コーチのプレスリリース
今回初めて “Winter (ウィンター)” に名称を一新したコレクションを通して、癒しをくれる動物たち、心地良いテクスチャー、やわらかさをテーマにした ”Fall” コレクションで礎を築きさらに発展させたアイディアをベースに、季節感により素直にアプローチするというスチュアート・ヴィヴァースのビジョンがプレゼンテーションされました。再始動の時とアドベンチャーへの願望を想起させる今回のコレクションは、ヴィンテージにインスパイアされたスポーティなグラフィックをあしらったレトロなナイロン製スキーウェアと、ゲレンデから戻った後のナイトアウトをイメージした、ラメ入りのカクテルドレスとレースやベルベットのタッチで仕上げたブラウスが共存しています。上海のエネルギーを感じさせるローカルキャストを起用して発表されたコレクションでは、ノスタルジーとアメリカのポップカルチャーの要素を陽気に融合させ、”今” のレンズを通してリメイクされたヘリテージに対するヴィヴァースならではのビジョンの新たな章が紹介されます。
“Winter” コレクションではまた、ハウスコードであるシアリングに、コレクションのスキーウェアに使われているカラフルなナイロンストライプやグラフィックパッチを組み合わせた新しいアウターウェア、コーチのアイコニックなグラブタン・レザーとキルティングレザーの両方を使用した新作バッグ “Studio(スタジオ)” もデビューします。”Fall” コレクションの動物園にプラスされる “Winter” の生き物たちを刺繍したコーチの “シグネチャー パターン” をフィーチャーするコレクションは、気に入って着古したようなヴィンテージアイテムにインスパイアされたソフトなブラックと、スポーツウェアにヒントを得た鮮やかで、プレイフルな色彩のカラーパレットで表現されています。
歴史的な建造物である上海展覧センターで開催されたランウェイショーは、アメリカのドライブインシネマにインスパイアされた、没入型のコーチ ワールドへとゲストを誘います。ゲストを旅へと誘うようにデザインされたエクスペリエンシャルショーは、昨シーズン発表され好評を博したフォーマットの第2弾となる “Coach TV: Live From Shanghai” のスペシャルエピソードで幕を開け、その後、ローカルキャストを起用したコレクションを披露しました。コーチのSNSでグローバルにライブ配信され世界中のあらゆる人々に視聴が呼びかけられ、ライブ配信後には、 “Coach TV” のコンテンツを使って振り返るショーのダイジェストも公開されています。
ヴィヴァースは次のように述べています。「今回のウィンター コレクションは、冒険心と明日への希望からインスピレーションを得ています。フォールのアイデアを表現し直したものをベースに、上海の新世代が示すアティチュードへの賛歌でもある、私のウィンターのビジョンを表現しながら、季節感により素直なアプローチを披露しています。ランウェイへの復帰に対して私が思い描いた体験は、過去のライブショーで私たちが大好きだった全ての要素と、この1年で学んだあらゆることを組み合わせています。このコレクションは、世界中のコーチ ファミリーを結集させ、今までとは異なる発想をし、常に進化し続けるというコーチのコミットメントを反映しています。」
“Coach TV: Live From Shanghai” の今シーズンのエピソードの制作では、ジェニファー・ロペス (Jennifer Lopez)、Kōki,、ジェレミー・リン (Jeremy Lin)、ヤン・ズー (Yang Zi)、シャオ・ウェン・ジュ (Xiao Wen Ju)、リッキー・トンプソン (Rickey Thompson)、キー・ファン (Ke Fan)、ディン・ナン (Ding Nan) といったコーチ ファミリーだけでなく、ライターのアンバー・シェーファー(Amber Schaefer)とヨニ・ロタン (Yoni Lotan)、監督のダニエル・ネメット・アフロディーテ (Danielle Nemet Aphrodite ) とジェイソン・バーグ (Jason Bergh) ともコラボレートしました。このエピソードではまた、ゴーゴーズ (Go-Go’s) の音楽が使われ、ローラースケート選手のセビー・チ (Sebeey Chi)、アシュリー・イマニ (Ashley Imani)、ケオン・サグハリ (Keon Saghari) も特別出演しています。
EDITORIAL & IMAGE CREDIT: Coach
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コーチについて
コーチは、1941年にニューヨークで創立したグローバルファッションブランドです。クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースのビジョンと、私たちのホームタウンであるニューヨークの、誰をも受け入れる姿勢(インクルーシブ)、そして勇気ある精神にインスパイアされ、誰もが自分らしくいられるように、永く愛される美しいものづくりを行います。
コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。