「ワコール」ブランドとコレサワさんがコラボレーション!“自分を愛せる瞬間”をテーマにした新曲『I LOVE ME』を書き下ろし。ビジュアルキャラクター「れ子ちゃん」デザインの[ナイトアップブラ]も発売

株式会社ワコールのプレスリリース

「ワコール」ブランド×コレサワさん キービジュアル

株式会社ワコール(本社:京都府京都市、代表取締役社長執行役員:川西啓介)が展開する「ワコール」ブランドは、中毒性のある歌声と日常の風景を独自の視点で切り取った歌詞で若者を中心に人気を誇るシンガーソングライター・コレサワさんとのコラボレーションを実施。「ワコール」ブランドのメッセージに共感した、コレサワさん書き下ろしのオリジナル楽曲『I LOVE ME』とMVが2025年9月17日(水)0時に公開されます。あわせて、コレサワさんのビジュアルキャラクター「れ子ちゃん」をデザインした[ナイトアップブラ]を9月17日(水)15時よりワコールウェブストアにて数量限定で発売します。

「ワコール」ブランドは、2024年秋冬シーズンにリブランディングを実施。下着を通して、お客さま一人ひとりに“自分を見つめ、自分を愛せる瞬間”をお届けすることを目指しています。一方、コレサワさんも自分を肯定し愛することの大切さを歌詞やメロディーに込め、多くの若者の共感を得てきました。両者の想いが重なり、今回のコラボレーションが実現しました。

コラボレーション楽曲『I LOVE ME』には、「ワコール」ブランドのメッセージ“愛するわたしへ。Love your moment.”に共感したコレサワさんの想いが込められています。同曲は、9月16日(火)に開催された武道館公演「コレサワ LIVE TOUR 2025 あたしを選んだ君と行く武道館」で初披露されました。また、楽曲の世界観を投影したMVはコレサワさんのアートワークを手がけるイラストレーター・ウチボリシンペさんが制作。“もう一度、自分を好きになるための物語”としてブランドメッセージをキュートに表現しています。

またコレサワさんのビジュアルキャラクターであるクマの「れ子ちゃん」をプリントした、オリジナルデザインの[ナイトアップブラ]をワコールウェブストア限定で発売。商品発売を記念して、抽選でオリジナルグッズが当たるキャンペーンも実施します。

「ワコール」ブランド×コレサワさん特設サイト

【「ワコール」ブランド×コレサワさん コラボレーションの特長】

●「ワコール」ブランドと、若者を中心に人気を誇るシンガーソングライター・コレサワさんがコラボレーション。オリジナル楽曲、コラボレーションアイテムで、“自分を愛せる瞬間”をもつ大切さを届けます。

●コレサワさんは、「ワコール」ブランドのメッセージ“愛するわたしへ。Love your moment.”に共感したオリジナル楽曲『I LOVE ME』を発表。イラストレーター・ウチボリシンペさんによるMVでは、ブランドメッセージをかわいいキャラクターにのせて表現しています。

●コレサワさんのビジュアルキャラクター「れ子ちゃん」をプリントしたオリジナルデザインの[ナイトアップブラ]をワコールウェブストア限定で発売します。

 

【コラボレーションの背景】

好きなメロディーに心をゆだね、歌詞に自分を重ね合わせる時間はまさに“自分を愛せる瞬間”です。何度も聴くうちにメッセージを自分の中でそしゃくし、理解できる。音楽には、「ワコール」ブランドの下着が提供する価値、“自分を愛せる瞬間”の大切さを届ける力があるのではないかと考えました。そして、その音楽を聴く時間そのものも“自分を愛せる瞬間”になってほしいと願っています。

コレサワさんの楽曲は、歌詞で描かれるストーリーに自分を重ねて共感できる力があり、若年層を中心に多くのファンを獲得しています。

“自分を愛せる瞬間を届けたい”という「ワコール」ブランドの想いや、下着がもたらす日常のささやかな幸せを、コレサワさんの歌詞やキャッチーなメロディーラインにのせてより多くのお客さまに届けたい、という想いから今回のコラボレーションが実現しました。

 

