株式会社ウエニ貿易のプレスリリース
株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光喜)が展開する腕時計ブランド「Tendence (テンデンス)」は、人気TVアニメ『ONE PIECE』とのコラボレーションウォッチを、渋谷ロフト1F間坂ステージで開催される『コラボレーションウォッチ ポップアップストア』にて展示・販売いたします。

『コラボレーションウォッチポップアップストア』は、漫画やアニメコンテンツとのコラボレーションした時計を一挙に集めて展示・販売を楽しめるポップアップフェアです。2025年12月13日(土)から12月25日(木)まで。渋谷ロフト1F間坂ステージで展開します。
公式オンラインストアで即完売したモデルも特別販売予定。今を象徴するアニメの世界観を腕元で体験できる貴重な機会です。
今回の目玉は“麦わらの一味”10人をモチーフにしたコレクション。オンライン上で完売しているモデルを含む 全10種 をラインナップし、会場でご購入いただけます。
各キャラクターの象徴的なカラーやディテールを取り入れ、Tendenceの人気シリーズ「FLASH」をベースにデザインした特別モデルです。
イベント概要
●名称:コラボレーションウォッチ ポップアップストア
●場所:渋谷ロフト 1F 間坂ステージ
●期間:2025年12月13日(土)11:00 ~ 12月25日(木)18:00
製品概要
ONEPIECE collaborationモデル 全10型
人気TVアニメ『ONE PIECE』とTendenceとのコラボレーションモデル第4弾。
数々の冒険重ねて航海を続けてきた“麦わらの一味”10人をモチーフに、Tendenceの人気モデル「FLASH」をベースにした特別なコレクション。各キャラクターを象徴するカラーや特徴的なディテールを採用し、複数本を並べたときに“麦わらの一味”らしい一体感が感じられるようデザインされています。Tendenceを代表する人気シリーズの「FLASH」は、時計内部にLEDライトを内蔵しており、ボタンを押すだけで7色+レインボーから好きなカラーを選択可能。光が個性を際立たせる大胆なデザインです。付属のスペシャルボックスは、各キャラクターをデザインした特別仕様。時計を手に取る瞬間からワクワク感を演出します。さらにノベルティとして、「手配書」をモチーフにしたセルベットも付属。コレクションとしても魅力的なアイテムに仕上がっています。
ONEPIECE collaboration ルフィモデル
TY532021
価格:¥45,100(税込)¥41,000(税抜)

ONEPIECE collaboration ゾロモデル
TY532022
価格:¥45,100(税込)¥41,000(税抜)

ONEPIECE collaboration ナミモデル
TY532025
価格:¥45,100(税込)¥41,000(税抜)

ONEPIECE collaboration ウソップモデル
TY532023
価格:¥45,100(税込)¥41,000(税抜)

ONEPIECE collaboration サンジモデル
TY532024
価格:¥45,100(税込)¥41,000(税抜)

ONEPIECE collaboration チョッパーモデル
TY532026
価格:¥45,100(税込)¥41,000(税抜)

ONEPIECE collaboration ロビンモデル
TY532027
価格:¥45,100(税込)¥41,000(税抜)

ONEPIECE collaboration フランキーモデル
TY532028
価格:¥45,100(税込)¥41,000(税抜)

ONEPIECE collaboration ブルックモデル
TY532029
価格:¥45,100(税込)¥41,000(税抜)

ONEPIECE collaboration ジンベエモデル
TY532030
価格:¥45,100(税込)¥41,000(税抜)

Point
・10種の各キャラクターをモチーフにしたカラーリングと文字盤デザイン。
・裏蓋には海賊旗マークを刻印。
・各キャラクターがデザインされた特別仕様のスリーブが付属。
・ノベルティとして各キャラクターの「手配書」デザインのセルベットが付属します。
●『ONE PIECE』
原作は「週刊少年ジャンプ」(集英社)で絶賛連載中の、尾田栄一郎作による少年マンガ。
1997年の連載開始から、またたく間に人気を博し、2021年にコミックスは100巻を突破。さらに、発行部数はシリーズ累計5億部も突破している(2024年現在)。
1999年よりTVアニメーションが放送開始。以来、常に高い人気を誇るロングシリーズとなり、2021年にはついに1,000話を突破。2024年には放送25周年を迎えた。
劇場版作品も多数制作され、2022年公開の最新作『ONE PIECE FILM RED』は、公開前から話題となり、国内累計動員数1,474万人、興行収入203.3億円を記録(2023年実施のアンコール上映含む。)
劇場版シリーズとしては史上最高の成績となった。
2023年には、尾田栄一郎がエグゼクティブ・プロデューサーを務める実写ドラマ版『ONE PIECE』がNetflixで全世界独占配信。国内外で反響を呼び、数々の賞に輝いた。続編の制作が決定している。
また、これまでにゲームなどの数多くのメディアミックス作品、関連商品が生まれ、関連イベントも現在までに途切れることがない。いくつものムーブメントを起こしながら、今なお成長しつづけている世界的なエンターテインメント作品である。
●ウエニ貿易
時計や服飾雑貨等のブランドを取り扱うファッション商社です。
輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。
アメリカ発の「タイメックス」、イタリア発の「フルラ(時計)」「ヴェルサーチェウォッチ」「ハンブルリッチ」「スピニカー」、ドイツ発の「ツェッペリン」や「アディダスオリジナルス(時計)」、イギリス発の「ヘンリーロンドン」などの⽇本総代理店を務める⼀⽅、メーカーとして「エンジェルハート」や「エンジェルクローバー」「ペッレ モルビダ」を開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。

