作業着スーツ発祥のボーダレスウェアブランド「WWS」、累計販売数15万着突破!

株式会社オアシススタイルウェアのプレスリリース

作業着スーツ発祥のボーダレスウェアブランド「WWS/ダブリューダブリューエス」(以下、WWS)を企画・販売する株式会社オアシススタイルウェア(所在地:東京都港区、代表取締役:中村有沙 以下、オアシススタイルウェア )は、展開する機能性スーツの累計販売数が15万着を突破したことをお知らせします。

 

  • ボーダレスウェアブランド「WWS」

「WWS」は、「Be Borderless」をブランドスローガンに、作業でも、オフィスワークでも、私服でも、季節やシーン問わず着用できる高機能かつシンプルなデザインを追求したボーダレスウェアです。独自開発の新素材「ultimex/アルティメックス」使用し、高機能(ストレッチ性、速乾・撥水、多収納、水洗い可、イージーケア)と、フォーマル要素を兼ね備え、時間・場所問わず着用できるニューノーマルなスタンダードブランドです。

 

 

  • 販売4年で累計販売数が15万着突破!

 作業着スーツの累計販売数が販売開始4年で15万着を突破いたしました。WWSは、2018年3月から販売を開始し、作業着スーツという新ジャンルで業界のパイオニアとして市場を切り開いてきました。コロナ禍では、アパレル業界が苦境を強いられているなか、「毎日洗濯機で洗える」機能性がウイルスによる不安を解消するとして、2021年5月は前年同月比10倍の売上を達成いたしました。

 商品展開としては、消費者の生活スタイルの変化を柔軟に捉え、シーズンレス・シーンレスに着用できる商品を提供する“ボーダレスウェアブランド”として、ビジネスシーンにマッチするデザインの「Bizモデル」や、固めの職種からカジュアルまで幅広くご着用頂ける「大人のビターシリーズ」などの商品拡充を進めております。

また、ビジネスからスポーツ観戦までシーンレスに楽しめる商品としてプロサッカーチーム「栃木SC」やプロラグビーチーム「クボタスピアーズ船橋・東京ベイ」とのコラボモデルセットアップも展開しています。今後もWWSは、消費者の生活スタイルの変化を柔軟に捉え、シーズンレス・シーンレスに着用できる商品を提供する“ボーダレスウェアブランド”として、事業展開を進めてまいります。

 

  • 独自開発素材「ultimex/アルティメックス」

作業着としての耐久性と機能性。ストレスや疲れを感じさせない抜群の着心地。
普段着のように気兼ねなく自宅の洗濯機お手入れ可能。最新のテクノロジーを駆使し、2年間の研究と現場検証を経て、独自に開発しました。
鹿屋体育大学と行った自社初となる受託研究では、一般的なスーツとWWSを着用した際の心理的評価を表す脳波を比較調査し、WWSだと着用時の快適度が高く、疲労感を与えにくいことが判明しました。また、作業効率を図る実験では、WWS着用時は一般的なスーツに比べて他の環境に干渉されづらい状況にあり、認知機能が優れ集中力が向上する傾向があることも判明しました。

 

  • ボーダレスウェアブランド「WWS」の開発背景

2017年WWS開発時は、震災復興やホテル建設ラッシュなどが重なり、清掃・設備・建設業界では人手不足が続いていました。さらには、就業者数における若年齢層(20~30代)の減少が深刻な問題となっており、大きな社会問題となっていました。そういった状況下で、オアシススタイルウェアの女性開発チームが新たな作業着の開発を担当。作業着が『きつい・汚い・格好悪い・身だしなみが悪い』といった業界のマイナスイメージに影響していると考え、一般的に、若者の間ではスーツを着た職業がスマートで格好いいというイメージがあることから、新たな作業着を通じて業界のイメージ改革や自社の人材採用に繋げたいという思いで「WORK WEAR SUIT(ワークウェアスーツ)/WWS(現:ダブリューダブリューエス)」の開発に至りました
<清掃・設備・建設業界のイメージと作業着に関する意識調査>清掃・設備・建設業界の総務・人事の方、そして就職・転職活動中の20代~30代の方を対象に、業界のイメージと作業着に関する意識調査を実施。両者の視点から、清掃・設備・建設業界の問題と、作業着に関するネガティブなイメージが浮き彫りとなりました。

 

  • プロモーションWEB動画「服が変われば、意識が変わる」

本動画は、身に着ける服が変わるだけで、仕事への意欲や態度、私生活での気持ちが大きく前向きに変わっていく様子を描き、「WORK WEAR SUIT(ワークウェアスーツ)/WWS(現:ダブリューダブリューエス)」が業界のイメージアップ、現場作業員の意識の向上に貢献できることを表現しています。

