妊活・不妊治療メディア「FeeMo」、森三中大島美幸さんをイメージキャラクターに起用

エクスコムグローバル株式会社のプレスリリース

海外用Wi-Fiルーター「イモトのWiFi」や、話題性抜群のテレビCMでお馴染み「にしたんクリニック」の支援事業を展開しているエクスコムグローバル株式会社(以下当社)は、妊活・不妊治療に関する最新情報をお届けする総合ポータルサイト「FeeMo」のサービスを展開しております。この度、森三中の大島美幸さんをFeeMoのイメージキャラクターに起用しました。また、大島さんと当社代表・西村誠司の対談動画を、FeeMo限定コンテンツとして公開する事をお知らせいたします。

  • 【FeeMo限定コンテンツ】森三中大島さん×エクスコムグローバル西村誠司 対談動画概要

動画視聴URL:https://youtu.be/DUZ1uCNOm7U
動画公開日   :2022年1月12日(火)

<対談内容>
今回の動画では、不妊治療を経て長女を授かった西村と、妊活休業を経て第一子を出産された大島さんが、妊活・不妊治療について対談しました。FeeMoを立ち上げるきっかけにもなった、西村がアメリカで経験した最新の不妊治療法であるPGT-A検査(着床前診断)について、実際の検査結果を見ながら語ります。西村が検査した12個の受精卵のうち、妊娠の可能性があったのはたったの1つ。この結果には大島さんも驚きのご様子でした。「僕たちが提供していく情報や、妊活や不妊治療に悩む方々に寄り添う事で、日本中に笑顔を届けたい」という西村に、大島さんも「望んでいる方々のところに新しい命が宿って欲しいとコメントされました。

<撮影秘話>
対談の中でも話題に上がった、西村がアメリカで経験した最新の不妊治療について、大島さんは興味津々。
「日本でももっと広まったらいいのに」、「私も受けたかった」など、前向きなお言葉をいただきました。
西村が検査を受けた時、7番の受精卵だけが合格だったことから、産まれてくる子供の名前は、ナナとか、ナナコにしようと考えていたと話すと、大島さんも思わず笑って、会話は大盛り上がりでした。

<出演者プロフィール>

エクスコムグローバル株式会社 西村誠司
エクスコムグローバル株式会社代表取締役社長。
米国での不妊治療を経て長女を授かる。
妊活や不妊治療に悩む多くの人の役に立ちたいという想いから情報ポータルサイト「FeeMo」を立ち上げる。

 

森三中 大島美幸さん
吉本興業所属のお笑いタレント。お笑いトリオ森三中のメンバー。
2014年5月からの妊活休業を経て人工授精後に妊娠。
2015年6月に第一子を出産した。

 

  • 【FeeMo】サービス概要

FeeMoでは、赤ちゃんを望む全ての方々へ、妊活・不妊治療の最新情報を発信するメディアです。
妊活の体験談や、不妊治療の保険適用についてなどのニュースなどの記事を日々アップデートし、
妊活・不妊治療の取り組む方の「知りたい」を解決いたします。

  • FeeMoに込められた想い

<FeeMoブランドメッセージ> 
FeeMoはお父さんとお母さんの気持ちを大切にします。
今までの妊活にとらわれられない、あなたのための相談窓口。
世界でたった一つの宝物と出会い、幸福感あふれる毎日が送れますように。

  • FeeMoのロゴに込められた想い

ブルーとピンク色でそれぞれ男性と女性を表したアイコンは、夫婦を表現しています。
妊活・不妊治療に夫婦が一緒に向き合う、共に歩むという意味を、やわらかいブルーから、優しいピンク色に変わるグラデーションに込めました。全体的に柔らかい雰囲気で、FeeMoが皆さんの気持ちに寄り添い、親しんでもらいたい想いも表しています。

  • FeeMo主催 不妊治療セミナーについて

2022年1月29日(土)に、FeeMo主催で妊活・不妊治療セミナーを開催いたします。
本セミナーでは、妊活・不妊治療に悩まれている方や、妊娠を希望しているけど年齢的に不安という方へ、
実際の不妊治療経験者が最新の治療法であるPGT-A検査(着床前診断)についてお話いたします。

特設ページ:https://fee-mo.jp/entry-seminar-pgta/
参加対象:①リスクを最低限に抑え、妊娠の確率をよりあげたい方
     ②妊活/不妊治療中で、現在の治療方法に不安や悩みがある方
     ③妊娠を希望しているが年齢的に不安がある方
開催日程:2022年1月29日(土)13時~15時
講師:エクスコムグローバル株式会社 代表取締役社長 西村誠司
セミナー内容:西村の不妊治療体験について、アメリカでの不妊治療について、PGT-A検査について
開催場所:渋谷スクランブルスクエア26階(エクスコムグローバル株式会社 本社)
参加料金:無料
申込方法:特設ページ内の申込フォームよりお申込みください。
募集人数:20名 ※募集人数に達し次第終了予定。

  • PGT-A検査(着床前診断)とは?

着床前診断とは、正常な受精卵(胚)がわかる遺伝子・染色体検査です。
卵子と精子を複数採取し、体外受精後、受精卵(胚)の一部の細胞を採取し、検査をします。
そこで染色体に異常がある異数性受精卵(胚)がわかるので、正常な受精卵(胚)を母体に戻す(移植)します。

  • FeeMo基本情報

サービス名称:FeeMo(フィーモ)
公式サイト:https://fee-mo.jp/
【コンテンツ内容】
①妊活・不妊治療についての情報配信 ②妊活・不妊治療についての相談窓口

  • エクスコムグローバル株式会社概要

会社名:エクスコムグローバル株式会社
所在地:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア26階
代表者:代表取締役社長 西村誠司
【会社紹介】
エクスコムグローバルは、『自らリスクを取って挑戦し独自のサービス、商品を創り、人々と社会に貢献する新たな価値を提供し、世界を変えていく』企業です。
今後も、既存の常識にとらわれず、社会の問題を解決するために邁進してまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。