東急ハンズが手がけるD2Cブランド「DANTESCA」に新レーベル [modern] が登場!

株式会社東急ハンズのプレスリリース

 株式会社東急ハンズ(本社:東京都新宿区)は、2021年12月10日(金)より自社イタリアンレザーブランドである「DANTESCA(ダンテスカ )」の新レーベルである[modern]を発表するとともに、応援購入サービス「Makuake」においてクラウドファンディングを開始いたします。 

ダンテスカ メインダンテスカ メイン

                                                                                                  
■クラウドファンディングプロジェクト概要
・プロジェクトページ|https://www.makuake.com/project/dantesca-modern/
・プロジェクト名|はっ水加工で毎日活躍し、使うほどに一点ものへ。イタリア職人と東急ハンズが送るレザー鞄
・目標金額|1,000,000円
・期間|2021年12月10日(金)〜2022年2月中旬予定
・応援購入者へのお届け時期|2022年5月見込

 <応援購入対象商品>

 

応援購入対象商品応援購入対象商品

DANTESCA [modern] Fettuccine Tote(フェットチーネトート)
DANTESCA [modern] Fettuccine Back Pack(フェットチーネバックパック)
・一般小売予定価格|64,000円(税込)
・色|ブラック、グレイッシュネイビー、ナチュラル
・素材|はっ水加工フルベジタブルタンニンレザー(牛革、はっ水度試験4級認定)
・重量|1,030グラム〜
・生産国|イタリア
【超超早割】35%OFF|41,600円(税込)※各20個限定
【超早割】30%OFF|44,800円(税込)※各40個限定
【早割】20%OFF|51,200円(税込)※各60個限定
【Makuake割】15%OFF|54,400円(税込)※各60個限定

新レーベル|DANTESCA [modern]について
「Reiwa Italy.」と言うコンセプトの元、 従来のMade in Italyの常識を覆す、現代にふさわしい形にアップデートしたダンテスカの新レーベル。
時代は令和。 多様なライフスタイルをもつ現代人にフィットすべく、イタリアンレザークラフトの確かな技術と、東急ハンズが長きにわたりバッグを販売してきた知識と経験を融合させ、 はっ水機能や、ガジェットを収納できるバッグインバッグなど、現代生活に必要な機能を備えた上で、「良いものを長く使っていただく」と言うメッセージを込め、Made in Italyを現代に即した形で再定義しました。

商品特徴について

現行の「classic」と呼ばれるシリーズがイタリアの華美で装飾的なイメージ(画像左)を表現している事に対し、[modern]シリーズはイタリアのもつ先進的でミニマルな側面を表現しています(画像右)。

【希少革、はっ水加工を施したフルベジタブルタンニンレザーを採用】
本来水に弱く、濡れる「水染み」になってしまうベジタブルタンニンレザーにはっ水加工を施し、365日使用することが可能になった本製品は、 あなたの生活を支える良きパートナーとなります。(​​はっ水度試験4級認定)

【「FIDLOCK(フィドロック)」を使用し、究極の着脱を実現したバックインバック】
最新技術のマグネット「FIDLOCK」を使用することで、出先で度々出し入れするPCなど、ストレスなく着脱できます。思わず何度も着脱したくなるその使用感には、従来のイタリアンバッグにはなかった機能性が加わることで、ダンテスカの新たな一面として表現されています。

【洗練されたデザイン性】
世界中の芸術家に愛される伝説的ノートブック「MOLESKIN」のクリエイティブディレクターであるジュリオ・イアケッティ氏がデザインを監修した本作における持ち手は、一本の紐から成る「フェットチーネ」というデザインコンセプトから、それぞれ「Fettuccine Tote|Fettuccine Back Pack」と命名しています。
イタリアの家庭で伝統的に作られているパスタを日本の「折り紙」技術で再現し、適切な折り方をする事で、イタリア×日本の結びつきを表現し、現代的で新しいダンテスカの象徴となっています。

ブランド担当者の想い

ブランド担当者:前田卓志ブランド担当者:前田卓志

 

 

