ORIHICAの夏用シャツは仕立てから快適性ときちんとした見た目を追求~1枚ヨーク仕立てにより高通気性と立体的な仕様を実現~

株式会社AOKIのプレスリリース

株式会社AOKI(代表取締役社長:上田雄久)が展開する『ORIHICA』は、暑い時期でも快適性とシャツ特有の立体感を兼ね備えたシャツとして、肩部分を1枚の生地で仕立てた「1枚ヨークシャツ」をORIHICA全店、およびオンラインショップにて販売いたします。

■ヨークを1枚にすることで放熱性と立体的なシルエットを両立

 

 夏用のシャツは通気性の高い生地や高機能な素材を使用することが多いですが、ORIHICAの夏用シャツは作りの部分でも快適に着用できる工夫があります。それは、多くのシャツが2枚の生地で縫製する肩部分を、1枚の生地で仕上げる「1枚ヨーク仕様」です。これにより、肩からの放熱性が高くなり、より涼しく着用出来ます。さらに、ヨークはシャツを立体的に見せるために必要なパーツですが、ビズポロやカジュアルシャツにも1枚ヨークを採用しております。通気性を確保しつつ、立体的なシルエットを実現することでビジネスシーンでも違和感のない程よいきちんと感を演出しております。そして、その他の機能面では自宅で洗えるウォッシャブルとシワになりにくい仕様のため、日々のお手入れも簡単です。これからもORIHICAではお客様のお声を反映し、商品を開発・販売してまいります。

■スーパークールノンアイロンシャツ商品特長

①1枚ヨーク仕立てで涼しい
通常は2枚の生地を縫製する肩部分を1枚にすることで、きちんとした見た目を保ちつつ、放熱性も向上し快適に着用いただけます。
②いつでも清潔、お手入れ簡単
自宅の洗濯機で洗えるウォッシャブル仕様に加えてノンアイロンのため、日頃のお手入れも簡単です。
③選べる素材感
「COOLMAX®」「カラミ織」「麻混」など、好みに合わせた素材からをお選びいただくことで、吸汗速乾や抗菌防臭など、それぞれの素材の特長で快適にお使いいただけます。
※麻混素材は長袖のみで展開

■スマートビズポロ 商品特長

①1枚ヨーク仕立てで涼しい
通常は2枚の生地を縫製する肩部分を1枚にすることで、
きちんとした見た目を保ちつつ、放熱性も向上し快適に着用いただけます。
➁丁寧な縫製による襟立ちの美しさ
ドレスシャツと同じシャツ工場で縫製を行うため襟立ちの表情が美しく、
ビジネスシーンで使えるきちんと感を兼ね備えます。
③豊富な商品バリエーション
プルオーバー型と前開きのシャツ型をお選びいただけるほか、
今季はスキッパーやワイドカラータイプの色柄展開を拡大しております。
④東洋紡STCの高機能素材アルティマ🄬素材を使用※1
肌側に水分を吸いにくいポリエステル、表側に水分を吸いやすい綿を使用した
特殊2層構造のニット素材です。表側の親水性である綿が素早く吸水拡散することで、
肌側の疎水性ポリエステルには汗が纏わりつかず、常に快適な状態を保ちます。
※1一部商品はアルティマ🄬を使用していません。
 

■1枚ヨークビジカジシャツ 商品特長

①1枚ヨーク仕立てで涼しい
通常は2枚の生地を縫製する肩部分を1枚にすることで、
きちんとした見た目を保ちつつ、放熱性も向上し快適に着用いただけます。
②程よいきちんと感を演出
ドレスシャツ工場で縫製することで、
襟立ちが良くきちんとした印象で着用できます。
③SOLOTEX®を使用
SOLOTEX®を使用することでストレッチ性、シワ回復性にも優れております。
④前肩縫製・抗菌防臭
前肩縫製にすることで快適な着心地を追求しました。
抗菌防臭で部屋干しの嫌な臭いを抑制します。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。