意外と知られていないリネンの魅力。ネストローブがお届けするリネンアイテムで快適な冬スタイルを。

株式会社 ネキストのプレスリリース

夏のイメージが強いリネンですが、通気性以外にも、抗菌性や保温性など隠れた魅力に溢れた快適素材なんです。そんなリネンで仕立てたシャツブラウスとイージーパンツがネストローブよりリリース。天然染めを施した優しい色合いが魅力的な2アイテムで快適な冬スタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

リネンと聞いてイメージする事として、多くの方が“通気性”や“夏”ではないでしょうか。
実はリネンには、意外と知られていない魅力がまだまだあるんです。

1つ目の魅力として、静電気が起こりにくい点が挙げられます。
今のシーズンに悩まされる“静電気”。静電気はPH値が中性値である程、帯電率が低く、静電気が起きりにくくなります。リネンのPH値は中性値の7。肌と同じ“中性素材”のため静電気が起こりにくい素材と言えます。
また、リネンは水分を多く含む素材になります。水は電気を通すため、繊維に含まれた水分が発生した静電気を素早く分散し静電気が貯まりにくくなるのです。

2つ目に、抗菌性防汚性です。
リネンには、繊維と繊維を繋ぐノリの役目をしているペクチンという多糖類が含まれています。ペクチンは、汚れが染みにくく落ちやすいという性質に加え、抗菌性を持つともいわれ、清潔に使用することができます。

3つ目に、保温性です。
繊維の中が空洞になっており、中に空気を含む中空性の高い素材の為、体温で暖められた暖かい空気を溜め込み暖かく保つことが出来るのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

このように魅力に溢れた「リネン」素材で仕立てた、シャツブラウスとイージーパンツがリリース致しました。「墨」と「枇杷」を使用した天然染めを施し、優しい色合いに仕上げています。
オープンカラーのような大きめの襟をアクセントに、ゆったりとリラックス感のあるオーバーサイズ。シンプルなデザインはセットアップではもちろん、お手持ちのアイテムとの組み合わせも自在。
 

BLOUSEhttps://store.nestrobe.com/nestrobe/itemdetail?ItemID=01221-1160&sci=11
PANTShttps://store.nestrobe.com/nestrobe/itemdetail?ItemID=01221-1161

シーズンオフで活躍する快適素材「リネン」のアイテムを是非ワードローブに取り入れてみてはいかがでしょうか。

特集ページhttps://store.nestrobe.com/nestrobe/pages/special20220107

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
nest Robe (ネストローブ) について
「ネストローブ」は“天然素材”をコンセプトに、環境に配慮しながらひとつひとつ丁寧なモノづくりに取り組んでいるファッションブランドです。2021年春夏コレクションより発売した「UpcycleLino (アップサイクルリノ)」は、洋服を作る際の裁断くずを原料として新しい洋服を作り出す、ゴミを出さない完全循環型プロジェクト。貴重な天然資源を大切にしながら、循環させていく取り組みを行っています。
・オフィシャルサイト:https://nestrobe.com/
・オンラインショップ:https://store.nestrobe.com/nestrobe/

SNSでは、最新の商品情報やイベント情報を更新しております。
是非こちらのフォローも宜しくお願い致します。
・オフィシャルインスタグラム
@nest_robe (https://www.instagram.com/nest_robe/?hl=ja
@nest_robe_press (https://www.instagram.com/nest_robe_press/?hl=ja
#nestrobe #ネストローブ

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。