【コラボレーションの展開】

コラボレーション楽曲『I LOVE ME』を書き下ろし

2024年9月にリブランディングした「ワコール」ブランドの新たなメッセージ“愛するわたしへ。Love your moment.”に共感したコレサワさんがオリジナル楽曲『I LOVE ME』を書き下ろし。“愛するわたしへ”、“Love your moment”がそのまま歌詞になっているパートもあり、コレサワさんらしい飾らない歌詞とキャッチーなメロディーにのせて、“自分を愛する瞬間”を大切にしてほしい、という想いを届けます。

『I LOVE ME』は、2025年9月17日(水)にリリース。9月16日(火)開催の武道館公演「コレサワ LIVE TOUR 2025 あたしを選んだ君と行く武道館」で、初披露されました。

『I LOVE ME』楽曲ダウンロードURL ※9月17日(水)0時配信

 

『I LOVE ME』の世界観を投影したMVを制作

『I LOVE ME』のMVは、コレサワさんのビジュアルキャラクターであるクマのキャラクター「れ子ちゃん」をはじめ、コレサワさんのすべてのアートワークを手がけるイラストレーター・ウチボリシンペさんが制作。選び取られなかった感情たちが静かに消えていく「鏡の世界」に取り残された”あたし”と、現実世界の”あたし”。妖精の「れ子ちゃん」をきっかけに2つの世界が繋がり、本来の自分と向き合い、“もう一度、自分を好きになるための物語”を紡ぎます。

またMVには、「ワコール」ブランドの人気商品[ハグするブラ]のキャミソール(CXB178)が登場。鏡の中の”あたし”と妖精「れ子ちゃん」が、おそろいでかわいらしく着こなしています。

『I LOVE ME』MV視聴URL ※9月17日(水)0時公開

「れ子ちゃん」デザインの[ナイトアップブラ]を発売

コレサワさんのアイコンであるクマのキャラクター「れ子ちゃん」をプリントした、オリジナルデザインの[ナイトアップブラ]をワコールウェブストア限定で発売。商品発売を記念して、「ワコール」ブランドの対象商品を8,800円(税込)以上ご購入の上、ご応募いただいた方から抽選でオリジナルグッズが当たるキャンペーンをワコールウェブストア限定で実施します。

 

【商品概要】

[ナイトアップブラ]

品番:BRA164

サイズ:M・L

カラー:WH(れ子ちゃんデザイン)

希望小売価格:4,400円(税込)

WH(れ子ちゃんデザイン)

商品特長

眠るときのバストを独自の構造で包みこむようにささえ、適正な位置に安定させることで、睡眠中のバストの不快感をやわらげてここちよい眠りへと誘う就寝時用ブラジャー。

コレサワさんのビジュアルキャラクター「れ子ちゃん」をモチーフに、コレサワさんのキュートで個性的な世界観をデザインで表現しました。
しっとりとなめらかな風合いの素材を使用し、ここちよい肌ざわり。下カップにはサポート力があり、くつろぎタイムなど立位時のバストもやさしくささえます。

ワコールウェブストア限定キャンペーン概要

応募期間:9月17日(水)15:00~9月30日(火)23:59

対象商品:「ワコール」ブランドのインナーウェア ※パジャマやマタニティ、靴などは除く

▼対象商品一覧 

https://store.wacoal.jp/brand/wacoal/topics/wacoal_campaign2509.html

※9月17日(水)15時以降ご確認いただけます

応募方法:期間内にワコールウェブストアにて、1回のお会計で対象商品を8,800円(税込)以上ご購入いただき、応募フォームに必要事項をご入力ください。抽選で100名様にスマートフォンをかざすと『I LOVE ME』のMVが流れるオリジナルアクリルキーホルダー、300名様にオリジナルステッカーが当たります。

応募フォーム:https://member.wacoal.jp/campaigns/19606

オリジナルアクリルキーホルダー
オリジナルステッカー

【コレサワさんインタビュー】

Q:「ワコール」ブランドからオファーを受けた時の感想を教えてください。

下着には思い出があって、子供のころにおばあちゃんが初めて買ってくれたブラジャーがすごくお気に入りだったんです。サイズが合わなくなっても捨てられなくて、衣装に縫い付けて使っていたことがありました。下着は毎日必ず身につけるものなので、今回のコラボレーションを通してたくさんの女の子に曲を届けられるのはすごく嬉しいです。

