株式会社朝日新聞社のプレスリリース
株式会社朝日新聞社(代表取締役社長:中村史郎)は、イタリアファッション評議会(Camera Nazionale della Moda Italiana、以下CNMI)との間でミラノ・ファッションウィークのライブ配信コンテンツを日本国内で独占的にストリーミング配信する「ストリーミングパートナー」契約を昨年に引き続き締結しました。6月18日から各ブランドの発表が始まる22年春夏メンズコレクションの模様について、朝日新聞デジタルの特設ページにて、ストリーミング配信をいたします。(https://www.asahi.com/special/fashion/mfw2022ss/)
朝日新聞社のニュースサイト「朝日新聞デジタル(https://www.asahi.com/)」上では、ファッションウィーク関連の特設ページ(https://www.asahi.com/special/fashion/)を開設しており、各ブランドのコレクションの模様をリアルタイムでストリーミング配信します。また配信後にはアーカイブとして公開するとともに、朝日新聞のファッション担当記者によるコレクションの関連記事などを掲載し、多彩な動画や写真、独自の解説記事などを交えて、ファッショントレンドの最前線を紹介します。
ファッション特設ページでは、ミラノ・ファッションウィーク終了後も、朝日新聞のファッション関連記事を随時お届けします。
<ミラノ・ファッションウィークについて>
ミラノ・ファッションウィークは、パリ、ニューヨーク、ロンドンと並ぶ、世界4大ファッションコレクションのひとつで、イタリア現地時間の6月18日から6月22日まで開催されます。COVID-19が引き続き世界的に流行していることもあり、2022年春夏メンズコレクションは主にデジタルプラットフォーム上で世界に向けて配信されます。日本では朝日新聞社、中国ではTencent、ロシアではKommersant Publishing Houseがストリーミングパートナーとして参加します。
ファッションウィーク関連の特設ページURL: https://www.asahi.com/special/fashion/
ミラノ・ファッションウィーク特設ページURL:https://www.asahi.com/special/fashion/mfw2022ss/
メンズ・コレクション開催期間: 2021年6月18日(金)~6月22日(火)