現在革のバッグを使っていない若い方にも、末長く共に過ごせるバッグとして使っていただけることを目指して開発しました。使い捨てではないバッグを、長く育てながら使う。今の自分には分不相応かなと躊躇してしまうかもしれませんが、このダンテスカのバッグと一緒にお客様も成長していきたい。背中を押してくれる、そういう原動力になれるのではないかと思います。
バッグに求められる機能である「ものを収める」ことを基本に、ジュリオのデザイン、バッグインバッグの使いやすさ、革なのに軽く、雨の日にも使える革新性がこのバッグにはあります。
また、ブランドの有名・無名を問わず、本当に良い物を使いたいと言う「本物志向」の人たちに、ぜひ一度ご体感いただきたいと思っております。ダンテスカは皮のなめし、裁断、縫製、全ての製造工程において、イタリアのファクトリーで、イタリア人によって完成します。そのため、製品の一つ一つに、イタリアの職人の魂が込められていて、細部にまで宿っている職人の誇りを感じられると思います。
最後に、ダンテスカは生まれたばかりのブランドです。皆様が手にとり、肩に背負い、相棒として旅をして一緒に成長していけるバッグを創っていきたいと考えておりますので、Makuakeで支援してくださる皆様は、我々とともに一緒に成長できる仲間だと思っています。
今回、そんな想いを抱きながら、お客様の今後の生活に必要なバッグを、ハンズが自信を持っておすすめします。
(株式会社東急ハンズ|事業開発部 事業創造グループ 前田卓志)

イベント情報
DANTESCA EXHIBITION by NEWSPICKS GINZA DAY3開催

イベント情報イベント情報

東急ハンズがD2Cブランドモデルの構築に挑戦する模様を4ヶ月間にわたって描く配信イベントの第3回目。
第1部ではダンテスカの応援プロジェクトを実際に担当する株式会社マクアケ・田中絢子氏をお招きし、数多くのプロダクトを目にしてきたキュレーター目線で意見を交わします。第2部では、YouTubeチャンネル登録者数3万人を超える革職人兄弟、新進工房の仙入寛章氏・雅之氏をお招きし、実際にDANTESCA[modern]の品評をおこなっていただき、製品としてブラッシュアップする模様をリアルタイムにお届けいたします。
配信 URL|https://youtu.be/j-tQH5zGFJY
開催日時|2021/12/11(土) 14:00〜15:00
ゲスト①|株式会社マクアケ キュレーター本部 マネージャー 田中絢子 氏
ゲスト②|株式会社仙入 新進工房 仙入寛章 氏・仙入雅之 氏   

田中絢子氏について
広告代理店での経営企画、広報を経て2018年に株式会社マクアケに入社。
地方銀行や専門商社などのアライアンスを担当し、現在はアパレル繊維業界を中心としたものづくりプロジェクトのキュレーションを担当。これまでに600以上の案件創出に携わり、1億円を超える応援購入の実績を持つプロジェクトも複数。

「Makuake」について
アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」
「Makuake」は、「生まれるべきものが生まれ 広がるべきものが広がり 残るべきものが残る世界の実現」をビジョンに掲げる、アタラシイものや体験の応援購入サービスです。全国100社以上の金融機関との連携により日本各地の事業者が活用しているほか、国内外の流通パートナーとも連携し、プロジェクト終了後も事業が広がるよう支援しています。また、プラットフォームとしてプロジェクト実行者とサポーター双方の利便性と満足度向上を目指し、プロダクトの改善や新機能の開発に注力しています。
Web URL:https://www.makuake.com/
iOSアプリ:https://apps.apple.com/jp/app/id1274816320
Androidアプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ca_crowdfunding.makuake_android

新進工房ついて
仙入兄弟。兄の仙入寛章(センニュウ ヒロアキ)、弟の仙入雅之(センニュウ マサユキ)の兄弟で、大阪にて革の財布やバッグを作る職人をしています。
【hand maid for you – 職人が作り、職人が届ける -】をコンセプトに、webサイトでの販売を中心に、【新進工房】という名でオリジナル商品を製作販売。
また、革職人の現場や、ものづくりの裏側、革職人というレアな職業についてもっと知ってもらうため、公式YouTubeチャンネル【新進工房】を開設。
YouTubeでは革職人の基本的な専門知識や、ものづくりの観点からの考察を配信。
さらに、ライブ配信にて視聴者の疑問や質問にも直接お答えしています。
Web URL:https://www.sinsinkobo.jp/
youtube:https://www.youtube.com/channel/UCTLeMEUiyBgTAHm-lbxtxEQ

 

DANTESCAについて

ダンテスカ イメージダンテスカ イメージ

1947年、イタリア・トスカーナ地方の街「フィレンツェ」に生まれた「DANTESCA」。
数多くの革工房が軒を連ねるこの街で、70余年の歴史を紡ぎ、レザークラフトの確かな技術を引き継いできました。2019年、DANTESCAは東急ハンズと出会い、東急ハンズが長きに渡りカバンを販売してきた経験と融合させることで、現代にフィットするレザーブランドへとアップデートしました。
「確かな質」と「使いやすさ」を追求しながら、両者に秘められた「クラフトマンシップ」からは手仕事の「温度感」が伝わる。現代にふさわしい新しいレザーブランド、それがDANTESCAです。
Instagram:https://www.instagram.com/dantesca1947/?hl=ja 
Twitter:https://twitter.com/dantesca1947
URL:https://dantesca.jp/

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