Q:“愛するわたしへ。Love your moment.”の言葉から受けた印象をお聞かせください。

日々、自分のご機嫌をとることが一番大切だと思っています。いかに自分をワクワクさせられるか、毎日機嫌よく過ごせるか。つまり自分のことを好きでいることが楽しく長く生きる秘訣だと思っています。「ワコール」ブランドのメッセージと私のポリシーが似ていると思ったので、すんなりとお引き受けすることができ、曲のイメージもすぐに浮かびました。

 

Q:歌詞やメロディーに込めた想いやこだわったポイントを教えてください。

主人公の女の子は、最初は自信がなく自分を愛することを忘れてしまっているのですが、だんだんと「あたしのままでいい」と胸を張って言えるようになるストーリーになっています。サウンドも愛がいっぱい詰まったハッピーな感じを表現できていると思います。一番好きな歌詞は「恋をするように 息をして」というところで、日々ワクワクしながら生きてほしいという想いを込めたので、前向きになりたい時や、一日の始まりに聴いてもらいたいです。

Q:MVのキャラクター設定やストーリー構成の制作経緯を教えてください。

いつも「れ子ちゃん」を描いてくれているウチボリさんと話し合ってMVを作ります。今回は、自分が忘れてしまった「自分のことが大好きな自分」が鏡の向こう側にいる、という設定を最初に思いついたので、そこから2人でさまざまな案を出しながら作り始めました。

一番難しかったのは、どうやって現実の世界に戻ってくるのがいいか?というところです。どうすればわかりやすく、みなさんに共感してもらえるストーリーになるかな、と何度も話し合ったポイントなので、そこがどうなったのか、ぜひMVで見ていただきたいです。

また、私はお花や優しい色が大好きなので、MVに登場する[ハグするブラ]のキャミソールがとてもかわいくて、この楽曲にもすごく合うなと思っています。

Q:今回の楽曲を聴いてくださる方々に、メッセージをお願いします。

今自分のことがあまり好きじゃない人も、今自分をちゃんと愛せている人も、何が正しくて何が間違いとかはないから、ありのままの自分でいることが大切だし、自分を一番甘やかすのが大事かなと思います。それは美味しいご飯を食べることだったり、かわいいブラジャーをつけることだったり、人それぞれだと思うけれど、みなさんの思う“好き”を存分に楽しんで過ごしてほしいです。そして、そのBGMをこの曲が飾れたら嬉しいなと思います。

 

Q:最後に、コレサワさんにとって“自分を愛せた”瞬間とはどのようなものですか?

朝、鏡を見てスキンケアをしているときに「やっぱり今日も可愛いな」と思えた日は、最高の一日の始まりですね!(笑) あとは、お洋服が好きなので、お洋服を選ぶ時が一番楽しくて自分のことがすごく好きだと思えます。

【コレサワさんプロフィール】

大阪府出身、わがままヴォイスが魅力のシンガーソングライター。メディアに顔だしはせず、素顔が見れるのはLIVEのみ。「れ子ちゃん」と言われるクマのキャラクターがビジュアルを担当する。

【ウチボリシンペさんプロフィール】

1988 年長野県生まれ。2013 年よりmob creche という屋号で開業し、グラフィックデザイン・イラストレーション・マンガ及びアニメーションを制作している。独自のキャラクターであるが永遠の謎でもある「もぶ」にまつわるイラスト等の制作や、シンガーソングライター「コレサワ」のアートディレクション全般を担当。

【「ワコール」ブランドについて】

ブランドメッセージ:愛するわたしへ。Love your moment.

世の中に合わせる画一的な美しさから解放し、“新しい自分、可能性”との出会いをつくるブランドへ。一人ひとりのからだとこころに向き合ってつくられた「ワコール」ブランドの下着を通して、“自分を見つめ、自分を愛せる瞬間”を届けていきます。

お客さま一人ひとりが今の自分に最適な商品を選べるよう、下着の新しい価値を提案する「ワコール コレクション」、普遍的でエイジレスなデザインの「ワコール ベーシック」、下着をファッションのように楽しめる「ワコール プレミアム」3つのラインで展開しています。

「ワコール」ブランド公式サイト

「ワコール」ブランド公式Instagram

「ワコール」ブランド公式X

<一般のお客様からのお問い合わせ先>

ワコールお客様センター:https://www.wacoal.jp/support/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。