スマートフォンのカメラを向けると、本プロジェクトのシンボルマークとしてアーティストMP5が特別にデザインしたビジュアルが画面に出現し、それを撮影してジェンダーの平等への願いとともに、お友達やご家族にシェアしていただくことができます。

 さらに、CHIME FOR CHANGEをテーマにデザインされたウェアとアクセサリーからなる GENERATION EQUALITY カプセル コレクションを、3月8日よりグッチ六本木ヒルズとグッチ公式オンラインショップにて発売いたします。

 

 

クリエイティブ・ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレは、CHIME FOR CHANGEの取り組みについて、次のように語っています。「人は皆、生まれながらにして平等です。誰もが自分たちが信じることのために立ち上がり、声を届ける力を持っています。世代やコミュニティの違いを超えて手を取り合って集うことができれば、本当の意味での変化を成し遂げることができるでしょう」

グッチは、CHIME FOR CHANGEをはじめ、公平で公正な社会をめざす組織や団体とのパートナーシップ、自己表現や多様性を大切にするクリエイティビティ、差別がない職場づくりを推進し、世界中のすべての人々にとって、差別のない未来の実現を目指しています。今回の日本でのプロジェクトは、その取り組みをさらに力強く推進していくことを示すものです。

オンライン スペシャル コンテンツ「GUCCI GENDER CANVAS」
公開日時: 2022年3月18日(金)18:00 スタート予定
内 容: スペシャルゲストによるトークセッションなど
形 式: オンライン配信
特設サイト : https://chimeforchange-jp.gucci.com
*本サイトは2022年3月7日(月)から4月30日(土)まで公開され、期間中ARフィルターをご利用いただけます。
*トークセッションを含むスペシャル コンテンツは2022年3月18日(金)の公開以降、2022年4月30日(土)まで何度でもご視聴いただけます。

東京タワーライトアップ
実施日時 : 2022年3月8日(火)、18日(金)、25日(金)日没から深夜0時まで

#ChimeForChange
#GenerationEquality
#ActForEqual
#GucciGenderCanvas

CHIME FOR CHANGE
CHIME FOR CHANGE(チャイム・フォー・チェンジ)は、ジェンダーの平等のために発せられた声や訴えをひとつの強い力として集結するために、2013年にグッチにより設立されたグローバルプロジェクトです。教育、保健、公正に焦点をあて、これまでに世界89カ国で179の非営利パートナーと457を超えるプロジェクトに1,900万ドルを超える資金を提供してきました。CHIME FOR CHANGE は、コミュニティへの参加を呼びかけ、国境や性別を超えて平等のために闘う人々をひとつにすることを目的に掲げています。

Gucci Equilibrium
Gucci Equilibrium は、ピープル(人々)とプラネット(地球)にポジティブな変化をもたらすことを目指す、グッチのコミットメントです。クリエイティビティとコラボレーションを原動力に、環境負荷の削減と自然保護に取り組みながら、グローバルなグッチ コミュニティの誰もがそれぞれ異なる本来の自己を自由に表現できるように、包括性と尊厳を擁護していきます。ブランド創設100周年を経た今、グッチは未来に向けて掲げた「Culture of Purpose」にさらに力強く取り組みながら前進し、社会および環境のサステナビリティ実現に向かう革新的な
道を通じて私たちの価値観を示していきます。Gucci Equilibrium は、よりよい未来に向けて地球や互いを大切にするための私たちの原則や行動をひとつにつなぐものです。Gucci Equilibrium についての詳しい情報は equilibrium.gucci.com をご覧ください。また、サステナビリティに特化したグッチのインスタグラム アカウント Instagram.com/GucciEquilibrium からも情報を発信していきます。

 
お問合せ先
グッチ ジャパン クライアントサービス 0120-99-2177
www.gucci.com

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。