【数量限定・国内生産】かつてみたことのない、斬新なマーカーが新発売

株式会社WISTRIAのプレスリリース

株式会社WISTRIA(代表取締役社長:藤澤桃子)が展開する細身女性のためのゴルフブランド「ACEANDRARE(エースアンドレア)」から上質なメタルマーカーが新登場。最大の特徴はマーカーではまず見ない正方形の形状。国内生産にこだわり、利益度外視で製造。4社、技術違いの職人が携わり、すべての工程が手作業。カラーは全3色(ピンク、黄色、黒)。公式オンラインストア(https://aceandrare.com/)にて発売中。

 

ACEANDRAREとは

21年12月にローンチした新ブランド。創設者が高校で競技ゴルフを始めて依頼、自身の華奢な身体にフィットするウェアがないことに悩み、ブランドを発足。ゴルフ歴12年、女性視点で、「ゴルフ界にZARAを」と、トレンドを反映させたスタイルを低価格で販売。2月下旬より春夏商品を発売します。

・公式オンラインストア:
https://aceandrare.com/

・公式Instagram:
https://www.instagram.com/aceandrare_official/

商品詳細

商品名 ACE-MARKER
カラー展開 WANDERLUST(ピンク)
RICH BLACK(ブラック)
CURIOSITY(イエロー)
素材 金属(亜鉛)
サイズ 3.2㎜×3.2㎜
発売時期 2022年1月23日(日)より、
公式オンラインストアにて販売開始
価格 2,000円(税込)
公式サイト https://aceandrare.com/products/ace-marker

 

  • 商品紹介

「いままで見たことのないマーカーを」そんな想いから、正方形で素材は重厚感のある金属、ヴィンテージライクな質感を出すためアンティーク加工を施しています。グリーンのどこに置いても目立つよう、存在感のある大きさとカラー。そして、マーカーをずらした際の戻し忘れ防止のために、表裏で見た目がガラッと変わるデザインに。

 

  • 中国ではなく国内生産にこだわる理由(代表取締役社長:藤澤桃子)

ゴルフ界のZARAと謳う以上、コストを下げるために試行錯誤しています。洋服を希望の価格で売るためには、中国生産以外の選択肢がありません。ただ、ものをつくる人間として、「日本のものづくり実情を知り、技術を継承していきたい」と考えており、唯一国内生産が叶うとすれば雑貨で、マーカーを作ることに。

実際進めてみると理想のマーカー製作は、4社もの職人技術が必要でした。
また、一社でも倒れると生産は不可能、廃業も相次いでいるそうで、深刻な現場を目の当たりにしました。商品原価は1400円を超え、人件費を除いても利益はほぼない状況です。商売としては成り立ちませんが、問題意識を持ち、行動に移すことに意義があると思い、まだ規模が小さいですが、これからも取り組んでいきたいです。

 

開発背景

ACEANDRAREは”他と違うことをやる”常識を疑うことを大切にしています。マーカーは、「なぜ丸なの?四角も可愛いのでは?」と企画が始まりました。お客様をわっと驚かすのが楽しみです。また、女性ゴルファーならではのストレスを解消することも大切にしています。その他の商品では、ファンデーションの汚れが気になる帽子の内側。おでこに当たる部分を取り外して洗濯できる仕様にしたり、工夫を重ねています。

 

  • ​​ACEANDRARE

痩せ型のためのゴルフウェアブランド『ACEANDRARE(エースアンドレア)』。

ゴルフ業界のエースを目指し、唯一無二のレアな価値を提供するという意味をもつ。

 

創業者が高校・大学のゴルフ部時代から、自身にフィットするサイズのウェアがないことに悩み、「痩せ型でもフィットするウェアを手軽な値段で作りたい」とブランドを発足。コンセプトはGLOBAL。旅好きな自分らしいブランドを、と世界中のカルチャーからインスパイアを受け、デザインに落とし込む。全てのスカートにインナーパンツ付き、ポケットもついており、機能性にもこだわり抜いている。経済的な余裕がなくても手に届く価格、トレンドの洗練されたスタイルを提案。

 

 株式会社WISTRIA

代表取締役社長 藤澤桃子

 

公式オンラインストアURL:

https://aceandrare.com/

 

公式Instagram:

https://www.instagram.com/aceandrare_official/

 

公式note::

https://note.com/momokofujisawa/n/n5b1846b28a5a?magazine_key=m64ffb6be78a7

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。