- 「服で溢れる時代に、あなただけの1着を」を掲げ、テクノロジーを活かして「必要なだけ作る」今までにないファッションブランド運営に取り組む
株式会社 ドゥフォワイエのプレスリリース
①形やカラーのバリエーションが豊富なニットアップ/ワンピースの専門店
②オーダーメイドで自分だけの1着が作れる
③テクノロジーを活かして必要なだけ作るからサスティナブル
④ポリエステル100%の素材でウォッシャブル&ハリのある立体感
オーダーメイド・ホールガーメントニットブランド Haut tricot(オートリコ) は、2025年秋冬シーズンの新作ルックブックを公開しました。
【25AWルックブック】


注目ポイント
今回の25AWコレクションは、前シーズン(25SS)と比較して大幅に拡充されました。
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型数を大幅に増加。それによりセットアップの組み合わせやスタイルバリエーションが大幅に拡張
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カラーバリエーションを50色から60色へ拡大
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無地に加えて新たに柄物を導入し、表現の幅を拡張
「ニットセットアップ/ワンピースならオートリコ -自分だけの1着を見つけられるブランド-」のメッセージを体現すべく、カラーバリエーションと形のバリエーションが一目で見てわかるルックを作成。
60色以上あるカラーの中から定番人気の11色をピックアップ。さらに無地だけではなく柄物も今季から新たに追加し、より”自分だけのオリジナル感”を感じてもらえるような構成に。
加えて、継続的に人気の高い3Dプリーツシリーズからも、人気カラー3色をピックアップ。
単色から柄物まで多彩なアイテムを、カラーブロックやストライプを背景に配置することで、カラーとシルエットの多様性を直感的に理解できるルックに仕上げました。
メディアでも多数取り上げ
レディース専門ブランドへのリブランディングを経て、これまでに各種メディアでも多数取り上げられています。ファッション業界の著名人による着用や、ファッション雑誌への掲載など、その独自性と先進性が広く評価されています。
掲載雑誌
装苑、GISEle、STORY、CanCam、VERY、and GIRL その他多数
オーダー会開催店舗も募集
店舗やECを中心としたDtoCとしての販売はもちろん、日本各地でPOP UPやオーダー会を積極的に行っています。多いときには月に2〜3箇所同時開催するなど、
シーズンごとに仕入れをしたり、在庫を抱える必要がなくリスクなしでイベントが開催できると好評を頂いています。
セレクトショップや百貨店など、オーダー会を開催希望の店舗を継続して受付中。

【Haut tricotについて】
岡山に本社を構える株式会社ドゥフォワイエが展開する、ホールガーメント専門ブランド。
店舗内に㈱島精機製作所のホールガーメントテクノロジーを導入し、サプライチェーン不要ですべて自社で生産が完結する洋服作りを行っている。
それによってオーダーメイドや小ロットでの、スピーディーかつ低価格での物作りが可能。
受注生産を中心としており、個人に合わせて丈の調整や豊富なカラー展開など大量生産では手が届かなかったところまで丁寧に対応している。
生地の端切れや不要な糸などを出さず、また必要な分だけを編むことで不要な在庫を抱える必要のない体制として環境にも配慮をしている。
テクノロジーで今までになかった物作りを行う、アパレル業界のDXを使命としたファッションブランド。