いつも身に付けられる、新しいカタチの数珠〈一蓮珠〉 ご好評につき新色5色登場!

株式会社神社仏閣オンラインのプレスリリース

株式会社神社仏閣オンライン(本社京都市伏見区:代表河村英昌)は、日常で身につけられる数珠〝一蓮珠〟を発売してきました。この度、ご好評につき、新色5色を発売いたします。
一蓮珠HP: https://jinjabukkaku.online/ichirenju/

■新色の説明

これまで水晶はアクアクォーツのみの販売でしたが

水晶のオリジナル発注の依頼をいただくことが増えたため
今回、水晶の新色を追加開発しました。

①赤瑪瑙
仏典の七宝の一つである瑪瑙は、人間関係の結びつきを強め、グループ作業や家族関係に良い効果をもたらすといわれています。また、疲労回復の効果もあるといわれます。

​②アベンチュリン
澄んだ緑色のアベンチュリンは、ネガティブな感情や思考の解消、
さらには健康増進の効果があるといわれています。

③紅石英
淡く優しいバラ色の紅石英は、身体だけでなく心の疲労も和らげる効果があるといわれています。その他に、人を愛するエネルギーを高める効果もあるといわれます。

④虎目石
独立して新しいことを始める人を守護するといわれている虎眼石は、仕事運を上げ、広い視野と洞察力、自信と実行力を高める効果がある。

⑤オニキス
邪気や悪気を祓う魔除けの石として、古来より大切にされてきました。精神力をサポートするパワーストーンとして知られています。

■開発背景
コロナ禍で、人とのつながりを感じづらい世の中にあってつながりを感じられるものを提供したい。その思いから、「一蓮托生」というコンセプトを選びました。お坊さんYouTuberの清水 良将さんを初め多くの方々、そして創業335年の老舗『安田念珠店』と創業240年の老舗『小堀仏具』の協力を経て、一蓮珠は出来上がりました。

疫病と人類との戦いの歴史において、鎌倉時代に京都の百万遍知恩寺で数珠繰りが行われ、人々の心の支えになったことを受けて今回数珠を選択しました。

■特長
「いつも身に付けているだけで心の支えになる数珠を作りたい」という河村の想いから、一蓮珠は日常での使いやすさを追求。ミニマルなサイズ感とシンプルなデザインで、ビジネスにもカジュアルにも自然に溶け込みます。
カラーバリュエーションも11種類と豊富に取り揃えており、あなたのファッションやシーンにピッタリのものを見つけることができます。

収納ケースは化粧箱のような丸型で、親近感が沸くデザインにしました。見た目も美しく、プレゼントとしてもご利用いただけます。

一般的な腕輪念珠と大きく異なる点は、玉の大きさと数です。一般的な腕輪念珠の主玉は直径7~8mmであるのに対し、一蓮珠の主玉は直径3~5mmと小さいため、主張しすぎない見た目になっております。

また、一般的な腕輪念珠の玉数は10~30個であるのに対し、一蓮珠の玉数は108個です。この108という数は、各宗派の正式なお念珠と同じであるため、一蓮珠は腕輪念珠としても正式な数珠としてもお使いいただけます。

普段はブレスレットとして、お祈りのときは手にかける数珠として。シーンに合わせて使い分けながら、いつも身に付けられるのが一蓮珠です。

■商品概要
商品名:一蓮珠
価格 :6,000円(桜・黒檀各色)/12,500円(水晶)※価格は税込です
石:桜:紅石英・カルセドニー・アベンチュリン
黒檀:赤瑪瑙・虎目石
水晶:アクアクオーツ・赤瑪瑙・アベンチュリン・紅石英・虎目石・オニキス

■売上の一部を寄付
そして、売上の一部はお坊さんの社会活動に寄付いたします。今回は、インドの子供たちへの教育支援およびインドの医療現場で支援を行っている『仏心寺』に寄付します。
(仏心寺HP: https://busshinji.in/ )

コロナ禍で人と人が会う機会が減り、人々の不安が募っていくこのご時世。一蓮珠が多くのご縁を繋ぎ、不安を取り除くきっかけになることを心より祈っております。そして、一蓮珠を通して繋がるまだ見ぬご縁を心より楽しみにしております!

■商品PV

【神社仏閣オンラインとは?】
 創業は2020年。僧侶・神主を対談で紹介するYouTubeチャンネルに始まった弊社は、お寺・神社でのツアー・就活・企業研修・Instagram支援などお寺・神社をもっと身近にする多岐に渡るサービスをご提供いたします。

《会社URL》https://jinjabukkaku.online/
《YouTubeチャンネル》https://www.youtube.com/channel/UCP6t47ejOS1gjyUf0CyUFKg/

【お問い合わせ先】
お問い合わせ先は下記HPの問い合わせページよりお願いします。
《問い合わせ先URL》https://jinjabukkaku.online/company/

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
(株)神社仏閣オンライン 共同代表 河村英昌
e-mail:h.kawamura@jinjabukkaku.online

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。