Dcollectionオシャレ相談会を開催「今日、何を着て出かけるか迷いませんでしたか?」

株式会社ドラフトのプレスリリース

メンズファッションネット通販「Dcollection」(ディーコレクション、以下Dコレ)を展開する株式会社ドラフト(福井県あわら市、代表取締役CEO:伊藤佑樹)は、オシャレの相談、Dコレアイテムの試着ができるポップアップストアを開催します。当社スタイリストが直接お客様のファッションに関するお悩みをヒアリングして解決するとともに、当社サービスの充実化のため、お客様視点の潜在需要を探索するための機会創出を行います。

 

  • Dcollectionの提供するサービスについて

Dコレは実店舗を持たずEC販売のみで店舗展開しており、メンズファッションに限った市場展開をしております。当社の提供するサービスは洋服を販売するだけでなく、「オシャレの教科書®」をはじめとするオウンドメディア、SNS、YouTubeで服の着こなし方やコーディネートを提案しております。また、有人チャット相談「Dchat」ではアイテムの提案やコーディネートの相談を無料で受け付けており、ECプラットフォーム上でお客様とスタッフの双方向の接客を実現しております。
 

  • 初のポップアップストア開催

ポップアップストアをオフラインで開催し、オシャレ相談を直接行ったり、Dコレオリジナル商品を実際に試着したりと、Dコレ商品とスタッフをより身近に感じていただける企画を実施いたします。

 
◆おしゃれ相談会で普段の服装を見直そう!
オシャレの悩みが相談できる「オシャレ相談」は、普段Webのみで実施しているサービスですが、1日限定で「オシャレ相談」をリアルに体験頂けます。相談ではDchatメインスタッフの「みゆ」と「ちはる」の2人がお悩みに答えます。
 
◆Dcollectionの服を試着できる!
EC販売のため、普段はお客様に実際に試着をいただくことができませんが、ポップアップストアにはおよそ100点のDコレオリジナル商品をご用意させていただきます。試着をして気に入ったものがあれば、Dコレ公式サイトからご購入いただくことも可能です。
 

 

  • 潜在需要とニーズをオフラインで探る

当社がメンズアパレル販売とオウンドメディア展開で一貫して行いたいのは、服を買うことができるだけでなくオシャレになる方法をお伝えすること。特に販売ターゲットとしている30~40歳代の男性は、年齢的にも家庭を持ち子育てを行う世代として、衣服にかける時間や費用を削るなど“オシャレ”から少し遠のきがちになります。また子供の行事に参加やオフィスカジュアルの進む仕事場など、服の着こなし方が気になるイベントも多々発生します。今回のポップアップストアでは、ターゲット層を取り巻く状況を実際に知る機会として、お客様と直にお話することで、今後のサービス充実のための市場調査のひとつにもしたいと考えております。
 

  • ポップアップストアについて

とき :2021年12月11日(土)10:00~18:00
ところ:ワイプラザ福井新保店(グルメ館 2F TSUTAYA前)
福井県福井市新保北1丁目303
公式ページ:https://www.clubd.co.jp/popup-lp.html

 (※)オシャレ相談会はご予約枠を用意しております。ご予約の場合は以下からお願い致します。
https://reserva.be/dcollection

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。