 

  • WWSブランド商品一覧

商品名:Bizテーラードジャケット
価格(税込):¥19,800
カラー:ブラック・チャコールグレー・ダークネイビー・オリーブ・ベージュ・ネイビー
サイズ:XS・S・M・L・LL・3L・4L・5L
商品概要: ジネスシーンにもマッチする立体的なデザインで、メリハリのあるシャープな印象のテーラードジャケット(裏地なし)。オリジナル素材「ultimex」を使用し、・水や汚れを弾く撥水性・洗濯機で毎日丸洗い可能・速乾性(部屋干しで3~4時間ほど)・抜群のストレッチ性・シワになりにくくアイロン不要と高機能性を備えています。

商品名:Bizフルレングスパンツ
価格(税込): ¥13,200
カラー:ブラック・チャコールグレー・ダークネイビー・オリーブ・ベージュ・ネイビー
サイズ:XS・S・M・L・LL・3L・4L・5L
商品概要: センタープレスが入り、洗練された雰囲気もありながら、脚長効果も期待できるデザインのフルレングスパンツ。オリジナル素材「ultimex」を使用し、ストレッチ性が良く、毎日洗えてすぐ乾く。ストレスフリーでなめらかで抜群の着心地。

商品名:大人のBizテーラードジャケット
価格(税込):¥22,000
カラー:ビターチャコール・ビターネイビー
サイズ: S・M・L・LL
商品概要: 自社オリジナル素材「ultimex/アルティメックス」と、カチオン染めという特殊な染め方をしたポリエステル糸である「カチオン糸」の2種類の糸を使用。染め分けによる深みのある色合い、張りのある上質な生地感を実現しました。従来のBizモデルと同様に、すっきりした立体的なシルエットに。着用シーンを選ばないデザインを取り入れ、胸ポケットには出し入れ可能なフェイクチーフ付の箱ポケット付き。

商品名:大人のBizフルレングスパンツ
カラー:ビターチャコール・ビターネイビー
サイズ:S・M・L・LL
価格(税込):¥15,400
商品概要:自社オリジナル素材「ultimex/アルティメックス」と、カチオン染めという特殊な染め方をしたポリエステル糸である「カチオン糸」の2種類の糸を使用。染め分けによる深みのある色合い、張りのある上質な生地感を実現します。従来のBizフルレングスパンツ(10分丈)と同様に、センタープレスが入り、洗練された雰囲気もありながら、脚長効果も期待できるデザイン。

商品名:WWS×クボタスピアーズ船橋・東京ベイ オフィシャルスーツ ジャケット
カラー:ダークネイビー
サイズ:S・M・L・LL・3L
価格(税込):¥19,800
商品概要:WWSのBizモデルのジャケットをベースに、クボタスピアーズ船橋・東京ベイのチームカラーである「オレンジ」を取り入れたオリジナルモデル。ジャケットの内ポケットにはクボタスピアーズ船橋・東京ベイのチームロゴをプリントしています。ラグビー選手のようなガッチリ体格の方でもシルエットがスッキリと見えるようサイドベンツ仕様に。また、マスクが収納できる抗菌ポケットを装備し、コロナ禍における生活様式に合わせたデザインに仕上げております。

商品名:WWS×クボタスピアーズ船橋・東京ベイ オフィシャルスーツ パンツ
カラー:ダークネイビー
サイズ:S・M・L・LL・3L
価格(税込):¥13,200
商品概要:WWSのBizモデルパンツをベースに、クボタスピアーズ船橋・東京ベイのチームカラーである「オレンジ」を取り入れたオリジナルモデル。裾はダブル仕上げでカジュアルダウンし、革靴にもスニーカーにも合わせやすいフルレングスとアンクルの中間くらいの丈に設計。パンツのジップポケットの内部にチームカラーのオレンジをさりげなく取り入れたデザイン。
 

  • WWS/ダブリューダブリューエスとは

WWSは、「Be Borderless」をブランドスローガンに、作業でも、オフィスワークでも、私服でも、季節やシーン問わず着用できる高機能かつシンプルなデザインを追求したボーダレスウェアです。独自開発の新素材「ultimex/アルティメックス」を用い、高機能性(ストレッチ性、速乾・撥水、多収納、水洗い可、イージーケア)と、フォーマル要素を兼ね備え、場所・時間を問わず着用できる商品をお客様にお届けするニューノーマルなスタンダードブランドです。

 

  • 会社概要

 

会社名 株式会社オアシススタイルウェア
代表者 中村 有沙
所在地 〒107-0061東京都港区北青山1-2-3青山ビル2階
URL:https://www.workwearsuit.com/

 

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